TAMATATSU STYLE

イベントの開催情報や玉サバグッズの紹介は X @tamatatsushで発表します❗️

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

episode 5

今後の展開を読むの巻 こんにちは、たまたっちゃんです。 そうそう、初めてブログを読まれる方に、season1 episode1から読んでくださいとお願いしている☺️ なぜなら、ただの日記のようだが、ドラマのように話が続いているからである☺️ 途中から、見ると何を…

episode 4

この味を忘れないの巻 こんにちは、たまたっちゃんです。 今日は夕勤の為、朝はゆっくり寝れる なんてことはない❗️ 金魚屋の朝は早い 6時 起床 昨日のブログチェックにYouTubeの確認 今日は怒涛のYouTube3連発から 花火みたいだね✨ 2023.7.22 二本松和紙工…

episode 3

夏の長岡魂、怒涛の四倉3日間2日目、玉サバは四倉の町を魅了できるのか?の巻 こんばんは、たまたっちゃんです。 6時 起床 いつもの水槽メンテ 150cm水槽へ玉ちゃんの移動☺️ 今日、終了したら、玉ちゃんを安静にさせる槽☺️ 袋にエアーを、入れて玉ちゃんの輸…

episode 2

さぁ、準備は整ったの巻 こんばんは、たまたっちゃんです。 4時 起床 昨日のブログ修正とYouTube動画準備 5時 急に、玉ちゃん気になり確認… やはり、数十匹 すぐ、水換え実施☺️ 選別作業 明日持っていく個体と待機させる個体に分ける 持ち帰りが、少ないほど…

season8 episode1

夏の長岡魂、怒涛の四倉3日間開催初日、玉サバは四倉の町を魅了できるのか?の巻 こんばんは、たまたっちゃんです。 7月26日 21時半 新潟県柏崎市 柏崎中央海岸 7月27日 7時半 福島県いわき市 いわきワンダーファーム ガチャ ドラえもん ありがとう 一瞬でワ…

episode 33

長岡魂 いや今日は三中魂の巻 ちなみに母校ではありません こんばんは、たまたっちゃんです。 2時半 起床 水槽の最初確認 3時半 出発 4時半 トイレ休憩 牛だ☺️ 可愛いな https://youtu.be/zAUgJDATm4s やっぱり熊でるんだね 高速で、ずっと行くより、下道で…

episode 32

今日1日をどう過ごすか?の巻 こんばんは、たまたっちゃんです。 7時 起床 ムクッと起きだし、何かに取り憑かれたように、水槽のメンテを始める 8時 持病の薬を飲む為に、朝飯を食べる 出ました、酢納豆にクッキー&函館牛乳 どういう組み合わせだっちゅうの …

episode 31

優先順位はどっちなのか?の巻 こんばんは、たまたっちゃんです。 夜勤明け いつもルーティン、水汲みタイム☺️ おっ今日は車が2台 測量をされてる方と… ワイナリー組だ☺️ 最初にお会いした野○さん、こんにちは☺️ 金魚屋さん、話は聞いてますよと 積込のお手…

episode 30

扉を開き、新しい事を始めてみようの巻 こんばんは、たまたっちゃんです これから、皆様に愛されるように、玉達は変わりませんが… 愛称:たまたっちゃんとして、新しい扉を開いてみようと思います☺️ お声掛けの際は、たまたっちゃん、たまたっちゃんと、玉達…

episode 29

TAMATATSU NETWARKの巻 こんばんは玉達です。 まずはYouTube情報 福島駅、新幹線連結 https://youtu.be/K8gDKdW0SL0 まるせい果樹園、園主出演 https://youtu.be/nye_lTQuWT4 ご覧ください 1時半 仕事終わり いつもなら、南にを走らせるが、今日は何故か?西…

episode 28

玉達は疲れているのか?の巻 こんにちは玉達です。 2時半 帰宅 鍵の返却ヨシ すき家の牛丼大盛を食べる 告知ポスターは、やはり貼られてなかった 帰り際に○野さん、軒喜ラーメン食べてきましたよ☺️ こうやって、声を掛けてもらえることが1番嬉しい ラスト、…

episode 27

イベント初日まで、どう過ごすかの巻 こんにちは玉達です。 6時起床 水槽メンテを行う。 やはり1日1匹ペースで 水槽やタライでの複数管理は難しい 産卵槽も変化はなかった 朝食 値引きで買った、美味しそうなシュークリームと、ご当地のパン☺️ クリームボッ…

episode 26

二度あることは、三度あるの巻 こんばんは玉達です。 7時 起床 朝の駅 天気は快晴ではない 玉達の喉の調子は大嵐 声がガラガラであまり出ない 8時半 朝食 そして、鯛茶漬けを頂く☺️ そして、オリジナルカレーを頂く☺️ さらに、鯛茶漬けおかわり 〆にオリジナ…

episode 25

真夏の大冒険の巻 https://youtu.be/RlFUFbVHX_0 こんばんは玉達です。 5時 起床 できなかった… めずらしく目覚ましを止め、二度寝をしてしまった 気がつけば 6時 起床 さっそく水槽メンテを行う しばらく外出の為、昨日からエサ止めを行った☺️ 水を全換え…

episode 24

町は玉サバに魅了された?の巻 こんばんは玉達です。 夜勤明け 帰り支度準備時に、玉達さんですよね? って 正直、玉達と呼んでいただける方が、なかなかいないもので 呼ばられ慣れてないと言うかなんか 恥ずかしいとまどう でも、やっぱ嬉しい 軒喜ラーメン…

