TAMATATSU STYLE

イベントの開催情報や玉サバグッズの紹介は X @tamatatsushで発表します❗️

episode 22

想い行動すれば必ず道が見えてくるの巻

こんばんは玉達です。

深夜2時、お腹が空いた😣

ここ最近、我慢していたわけでもないが、あまり夜中は、食べなかった。

久々に、吉○家にしよう🥺

牛丼(並)にネギ、卵トッピング✊

おっ、玉達。いつもの大盛じゃないんだね☺️

大人になったねぇ😉まぁ深夜でもあるしね😄

あっと、いう間に😋ペロリ

 

 

次に

えっ、次⁉️

そういう落ちかい👍

どんだけ食うねん👍

 

期間限定、焦ネギ焼鳥丼。

しかし、この国の人は、なぜ期間限定と言う言葉に弱いのか?🤔ジョージア

 

これ☝️、旨いです😄

ハマリそ☺️

 

腹が減っては戦ができぬ❗

これから、洗濯干して寝るだけですが…

 

そしてまた、5時の体内目覚まし時計がなるのだろう🐔

 

鳴らなかった😅

7時、相変わらずの玉らんちゅう槽😪

期待の玉サバ槽。改め2023年第3期生

2株に、いやっこれはヤバい😣

2000はいるな😲

4株に😅

 

そして、2期生の孵化28日目

21日目がこれだから、この1週間で、だいぶデカくなったな✌️

写真の移りかたにも、よるかも知れないが💦

 

今日は、駅長指令の○倉町の取材。

 

だから、あなたは?ぐ○っと○わ○の取材担当さんですか?😏

 

歩いていると、ク○ネコさんが

こんにちは~、玉達、アクアリウム用品頼みまくりで、ク○ネコさんにも顔と名前を覚えてもらってます😅

○木さん、気さくな人で、玉達こういう人大好きです🥰

今日は荷物来た?ないですよ?の会話。

また頼んだから、よろしくね~😉

 

この方、玉達より、だいぶ年上だと思うのですが、玉達はいつもこんな感じのタメ口💦

私の悪いとこなんですが、年上だろうが年下だろうが、上司だろうが、客先だろうが(玉達さん、それはまずいでしょ🤛)誰にでも変わりません。

あなたは、おバカさん?😏

まぁある意味、誰に対しても平等なんです。

人間なんだもの~?あ○だみ○を、だっけ?

でも、意外と、それがウケてる⁉️

いや、皆、嫌だけど、合わしてくれてるだけですよ🤨

 

あと、なんだろ?

年上の方が結構、私に気を遣う😣

結構な確率で○○さん。私が年下ですよ😅

私に、さん付けするんですよ😢

ちゃん付けしてほしい😄

これちょっと軽い悩み😭

 

○○さんの先代が言ってたらしいです。

男は周りに気を遣われる存在でいろって!

気を遣われると言うのは嫌われているのではなく、一目置かれている存在のこと。

 

玉達、前に客先から言われたことあるんです。現場にお前がいると締まるって😄

バカばっかり言ってるヤツが、締まるわけないでしょ⁉️

締まるどころか、緩みますよ~

緩んでるのは、玉達の尻の…最近年のせいか

下ネタやめい👍

 

どの職場でも必ずいます。

でた、玉達持論✌️

10人いたら、2:5:3理論

2は言わゆる、頼りになるリーダー

5は無難に立ち回るメンバー

3は場を乱しがち?、周りからある意味で一目置かれている人。

じゃ玉達は3だね😄

 

あー、また今日も話が長い💦

酒リバースするなよ、筋衛門さん😁

胃腸が悪いんじゃないの😏

 

だいぶ遠回りしましたが、話を戻します❗️

えっ何だったっけ?

 

駅長の指令ですよ、駅長のし.れ.い☺️

 

○倉はウミガメの伝説があると聞き、調べに行った。

多分ここかな?

やっと入り口を見つけて着いたのは

こ~んな、ちと怖い階段

登ると御堂⁉️

かなり年季の入った案内板

玉達の大好きなカエルさん☺️

百年記念⁉️

ここで玉サバ泳がしてみたいな👍️

雨水を受ける謎のコンクリート枡?

ここで玉サバ泳がしてみたいな🤛

ウミガメはここではない。

船霊神社と言うところに間違いない

 

諏訪神社で聞いてみよう☺️

ここで、御朱印もらえるよ🥰

毎月、変わる、オシャレなデザイン御朱印

テレビでも紹介されました😄

神玉って知ってますか?

