TAMATATSU STYLE

イベントの開催情報や玉サバグッズの紹介は X @tamatatsushで発表します❗️

episode 9

街を歩けば、新たな発見や出会いが生まれるの巻

こんばんわ玉達です。

5時起床

また、いつものルーティンから始まる😄

 

こちら、今年の最後、5期生の産卵前

、産卵場を作るために、他の槽を整理した😉

 

2期生  1マス

昨日から、ついに😏今度は大丈夫か⁉️

外槽へ移動。

本日は雨降りの為、撮影はなし

給餌機の稼働確認。アカムシ投入。

 

3期生 4マス

2期も3期も、6月初旬からブラインを与えていない為、大きくなっていない💦

本日よりブライン製作開始😉

だいぶ、タイムロスが出たが、これからやるしかない🤨

 

部屋の温度計😢

この時期は湿度が高い😭

 

4期生 1水槽

孵化後、3日目

ここは一応、玉らんちゅうがいる?かも?

だが、玉らんちゅうの方向性はシフトしましたので、来年、研究をして、チャレンジしてみたいです🥺

数は50ぐらいかな?

まったく何も見えませんが😅

 

円柱水槽

2~3日で、こんな感じでアオコまみれになってしまいます😭

↑これは違うか👍

山源さんに、相談したら、これを使ってみたら↑と…

 

水替えを行い、極少量です。

投入❗しばらく様子を見て見ます🥺

 

昨日、石丸社長に来月、またお会いしたいと連絡した直後の奇跡の話😏

電話の最後に社長、日本酒飲む?

飲むけど、いいのしか飲まないから、いらないって🤨

じゃ、玉達が、こっちのいい酒、買ってくね~って

だから、いらないって社長言う

この頑固○○○🙏

まぁ、いいから1度飲んでみて~

 

電話を切り、あれしかないよな🤔

でも、こないだ1年待ちだって言われたしな🤔どうしよ😅

運は、やってくるんですよね~

 

ポァっとLINEのお知らせ音🎶

来たね😉これしかないね😁

 

朝飯

べっこう屋さんの食パン🍞

作りたて食べなくてごめんなさい💦🙏

日にち経っても、このフワフワは凄い😲

ピーナッツバターで☺️

お店としては、そのままで食べてだよね😅

長野県産、杏ジャム

ん~日本酒飲みてぇ🤛

 

8時半

矢吹酒店

既に、行列が、整理券を渡され11番💦

玉達、ハッ😲しまった…携帯忘れた😱

写真取れない😭でも戻れない😅しょうがない写真は撮れないが、何もないだ😏ろ

 

開店時  20人は超えていたと思う😅

整理券を頂いたので、雨の中、整理券を渡す、お姉さんやお兄さんに情報収集😉

1人1本しか買えないのですか?

限定酒は1人1本です。

普通でも手に入らない物の中で、更に稀少価値の高いものは?

○山ですかね

3日間の開催で1日1本❗️合計3本

酒造会社でも年に1回の幻の酒😲

1年待ちどころか、これは10年待ちか~

それは言いすぎか😅

 

11番目、売場に行くと…やはり1本酒あるわけない😜

とりあえず目的の代物は購入✌️

レジ待ちをしていると、12番札の女性と日本酒談義を始めた😄

その方、昨日は9時に来て、購入できなかったから、リベンジで来たのだとか😲

新潟の日本酒は飲んだことありますか?

久保田なら…

玉達、私はどこでも買えるブランド酒より、ひそかに隠れている創業歴史のある日本酒をオススメしたい🥺

そうだ、ここで話たのも、何かの縁😉

ストックがあるので、1本差し上げますよ…

しまった😵💧カッコつけたまではよかったが、昨日、車から、下ろしちゃった😭

じゃ、名刺を…それも忘れた😱

じゃ携帯で…それも😱

じゃ、どうしよ?連絡先教えてくださいって、初対面の、しかも女性に😢

じゃ、玉達で検索して頂けますか?

検索してもらい、なんとか玉達は知っていただけそう😏

コメントください。

ぜひ、日本酒で盛り上がりましょう☺️

これですよ、これ

玉達オススメ

3本ストックして、1本は喜多方の風鈴に結びつけてくれた、職場の同僚に☺️

あと2本は、なにが縁があった人ようにね😉

 

今日、巡らせていただけた皆様

急に登場した、玉達にご理解をいただきありがとうございます🙇

全ての発見、出会いをご紹介したいのですが、明日になってしまいますので💦

お名前のご紹介で❗

詳しい詳細は、7月1日からの道の駅よつくら港 情報館へGO🚶ひろみ🗾

 

ノンストップうるぐす、でいっちゃうよ

まばたき厳禁❗

ここにも池が✨

 

1枚欅の階段廊下

 

松茸の取れる地域だったのだか…現在は食べれない😭

 

謎の像

 

大黒様

 

アスパラの栽培って始めて見た🥺

 

麓山高原豚のお惣菜☺️

 

豚天(とんてん)ラーメンと手作りギョウザ

 

あれっ?平日なのに、燕三条の刃物のおっちゃんいる?

