TAMATATSU STYLE

イベントの開催情報や玉サバグッズの紹介は X @tamatatsushで発表します❗️

episode 7

言葉や文章より…図のインパクトで表現するには🤔の巻

こんばんは、玉達っちゃんです

夕勤明け

2時半

帰宅

今日もやってしまった😣

最近、このおにぎりにハマっている☺️

 

3時

就寝😪

 

8時半

起床

なんか寝起きが悪い😭

陽気のせい😏

 

9時

朝食

水槽メンテ

稚魚水槽

気のせいだと思うが😅

冷凍アカムシをあげだしてから、数日でヤケにデカくなったような😲

さて、今日のメインを始めますか🥺

乾燥終了❗

コンパネや段ボールを敷いて、シートを被せる😉

設置終了❗

 

イベントに持ち込むグッズ入れの作成😉

段ボールで仕切りを作り、物が潰れないように👌

今まで、車内にグッズまで積み込めるスペースがなかった為に纏められなかった😅

キャリーのある今なら…

 

11時半

お出掛け🚗

心光寺さんへ

pHは6.8ぐらいと連絡は来た☺️

雨水を使用している為、少しずつは中性に向かってきてはいるが…

エサを持ってくるの忘れた😣

玉ちゃんの姿は見えず🥺

 

13時

こちらへ

中古品コーナーから、ポンプを発見😉

 

13時半

関の湯さんへ

ここは、いつ来ても水が綺麗🥰

見せる水槽の鏡ですね😉

鯉も元気です✌️

綺麗なガラスのお猪口☺️

津軽か🥺

冷酒にピッタリな感じ😉

 

14時

この時間になると、昼営業も終わりの店が多い💦

こちらへ

レジ前には表示されていました🙇

 

何でもない昼から…○もないクセに😏

豪勢ですな~😲

7月に、この近辺で行われる告知ポスターも貼って頂きましたよ☺️

 

15時

こちらへ

夏詣の準備が始まっています✨

赤い風鈴🎐

カラフルな風鈴🎐

絵馬の上にも風鈴🎐

こちらは地元企業さんからの寄付なんでしょうか🤔

賽銭忘れた😣

罰当たりもの~💢

手を合わせる🙏だけ

社務所にて

せっかく作って頂いたのですが…國魂の魂が玉サバの玉になっていました😭😭😭😭

すいません🙏直してきます🖐️

 

風鈴は月末に向けて展示していくのだとか😄

玉サバ風鈴🎐

目の付く所にお願いしたいな🙏

 

15時

○田さんとこへ

いゃ~元気、元気🥰

國魂神社イベント前日に、すくい用玉サバを仮置きさせて頂く事が決まりました❗

なにせ夜勤明けなもので😅

お世話になります🙇

 

16時

帰宅

購入したコンテナに手を加える😉

資材が足りない💦

また明日🖐️

 

撮影用の携帯電話

何度も落として💦既にヒビが入っていたのですが😅

さらに、落として😣

液晶が~😭😭😭

最近本当に、いい事ないな~😱

 

武頼むぞ~🙏

何の話さ😏

 

17時

仮眠😪

 

19時半

起床

 

20時

夕食を食べながら😋

地方競馬の春グランプリ✨

さぁ…帝王賞🏇スタート

バカモン💢

武が馬群に沈んでいく😱

 

21時半

夜勤へ出発🚗

 

 

言葉や文章より…図のインパクトで表現するには🤔

 

昨晩の現場にて…

気のせいかも知れないが😅

標識が変わってから、逆走が少なくなったように思える☺️

説明して頂きながら、一緒に考える🤔

 

ここ、2、3日と人間社会についての話をしてきました🙇

どうすれば、人の頭の中に正確にインプット出来るのか?

 

昨晩で得たヒントを元に、意識しながら町の標識を探しながら、出掛けてみた🥺

 

検証は、車の運転中に考えず、パッと判断できるかどうか🤔

 

まずは

言葉だけ…

わからなくはないですかね😅

絵を見て大型車は無理だとわかります

毎日通っていて、わかっていれば…

初めてなら時間がパッと判断できるか🤔

シンプル

わかりやすい✨

私の車は…🤔大丈夫か

許可車って何だ…⁉️

目がそちらに向く🥺

先にレジ前に行ったから、きずいたけど😅

支払いで、きずいたら…

現代のキャッシュレスでね😏

あればいいって事でもない

表示する場所も考える必要がある☺️

 

デカデカと😲

1番わかりやすいのかな😃

でも、関係者に成り済ましたら…

 

これ❗わかりやすいようでわかりにくくありませんか⁉️

全国共通、これがあれば入りません❗️

特例があるから、迷うのです😭

 

では、玉達の玉サバを知ってもらうには…

現状の告知ポスター

パッと見て、初めての人がイベントに辿りつけないんだろうな🤔

初めて見る人は、玉サバって何だろう⁉️

それで終わりのような気がするんですよね😅

 

必要なのは、この絵をドカンと❗️

この絵をドカンと❗️

 

そして誰にも、きずかれないサイズの😱

このQRをドカンと❗️

この3つだけで、余計な言葉はいらないと思いだしてきた☺️

 

勘違いかな🤔

 

余計な事を考えて疲れました💦

それでは、夜勤に行ってきます🖐️

今日もまた、為になる話が聞けるかな👂️

 

それより、携帯どうしよう😢

 

玉達の修行はまだまだ続く