TAMATATSU STYLE

イベントの開催情報や玉サバグッズの紹介は X @tamatatsushで発表します❗️

episode 5

師匠あらわるの巻

こんばん玉達です。

今日はあらかじめアポを取っていた、○野さん(錦鯉本場出身の元養鯉師さん)に○○○池、野生との対決をテーマに色々と話を聞いて参りました😀

経験豊富な○野さん、玉達の質問責めに丁寧にわかりやすく説明してくださりました😊

これから知り合いの野池を直接見て説明しようと案内された場所についたら、なんと孫六😲

こ~んな設備がありまして🤫

以前は○野さんがお借りしていた場所なんだそうです。

今は誰も使用していないとの事、中に何匹か泳いでいる玉サバは蚊の駆除の為に泳がしているだけ😱

もったいない❗

 

そして、野池へ

使用している材料や特徴など現品を見てイメージトレーニング🤔

非常に為になる講座でした。

玉達が発した言葉、師匠❗私を弟子にしてください🙇

こちらのお方が今日から玉達の師匠になられました❗️

 

その後、こちらの土地建物の所有者、○野さん宅にて🍵を頂き、談話タイム。

こちらの○野さんも、以前は鯉の世界でとても素晴らしい鯉を世の中に出された方なのです😲地元の養鯉組合の会長さんでもあります。

どの世界でもそうですが、職人の高齢化が進み後を継ぐ若手がいないとの事。

悲しい現実です😭

しかし玉達、やべぇ人達に出会ってしまったなぁ😅

 

最近、人との出会いの中で感じる所、世の中には縁と言うものがあるが、それは神様が作ったストーリーであり、私たちはそれを演じているだけではないのだろうか??

それが縁と思い生きているのではないだろうか?

例えば行こうと思ったお店が休みだったから、隣の店に入った。

これが縁なのです。

 

仮に店に入れても、忙しくて店長と話してもらえなかった。

これも縁なのです。

 

おーい玉達、悟りを開いたのか~😏

それとも、頭イカれちまったのか😭?

玉達、決して変な集団ではございませんから、

安心してください。

 

 

🚼履いてますよ😜

 

しかし、これが縁というやつなのか、○野さんから野池を見せてもらいに、土地を管理してるのが○野さん、そして、玉達も…

これだけ野が揃うとね🤔

 

その後、こちらもアポを取っていたN生命のKさんと自転車保険加入の話し合い。

あーよかった、野じゃなくて😏

 

なんか以外とお得なプランもつき、家族全員安く入れます😊

こ~んな内容も付いていて、そんで

このお値段。家族全員で年間額ですよ😉

最近、自転車についても法律が厳しくなりました。

ご検討いかがでしょうか?

ちなみに玉達も名刺を渡し、お客様で金魚など、お好きな方がいらしたら、話のネタにどうぞよろしくお願いいたしますと頼み込み😏

よっ、ちゃっかりしてるね玉達❗

Kさんとはもう10年来の付き合いです。

以外と保険関係入れ替わりが激しく、担当がコロコロと変わるのが多いなか、絶対の安心、信頼です。

やはり、それが一番大事なのではないでしょうか。

今後の玉達も皆様からの安心、信頼をして頂ける一人前の玉師になりたいです😊

 

そして、息子に誘われ新しくできたラーメン屋さんに。

あれ、ここ○○にもあるよ?

チェーン店かな??

定員さんに聞いてみると、本店は地元、他県にあるのは知りませんでした。

面白い話をありがとうございます😊

調べてみます❗と、なんか雰囲気のいい定員さんだなと思い、玉達調子をこいて忙しいなか、話をヅケヅケと😅始める💦

 

次郎系というやつです😊

お店の名前は弐○、私のいる○○県は一○。もしかして他の県には参○があったりして??

調べましたがないみたい😅他の県には一○がありました。

果たしてチェーン店なのか、どこが本店なのかは不明です😂

こちらの店長さん。まだ32歳なのに居酒屋も経営、とってもヤリ手です😊

そして何より楽しいから疲れないと

今の玉達も同じです❗️

 

嬉しくなって、日本酒好きだと言う店長さんへ、たまたま持ち合わせていた日本酒をプレゼント😊

気にいって頂けたら、居酒屋で使ってね😊

伝書鳩玉達やりますよ😉

お礼にとこんなに大きいチャーシューの塊をいただきました😊

 

 

そこから、少し遠出、昨日購入できなかった玉サバのエサを求め、いざ北上。

車内で息子と人生論、人の価値観の話、私30年の職場で尊敬できる上司は2人しかいません。

それは少ないのか?多いのかは🤔わかりませんが、息子はもうすでに1人いるとのこと😲

私がここ最近、振り返りで、きずいたばかりなのに、この若さで1人いる、それにきずけることに素晴らしいと思いました。

普段は一緒にいないので、なかなか話せないのが現状😢

本当に今日はいい時間を過ごすことができました。

 

途中で道の駅、こちらの町は詩人○寛さん○○地。

こちらにあった、あれない⁉️

名前にちなんだ牛乳会社のソフトクリーム😭😭😭

話を聞くと、倒産らしいです😢

今も続く、この情勢😣

あんな大きな会社も存続が厳しいなんて、つらい世の中です。

 

そして到着、山○○鯉さん❗

玉サバ水槽(すいません、ブレてました💦)

豊富な品揃えな店内

 

そして、玉達が惚れ込んでしまったのは、このエサの豊富さと、女性店主さん、なんですが、とにかく詳しい❗

そうそう、昨日のメダカのオスメスの話、玉サバを聞いてみると🥺

玉サバはなんと😲

下の前ヒレが大きいのがオスのよう😲

またひとつ、お利口ちゃんになった玉達でした✌️今日はいくちゅもお利口ちゃんになってパンクしないかな~😏

 

帰りにバッティングセンターへ、実を言うと玉達、息子が学童野球時代、選手と監督の間柄だったのです。

おいおい、玉達、君は玉サバだけでなく、野球で玉も追いかけてたんだね😲

聞いてないよ~、ヤー👍ムッシュムラムラ👩‍❤️‍💋‍👨

本当にダメ親父で、息子が甲子園に行くことが夢で押し付けたんです💦

でも今ね、息子が野球やっててよかったって、今も野球が大好きで草野球を続けているようです😊

では、玉達も久しぶりに

見よ❗️この王○治バリの1本足打法を✌️

ホームラーン、グキっ😱痛めていた左腕の筋が~😭空振り撃沈

 

自宅に帰り、先ほど密かに購入していたアクア商品

古い商品と言うことで、全部1個100円✌️

ラッキー😃💕

自宅らんちゅう水槽へ白灯籠をドボン

自作。日本庭園

いいね~😉おちょこ片手に、いいつまみになります😀

ちなみにらんちゅうさんは繁殖中の為いません。終了したら帰ってきます。

 

今日も楽しかったな😃

出会えた全ての皆様に感謝いたします。

 

玉達の修行はまだまだ続く