TAMATATSU STYLE

イベントの開催情報や玉サバグッズの紹介は X @tamatatsushで発表します❗️

episode 24

町は玉サバに魅了された?の巻

こんばんは玉達です。

夜勤明け

 

帰り支度準備時に、玉達さんですよね?

って😏

正直、玉達と呼んでいただける方が、なかなかいないもので💦

呼ばられ慣れてないと言うかなんか🤔

恥ずかしい😰とまどう😁

でも、やっぱ嬉しい🥰

 

軒喜ラーメン食べて来ましたよ❗️

美味しかった☺️

嬉しい言葉😢

また、涙がポロリ…

ジジイ涙腺弱い💦

本当にありがたい🙏

 

本業はこちらなんですと😏

ご自身が経営されている、コインランドリーに貼ってくれるとの事☺️

よろしくお願いいたします🙇

 

また、声掛けてください🥺

声掛けが玉達にパワーをくれる✊

逆パターンは不振につながる😭

 

台湾点心総本舖 軒晟をよろしくお願いいたします🙇

海老チリにチャーハン、餃子。

ルーローハンもおすすめだよ🥺

〆のブランマンジェも忘れずにね😉

よろしくお願いいたします

 

10時

臨時の水汲みを行う😏

今日も朝から暑い☀️😵💦

福島市では37度予想らしい😅

水は冷たくて気持ちいい😁

頭からかぶりたい😜

今回は全部で20ケース

相当の重労働である🤔

 

10時半

現場兼技術部長と待ち合わせ

この方も先ほどまで、一緒に夜勤をやっていた。

玉達が如来寺さんのタメマス池にネット張りをするので、手解きを頂いた🙇

完成

100均グッズなので、こんな感じが限度💦

 

11時

四倉町の告知ポスター掲示依頼訪問のドライバーここからは筋衛門さんにして頂く😄

自身で運転だと、駐車場を探したりで1軒1軒廻るには手間がかかる😏

本当に助かります🙇

 

今日はこちらからスタート

法事が執り行われていました💦

プライベートスペースに池があると案内されると…

なんじゃ、こりゃ😜

 

素晴らしい池と素晴らしい鯉

やっぱり格式高いお寺だと、なにもかもが立派😲

案内の方に10年以上も生きているデカい金魚がいると😲

 

どこだ…どこだ…

あっいた🥺

デカイっ❗

玉サバか?

いやダイブ、ヒレが長い

庄内金魚か?

でも、丸い😏

なんだろう🤔

今度、またお邪魔させてもらい、話を聞こうと思います☺️

この地区では有名な、ビッグな盆踊り大会があるらしい

大会って?😲

景品豪華😅

さっ須賀だね😉

 

移動中

広報兼経理部長からのLINE

大堀相馬焼の玉サバ、バージョンデザインの初回版が送られてきた☺️

 

素晴らしい❗️

部長の娘さんに依頼をしていました☺️

でも玉達の理想とする玉サバとは、少し違う。

今後、やり取りを繰り返し、お互いが納得のいく、妥協のないものを描いてもらおうと思う。

完成したら矢吹町へ向かう予定🚗

 

12時

筋衛門さん、飯でも食べよう😋

こちらの高速道路のPAで、海鮮系が主流の定食が食べられる😄

山を登ると、正面に常磐道

まずは→に

上り線

常磐ものお土産コーナー

お食事処

刺身定食をチョイス

日替わりのカナガシラのフライがデカくて美味しそう😋

単品注文は?

できるが、値段が変わらない💦

セコく断念🤫

あとで、定食もう一杯食べられたな…

節約中なんだから、我慢我慢😅

 

今度は←へ

下り線

こちらも常磐もの

お食事処

なんとなく上り線と似た雰囲気だが、店名は違う🤔

 

13時

本日の告知ポスター掲示依頼終了。

定休日だったり、もしかしたら依頼忘れもあるかも💦

だが、この町の大半は玉サバ金魚展の告知ポスター、一色になった✌️

 

本当にプレッシャーがかかる

失敗したら、たくさんの人に迷惑を掛ける、そうなれば、この町から去らなければならなくなるかもしれない😭

 

ノンストップうるぐすいきますよ~😄

道路挟んで右も左も貼ってあるよ☺️

市の告知ポスターにだって、インパクト負けてないでしょ?

小窓からありがとう🥰

玉達の小窓から😁

立て看板にまで☺️

素敵✨

ほんの一部ですが、道路から見えた部分をパチリ📷️

ありがとう四倉町🥺

皆さんに支えられ玉達の挑戦は行われます❗️

後ろは振り返らず、前だけを見て突き進む🐗

 

松喜さんと約束の時間。

車で待っててくれたみたい☺️

暑くて大変です💦

特に火を使う料理人はね😢

体に気をつけて、無理せずに暑い夏をお互いに乗り切りましょう☺️

 

14時

軒晟さんのところへ

今日は月曜日だが、祝日の為、営業

明日はお休みですよ

間違えなく🙇

暑い中、お疲れ様です🙇

 

15時

眠い、就寝

 

17時

起床

夕飯のご飯炊くの忘れてた💦

やわらかめにね💦

外槽

この田んぼによくある、浮き草の繁殖力がすごい😲

稚魚、上から確認できず😅

 

20時

夕飯

今日はヘルシーに😉

次回、社長のお土産にしようと思ってる日本酒の試飲☺️

緑のカニかま

 

メインの豚ヒレカレー

やっぱカレー間違いない♥️

 

 

明日の遠征準備

忘れものはないかな🤔

どこ行くのさ?

 

3開催でプレッシャーと言ってる男が、本当にバカ達男😰

4開催目の準備に行動している。

段取り8分、仕事2分と言う言葉がある

TAMATATSU STYLEは、段取り9部、仕事1分である❗️

段取りを制するものは、全てを制す

当日1分は決まっている流れを行うだけ

そこで生まれた変更は臨機応変に行う

だから、急遽変更なんか、そんなに難しくない☺️

臨機応変とは、こう言うことですよ🤫

 

学生時代の仲間から、イベント参加正式要請が来た。

現在は電気工事の事業主

商工会の役員もやっている☺️

もちろん❗盛り上げの協力をさせてもらう🤜

スタッフは、あるメンバーを考えている…

これから交渉してみる😏

10月29日日曜日

新潟県胎内市

また、有休だ😱

 

新天地でこども食堂に挑戦してみる

 

本日の告知ポスター配布数17枚

 

さあ、明日も朝は早いぞ✊

 

玉達の修行はまだまだ続く