TAMATATSU STYLE

イベントの開催情報や玉サバグッズの紹介は X @tamatatsushで発表します❗️

episode 2

頭の中で、描いている未来は、誰にも伝わらないの巻

こんばんは玉達です。

今日もゲロ吐きそうなブログ始まります💦

朝のルーティン

稚魚槽のメンテ

2期生、玉達にしては、育ったほう☺️

玉師さんにしてみれば、🐤なのかな😏

3期生、細かいけど、いっぱいいます☺️

3期生の自然光で飼育している槽。

きもち、黒いような

気のせい😅

明日から、玉達ふるさとへ帰る為、ブラインを沸かすのをやめ、冷凍ブラインへ

こんなキューブだよ

 

7時半、大和田が迎えに来る。

大和田って誰?

玉達の前の部署で一緒に働いていた仲間☺️

今でも、玉達をサポートしてくれる、とてもいいやつ❗️

ランクルいいね~🍷大和田いい車だね😉

荷物すくなっ😣

今日は何するねん?

 

今日は以前から、話していた、野生との戦い❗️

現場技術部長の眼光が光る✨

でも、きっと何も考えてない🤔

色々ありまして💦作戦は、大幅に変更😅

でも、相手の気持ちやら、自分の甘さをよく感じました😭

 

最近、玉達の活動の中で、玉達が頭に描いていることが、他者に伝わりにくい💦

玉達、相当、変人で頭がイカれてるから、人には理解はされないのだけど、もう少しわかりやすく説明しないとな、と感じてた😣

その結果かな😅

でも、あきらめたら、そこで試合終了だよ。

ス○ムダンクの安○先生の明言にあるように、玉達はあきらめない

なんとか、方向性は変わったが、やりたいことはやらせてもらえることになった😄

 

こちらは、入りの元湯 神泉亭さん。

宿泊の部屋は4階

部屋から見る庭園

この街の詩人は、この部屋から見る庭園が好きだったとか…

だが、本当に実在した部屋は、今は宿泊は入れていないとのこと😅

今年、生誕120周年記念を、どうやら、産まれではない街で行われるらしい⁉️

ご本人の物らしい

80年くらい前の物。

保存状態がよい❗️

 

部屋から見た風景

宿泊棟は初めて入ったのですが、とってもオシャレな雰囲気です。

ありました。

玉達の告知

神泉亭さんの紹介

展示ありがとうございます☺️

とても嬉しいです😃

感謝します。

 

労いの昼食

こんな所を進み

入り口

合掌造りの、骨董的な入り口

何百年の歴史があるようです、縁側を進み

お待ちかね~😄

お狩場焼き🥺

凄い😲

囲炉裏を囲んで、自分で焼いて楽しみながら、味わえる🙋

イワナと若鶏が炭火に遠赤外線で焼き上げてます😄

素晴らしいお皿

どこの何焼きなのかな🤔

聞いて見ました✌️

栃木の益子焼だそうです🥺

ジャガバターに、玉達大好物のしいたけ~🥰

醤油を滴し~うましっ😲

ジャガバターも最高🥰

ふるさとの日本酒持ち込み

今日は玉達だけの持ち込み料サービスです

若鶏わ、直焼にして~

いわな~

厚揚げは、秘伝のタレにくぐらせて~

つくねも、くぐらせて~

もう何を食べてもGOOD⤴️

なんですが、最後の〆が、またとんでもなく最高🥰

炊き込みご飯

なめこ

これが、なめこジジイ😁

お風呂(鉱泉

源泉かけ流しの岩風呂

文字とおり、神の泉✨

お風呂の写真は控えます

部屋に戻り、なめこジジイ

一服しながら、景色に酔いしれる😏

大和田と2人で散歩

 

さぁここから、玉達の歩窓から、ポスティングではなく、番外編の始まり始まり~👏👏👏👏👏

 

竹林。

竹灯籠にいいサイズだね😉

庭園上部から見た部屋

神社があるぞ

これなんだ?

生物の研究らしい

でっかい水槽

使ってないなら、玉達に売ってくれないかな🤔

神社到着😉

階段を登ると

大きな木だね

御神木かな?

クスノキだそうです😄

記念碑

こんな場所も

こんな場所も

あったのですが、玉達、足がパンパンの為、ギブアップ😣

 

部屋に戻ると😲😲😲😲😲😲

ヤバい

もしや…

呼んでも返事ない😭

ただの、酔っぱらでした💢

 

夕飯は素泊まり形式の為、予め買い出しをしていたもので、酒盛り🥰

志村~うしろ~

かんぱ~い🍺💥🍺

志村~うしろ~

まずは、からあげとやなぎの天ぷら

刺身

桜えび😲珍しい

そして今日のメインイベント

台湾点心総本舖 軒晟テイクアウト

炒め物と麻婆豆腐

これは何?

これは麻婆豆腐だよね?

これ実を言うと、玉達と軒晟さんの新メニュー候補の作品なんです。

会津若松、扇や精肉店の桜肉ハラミの炒め物😲

 

都路町、渡辺豆腐店の青豆豆腐の麻婆豆腐

 

裏メニューを誰より先に食べれるなんて~この幸せ者😉

 

最後にブランマンジェまでつけたよ❗️

そしたら、筋衛門

えっブランマンジェブランマンジェって、さっきまで起こしたのに起きなかった人が起き出した

このオッサン、本当にブランマンジェ好きだなぁ😄

 

今日はご苦労様。

現場技術部長改め、骨川筋衛門改め、なめこジジイ😁

今日から参戦で行きなり昇進の現場技術主任の大和田✌️

まだまだやることはたくさんあるよ🙏

 

追加です。

迎えに来てもらい、玉達は帰宅

帰りにやっぱり、〆はラーメンが食べたい

でも、この時間は店が限られている。

軒晟さんとこ、やってればな~

 

ひょっとしたら、週末だから、ヘルプで来てるかも?

驚かしちゃおかな~😜

あれっ、いない💦

しまったな😣

 

そしたら軒晟さん客の入口から来て、あれっ?ふるさと帰ったんじゃないの?

 

事情を説明し、またね~😉

 

定番メニューを注文

幅広麺じゃ、ないせいか

なんだか違う🤔

山くらげが入っていない💦

 

どんだけ、食うねん👍️

 

玉達の修行はまだまだ続く