諏訪神社本殿

右⇒こちらは何殿だろう?🤔

高台から見えた風景🥺

ここで玉サバ泳がしてみたいな🙏

奥に学校の校舎が見えました🤨

宮司さんに、船霊神社の場所を聞くと、なんと、本殿の右⇒が船霊神社なのだと😲

ここにもウミガメはいなかった😣

さらに聞くと、ちかくにある、こちらの方がこの街に詳しいと…

話をすると、無茶苦茶詳しい、さらに

その他の引き出しがたくさん😅

今日は時間がない為、後日アポを取ってゆっくりと

 

腹が減っては戦ができぬ🤛

どこかで聞いたセリフ🤨

 

行こうとしたお店が定休日😭

これが縁て言うやつなのか🤔

同系のお店へ

こちらは人気店らしい😄

頼んだのは

魚天鍋焼きうどん❗️

この時期に食べれるの?OKでなんです😉

暑がり汗かき玉達、めずらしいじゃん❗️

今日は寒くて、しかも半袖で冷えきってしまった体に効っく~☺️

葛根湯の外人の真似😄

 

魚天とはめずらしいが、こちらのお店は白身魚の天ぷら。えび天も食べたかったから1匹トッピングからの~、ソースカツ丼✌️

こちらのカツは、ヒレですな☺️

玉達、意外とソースカツ丼初めてかも💦

こーちゃんこけし、横の長い顔、いいな🥰

そして、おやつを買いに😄

お店のオススメをおばあちゃんに聞くと、どっちもオススメだと🤔

う~ん今日は右⇒を選んでるから、かしわ餅で❗

 

そして、ついにウミガメの神社へやってきた☺️

名前は諏訪神社❗️

あれっ、ここも諏訪神社⁉️

同じ街に2件も同じ名前😲

中に入り、ウミガメ像を探すが見当たらない😣

木陰に隠れた案内板

やはり、浦島太郎🐢

👴になるかも😱今でも十分ジジイなのに

境内の中に覗き窓が

その中がこれ

今日は見つけられなかったが、この奥に秘密があるのでは🤔

続く…

 

そして、前から気になっていた温泉へ

効能

温泉

洗い場

波○海岸、初日の出を見に行ったことあるが、この絵は逆方向から見た場所になるのか?

これは露天風呂⁉️

待合室

時間制限なく、持ち込みもOKとのこと

500円で、なんて、良心的なんでしょう🥺

しかも、ご夫婦、カップルさん、オススメ❗空いていれば、混浴できちゃうんです😏

玉達も玉には~😏なんてね😜

 

話を聞きました。

こちらは温泉。加温

さっきの露天は池だったみたい。

玉達、👀を輝かせ

ここで、玉サバ泳がせたい☺️

 

こちらは女将さんと、技術スタッフさんとで経営されているとか、女将さんには会えませんでしたが、店当番されていた技術スタッフさんが、色々と教えてくれました😄

いい場所を見つけた😄

 

こちらの碑は、ご主人様。

亡くならたらしいですが、この辺では有名な方だったようです。

 

15:20分、待ち合わせ。

あれっ?来ない⁉️

電話してもでない。

車の運転中かな?

20分経った。来ない?

これは寝坊だな😰

1人で行こう🚗

 

行き先は

先生の所へ、身体のケア

今日も痛かったのですが、徐々に整っている感じ😁

寝坊者が遅れてきました😏

声も出さずに、横たわって、もしかしたら?

息してる?😱

大丈夫でした~😄

徐々にウーウー言いだし🤨

最後は壊れたブリキのオモチャみたいになってました👏👏👏👏👏

だいぶ効いたみたい🥺

よかったね、筋衛門さん😁

今日、仕事休むなよ~🤨

 

追伸

諏訪神社御朱印

実を言うと初日の出に行ってます😁

 

神玉ですが、

玉達、制覇しちゃってます❗️

ついでに茨城編もね😉

 

今日は楽しかったな~☺️

たくさんの学び、人と繋がる。

今日の出会いに感謝します。

 

玉達、これから仕事の為、夜もサッと外食

サッと言う量でないやんけ👍

腹が減っては戦ができぬ❗️

3回目しつこい💢

 

駅長❗️

これは、とんでもない超大作になりそうですよ😲

ス○ベtamata-tsu監督🤔

ス○ルバ○グね😉

しばらく時間くださいね😉

情報館、空けといてくださいね。

監視カメラのあるところでね🙏

題名は決まりました

TAMATATSU STYLE

玉達ワールド展へようこそ、に決定👏

7月1日道の駅玉達情報館グランドオープン

本当に、イカれ達だね😜

 

最後に、まだあるんかい💢

ウミガメ伝説は、最初に行った妙見尊の御堂の中に浦島太郎はいるらしい🐢👴👴👴🐢

出会える日は、年に1度だけ…

その日は1月8日❗️

まるで、織姫と彦星のようだね🥺

詳しい情報は道の駅で🖐️

 

今晩は、かしわ餅、片手にプロジェクトA班の会議になります😉

 

玉達の修行はまだまだ続く