どうしたのって?

日曜に帰ろうと思ったら、車が故障で直るまで帰れないって💦

毎日、車中泊なんだって😅

だから、何もすることないから、平日から店を開いてるのだとか😭

お茶を差しだし、おっちゃん、これ飲んで元気だしな‼️

この後、きっといいことあるから。

しかし、玉達は相変わらず、年上の方に口の聞き方がなっていません💢

 

じゃ、またね🖐️

立ち去る玉達に、周りにいた人が、誰?って聞いたのかな?

おっちゃんの声がした、あれは金魚屋❗️

おっちゃん、私はサラリーマン玉達也ですよ💦

まだ、金魚屋じゃないよ😏

 

駅長に進捗状況を報告した。

駅長から、おまえは押しが強いから少し気を付けろよと、アドバイス

玉達、押しが弱ければ何もできませんよ😏と反論

駅長の大好きな日本酒だよ☺️

まぁ俺が好きにさせたのかもね😏

駅長が、本当に達っちゃんコーナー場所考えないとな🤔

だからヌートバーじゃないから…

まぁ置かせてもらってるのだから、それでいいけど…😏

そんなに急がなくていいぞって

玉達、いやブログで7月1日オープン言うてるから、今月中に必ずやり遂げると、ビッグマウス炸裂✌️

ここ、↑この街のメイン事業ですよね

ここで、わざわざ紹介しなくても、人は黙っててもくるんじゃないかな?冗談です😅

求めてるのは、1番人気じゃない❗️

過去の実績がある、忘れてた頃にやってくる…ですよ😁なんてね😜

 

私の愛した日本ダービー

サニーブライアン

1997年皐月賞を1番外の18番から出走し、11番人気で勝利後

日本ダービー、世間の評価はマグレだろう…

主戦ジョッキー、大西直宏は、1番人気はいらない、1着だけがほしい❗️

当日評価は6番人気。そしてまたあの18番からのスタート

最後の直線、逃げるのはサニーブライアンサニーブライアン

これはもうフロックでも何でもない❗️

この名実況は現、目覚ましテレビの三宅さん

泣いた泣いた泣いた😢

玉達のベストダービー☺️

なんの話やねん👍

 

https://youtu.be/lDeI15RvPfk

 

パン屋さんへ

美味しいパンを求め、来店。

お母さん、玉達の顔覚えてくれていた😄

超嬉しい🎵😍🎵ありがと😉👍️🎶

この間、パンいっぱい頂いちゃったから、お礼に😉伝家の宝刀⚔️

あれっ?中身がちょっと違うぞ?

花火パイより、こちらのご夫婦には、こちらがお口に合うかな🤔と思いまして😉

 

そうそう、ラーメン屋さんで知り合ったお客さん、なりふり構わず話をする玉達をお許しください😄

自分のラーメンも食べないで、話続ける玉達。

オーナーに、まぁ食べてから話を聞くよ。

お忙しい中、皆さん、話を聞いてくれてありがとうございます🙇

名刺交換、H様、奥さまが金魚好きと言うこと、玉達の玉サバよろしくお願いいたします。癒しをお届けします☺️

 

16時

南へ向かう、最中、夕張メロンシェイクを頂きながら😄

 

17時

身体のケア

こちらが↓ゴッドハンド

だいぶ、ほぐれてきてるぞって😄

 

今、毎日を探索している街、この置物をよく見かけます🥺

誰の作品か聞いてみると?

小○町の方の作品だとか

今度、訪ねてみるか🤔

心平記念館も行かなければならないし🥺

 

20時

Uber tamata-tsu 3日目

本日は○町1丁目の残り100枚配布

どうも、ジジイの手の脂がなくなってきて、2枚配ったりなんだろう😭

最後に数量が合わない💦

なんか、回っているうちに、同じところにも配っているかも😱

痴○症

これが老いというやつなのか…ショック😅

 

お待たせしました[玉達の歩窓から]

本日はこれ、暗くてわかりずらいですが💦

町の中にある、玉達からすれば用水路⁉️

説明書きです🤔

 

22時半

ようやく夕飯☺️

汗を流した後の、酒は格別だぜぇ👌

今日の出会いで購入したもの、貰ったもの🙇

軒晟さんからテイクアウトの青椒肉絲☺️

五目焼きそばはサービス✌️

軒晟さんありがと♥️

大野観光農園の社長もありがとうございます🙇

トマト、スイカみたいになってますよ☺️

ベルミートさん最高だよ😄

 

明日から本職だよ

でも、その前にやらなければならないことが…

 

玉達の修行はまだまだ続く