TAMATATSU STYLE

イベントの開催情報や玉サバグッズの紹介は X @tamatatsushで発表します❗️

[season 5]episode 1

新たなる門出の巻

こんにちわ玉達です。

今日から6月。

June  水無月でございます😄

じゅんちゃん家の季節だね😉

[season1]プロローグで4月27日のInstagramでの記事なんですが、すいません🙏あまりにも長過ぎてカットされてました😭

1度お邪魔させてもらったラーメン屋さんです🥰

 

instagram.com/junchange_ramen

 

ただ、じゅん、しか繋がってない💦

そして、水が無い月は、玉達には命取りです😅

と、まぁ冗談は、さておき

 

玉達、何をするにも、キリの良い日が好きでして、今日から新しく始まることを、ご紹介したいと思います😊

 

まずは

本日よりYouTube、ゆうちんchannelさんとタッグを組みコラボ共演することが、決まりました😉

玉達の金魚から食リポ、観光まで、ブログにて画像だった部分が動画になり放映いたしますので、よろしくお願いいたします🙇

題名は[玉達の歩窓から]です。

こんばんは、玉丸 達二郎です😉

 

https://youtube.com/@channel4458

 

本日は、会津若松 会津錦編からの~

喜多方市 木ノ本さん編です😊

ゆうちんさん、出来映え斎藤です🥺

いやいや、最高です😪

逆にYouTube撮影、初めて挑戦、玉達がカミカミのブレブレです😭

そんな所も、TAMATATSU STYLEと言うことでね😉

 

ぜひ、ぜひチャンネル登録よろしくお願いいたします🙇

玉達の読者登録も合わせて🙇

 

次にプロフィールなんですが、この1ヶ月の間に登場人物が増えてきましたので、追加登録をさせて頂きます✨

プロフィール欄の1番 下、別名:プロジェクトA班をごらんください🥺

 

次に

本日より、台湾点心総本舖 軒晟さんでの店内限定サービス(ブランマンジェ)を開始いたします。

すでに、始まっている。

Uber tamata-tsuでも、出前からポスティングまで行って行きますので、よろしくお願いいたします!

 

夏メニューも始まりました😲

 

玉達、自転車を探していまして、ふるさとにある自転車を持って来ようかと思ったのですが、ご近所さんでパンクはしてるけど、使わない自転車と言うことで頂戴することになりました😄

お礼にワイロを… しつこいなぁ💢

お土産を😉

 

さて、本職に

あっ違うか、本職は別か💦

ふるさとに帰ったり、なんだりでカウント日数、少し過ぎてしまいましたが😅

2期生

あまり、変わってない😱

やっぱりブラインあげてないと、ダメか…

3期生

こちらも、型は確認出来るようになったが小さい😢

荒井さんが、1歳の小さい個体の卵は、2~3歳の大きい個体に比べると、卵が小さい。すなわち、稚魚も小さいと言うこと🤔

地道に育てるしかありませんね😉

 

軒晟さんの所へ

これからの打ち合わせ🤔

全滅した、稚魚槽に2期生の小さいやつを7匹投入。

今度は育って、お客様に大きくなる姿を見せるんだよ😉

本日、従業員さんのお休みで、1人で店を回すそうです💦

手伝いたいとこですが、今日はさすがに本職、休めません🙏

 

緑の看板の有名ペットショップ

ブラインの孵化。

全く手付かずの為、冷凍を購入。

3期生には赤虫

2期生には、今回初めてのミジンコキューブを

部屋に戻り、各槽にポトン😉

 

宅配便届く😲

中身は~

玉さば⁉️

はい、玉人さんから購入してました✌️

明け3歳のメス

 

薬浴させて

出発🚗

 

こちらへ

今日から始まりました。

草野心平120週年記念展❗

写真撮影NGと言うことで、こちらの詳しい情報は、また🖐️

 

そして、ソースカツ丼を求めて三千里

30キロぐらいかな🤔

表でなく、裏からですいません😢⤵️⤵️

ソースカツ丼の絵がほしかったもので😅

平日でも、満席の人気店です😲

有名日本酒ラインナップ😉

飲みたい😣

ここへ来て、ようやく亀の姿を見ることができました😄

常磐ものって、やつですね😋

玉達、さっそく、エビフライソースかつ重を注文。

メニューを、よく見ると🥺

今週のおすすめ

舟盛りソースカツ丼てのが、あるじゃあ~りませんか🤞チャ~リ~達

変更をお願い🙏

そして、登場したのが🤔

あれっ?私、注文の変更をしたと思うのですが…

はい、そうですよ。

玉達、エビフライとソースかつ、にしか、目に入らなかったんですね😰

確かに舟盛りです😊

刺身の舟盛りに、普通のソースカツ丼が来るイメージだったのです😅

 

舟を開けるとパカッ✨

底には、ご飯が😲

さすが、海の街❗️

斬新です🤨

3日目のソースカツ丼

各、お店のアレンジを楽しめて、とっても玉らんちゅう✌️

 

こちらは、今日からではありませんが、6月分は今日からスタート🥺

お母さんのお惣菜。

今日の1品は1時半から販売との事😲

あーっ、もうこんな時間早く行かないと売り切れちゃうよ😣

6月中にまた行けたらな~😃

でも、玉達。

こう見えても、意外と多忙なんですよ😰

嘘こけ~、仕事もしないで、ただの遊び人がぁ~🤨

 

若ちゃん。

例の注文、もう少し待ってね😉

料理長と、プランをよ~く揉んで揉んでからね🤔

最近、揉んでねぇなぁ😭

下ネタ、ヤメい👍

 

あとね

若ちゃん、こないだ、頑張っている人を応援したくなるって言ってたけど…

玉達には、ナッスィングな話🤞🤞

あのね、頑張ってるじゃないんよ

楽しんでるんよ😃

子供達にもね、頑張れって言わない、好きな事、楽しめって✨

頑張るって、好きな事も嫌いな事もやらなければ、ダメだけど✋

楽しむって、好きだから、とことんやれる!寝る暇を惜しんでも、疲れない😄

でも、気持ちと身体は別だけどさ😭

身体ボロボロよ💦

でも、好きだからやれる

頑張れっていうなら、もう、とっくに、やめてるさ😁

 

説教じみた事、ゴメンね🙏

 

オッサンの宿命だね😃

だから、若い人に嫌われる😣

 

さて、今日は、更に1時間早い12時出勤。

なんとか段取りよく進められたかな…

😄さて、行くとするか。

もちろん、楽しみにね😉

 

でも、これから1時間半の視聴覚教育。

金魚の話なら、食いつくだろうけど…

きっと😪

まぁOT付くからいいか😄

😪でも?

 

玉達、平社員なんですが、過去があるので、周りより人○費高いんですよね😅

ロクな仕事もしないで、周りからは給料○棒って、後ろ指、差されてますよ😱

でも、誰も知らないだろうけど、昔は、楽しんでバリバリ仕事してたんだよ☺️

昔話するのもオッサンの特徴です。

 

まぁ、今も玉達ワールド全快で楽しんでやってます😁

それでは、皆さん。

また来週~

クマククッ?て私は聞こえる😄

サザエさんの最後、何かを詰まらせた音😉

最後までバカ達ですんません

 

100均で、こんなの買った😄

最近、食べ過ぎだから、カ○リリミット☺️

てか、チョコ食べたら意味なくねえか😏

てか、はよ仕事行けよ~🖐️

 

 

この缶のやつ、初めてみたけど、いいかも~😃

いい加減にしないと🤛るよ😅

 

玉達の修行はまだまだ続く