episode 23

何事もキッカケの背中押しと出会えば、視野が広がるの巻 こんばんは玉達です。 昨日、こんな告知を見つけた よし、行ってみるか❗️ えっ?今日やんけ~ もう少し早く教えてくれよ~ まぁわかっていても、仕事だから行けなかったけどね やはり今年は各地で色ん…

episode 22

今日の出会いは石の巻 こんばんは玉達です。 7時 起床 ブログの手直し 朝までぐっすり寝た 先生の施術後は本当にグッスリ寝れる これが、整うってやつ 昨晩、日本酒ガブガブ、夜勤後一睡もしていなかったせいだが 飲みながらウトウトブログ作成中の携帯がバ…

episode 21

商売とは 心からありがとうと言って下さる お客様という名の友人を つくることであります。パクりの巻 こんばんは玉達です。 夜勤明け 10時 今日はこちらからスタートする 告知ポスター掲示依頼☺️ ホッキ貝のワタ抜き中 テトラポットの絵 こういうの素敵✨ 今…

episode 20

告知ポスターは有効か?無効か?の巻 こんばんは玉達です。 産まれたてのライオン南相馬店のインスタ https://www.instagram.com/p/CuVjVRmST2y/?igshid=YTUzYTFiZDMwYg== 夜勤明け 10日に1度のルーティン 水汲みへ 今日は水汲みより、水浴びをしたいぐらい…

episode 19

玉サバが四倉の町を魅了するの巻 こんばんは玉達です。 2時半 帰宅 いつもは夜食を食べたくなるのに、食欲より睡眠欲の方が勝ってしまう 早く横になりたい… 7時半 目が覚める 急に道の駅へ行こうと思い行動する。 8時 セブンイレブン そういえば、酸素ボンベ…

episode 18

win-winの関係は何人と築けるのかの巻 餃子屋の三ちゃん こんにちは玉達です。 早速ですが、win-winの関係って100%は無理だとしても、80%ぐらいをわかり合える関係って何人と築けるのだろうか 活動を初めて半年、本当に色々な人に助けられ、不思議と良い縁で…

episode 17

そして、また日常生活への巻 だ~れだ こんにちは玉達です。 なんか最近、テレビなんか全く見てない 世の中の出来事が全く知らない状態になっていた それぐらい、この活動に集中してやってきたのだろう ここで少し、自分でブレーキをかけ、自分の体調維持、…

episode 16

憧れの車に乗って、新しい仲間に出会いにいこうの巻 こんばんは玉達です。 4時 起床 水槽のメンテ 4時半 イベント積み込み準備 5時 相棒合流 資材関係の積込をお願いし、玉達は玉サバ達の梱包作業に入る。 今日は、憧れの車を借りている☺️ ずっと…乗って見た…

episode 15

この企画に全てを掛けるの巻 こんばんは玉達です。 4時 起床 水槽のメンテ、特に異常なし それが一番のことである☺️ 4時半 出発 いつもより、1時間早い出発 5時 学のアパートへ侵入 学は昨日から、ふるさとへ帰っている。 パイロットフィッシュも無事✌️ 水質…

episode 14

玉達の織姫さまはどこにいるの?の巻 このSTYLEを見たら、要注意❗ TAMATATSUがあなたの背後に忍び寄っているかも… こんばんは玉達です。 ゆうちんから約束のYouTubeが届いた 6月26日 四倉海岸 蔡國強さんの昼花火 なんか、テレビ局など報道からのアップはあ…

episode 13

絶対に大輪の花を咲かせてみせるの巻 こんばんは玉達です。 玉達スタッフTシャツ誰がどの色を着るんだい?早い者勝ちだよ☺️ ネイビーとパープルは入荷待ちだよ 6時 起床 自宅水槽のメンテ 最近ろ過能力がいいのか あまり汚れが目立たない 蒸発した分の水補…

episode 12

今夜月の見える丘にの巻 https://youtu.be/ldLSjTEZcBI こんばんは玉達です。 なんだかんだの準備で 1時就寝 3時起床 3時半出発 お得意のB'zの曲に乗って しかし、いいとこで、磐越道、工事通行止め 結構、深夜帯は工事が多い このまま、下道でいっちゃおか…

episode 11

ドラえも~ん どこでもドアちょうだいの巻 こんばんは玉達です。 今日が本当の夜勤明け 16:30にふるさとで、予定があったのだが、先方さんの状況と玉達の状況とで、予定を変更させて頂いた 昨日、南相馬の帰りから、夜勤出勤時の移動も、眠いを通り越した、…

episode 10

えんがある人達が楽しく集まれる金魚屋になりたいの巻 こんばんは玉達です。 夜勤明け 今日は朝から30℃越え 湿度がないだけ、まだマシか 普段は南に帰路を取るが、北へ向かっている 理由は 11時 打ち合わせ 玉達のやりたい事を、店長さんに伝えご理解を頂…

episode 9

毎日、時間に追われる人生は吉なのか?凶なのか?の巻 こんばんは玉達です。 1時半 仕事終わり 今日はやけに眠い 自分のほっぺたを叩き、窓を全開にしてみたり眠気と戦い、なんとか帰宅 さっとシャワーを浴び、バタンキュー 7時 起床 いつもは、2時間に1回は…