TAMATATSU STYLE

イベントの開催情報や玉サバグッズの紹介は X @tamatatsushで発表します❗️

episode 5

福島県 伝統工芸品で「玉サバ」を描くプロジェクト再始動🚶の巻

こんばんは、玉達っちゃんです

いわき市鮮場やっちゃば 海鮮専門おのざき新装開店㊗️

https://youtu.be/h8rSf_yPbjo?si=vrSI5CEdEC73Tf9V

 

4時

勝手に起床💦

昨日はビール🍺にウォッカをチャンポンして酔っぱらいバタンキュー😣

ジュースみたいで飲みやすいから、グビグビいっちゃうんだよね😱

 

暗闇のお布団の中で…

ブログ確認からYouTubeの作成😏

もう寝れない😅

 

5時

明るくなってきた😄

起床

水槽メンテ

今日は少し、工夫をして見た🥺

 

外は雨降り😭

イベント資材を降ろす🚗

 

6時

早朝のコンビニへ

機械音痴…玉達😭

てこづる、てこづる💦

 

8時

出発🚗

佐藤鉄工さんへ

酸素の補充依頼🙇

 

8時半

朝食

今日は、ご飯気分🥰

シェイクを飲みながら、さぁ行こう🚗

 

10時

玉川村

FUKUSHIMA AirPort

5月12日(日)国際線入口脇だよ❗️

間違えないでね😅

本物の春の福島空港祭り会場は別です💦

 

道の駅へ

今年はタケノコが豊作みたい🥺

駅長さん…不在😣

こごみ🥰

タラの芽、ワラビ 大好物ばかり😋

 

10時半

こちらへ

名刺交換

告知ポスター、春の福島空港祭りバージョンを道の駅で貼って頂けるようだ☺️

 

もちろん、59市町村プロジェクトの話しも持ちかける😉

 

11時

矢吹町

原寸との比較🤔

このサイズは、もう少し縮小か😅

 

 11時半

再びコンビニ印刷へ…

 

12時

白河市

昼食

白河と言ったらワンタンチャーシュー🥰

餃子も旨し😋

 

お昼時、まだ時間がある…

名前一緒だけど、関係あるのかな🤔

夕飯用に焼きそばを😉

火曜定休日だ~😭

小峰城跡🏯

奥に見えるのがお城だよ😄

 

13時

こちらへ

だるまの老舗

今は白河でも2店舗なのだとか…

各サイズのだるまが並ぶ😉

今は、こんなキャラクターものもあります☺️

本題に入る

福島県の伝統工芸品のサンプルを見せて、思いを告げる😉

サンプル作成を依頼させて頂きました🙇

 

14時半

再びこちらへ

このサイズの4パターン

まずは、印刷から始める🥺

この初期工程の費用が…😅

明日、明後日と大堀で瀬戸市があるらしいですよ☺️

行ってみたいな☺️

 

今日の営魚は終わりです☺️

こちらの温泉♨️へ

ずっと…来てみたかった場所❗

割烹温泉😲

なんとなく池があるんじゃないかと…

キョロキョロと辺りを探す🥺

いい温泉でした🥰

店員さんに池は?ありませんか?

昔はあったらしいが…今はない😣

 

これ本物かな🤔

 

17時

石川町へ

切り落とし…ください😱

今日は無い😭

スジを購入✌️

何にして食べようかな🥰

 

17時半

先生のとこへ

もう身体が…😱

棘のないバラなんだとか😄

変わった匂いがする☺️

 

20時半

帰宅

夕飯

今日はホッケがメインだよ😉

あべグリーン🍶☺️

 

福島県 伝統工芸品で「玉サバ」を描くプロジェクト再始動🚶

 

イベントシーズンになり、しばらく封印していたプロジェクト✨

今はイベントに集中し、シーズンオフに取り組むのが理想ではあるが😅

 

平行して、やっていかなければ、なかなか前には進まない😅

 

大堀相馬焼 玉サババージョン✨

原案作成に、約1年近くかかりましたが😅

ようやく完成し窯元さんへ依頼することができました😁

 

白河だるま✨

今年のテーマとして掲げていたプロジェクト☺️

2月のだるま市では、無理くりの策に出たが😏

少し、落ち着きを見せた、今の時期に再度交渉🙇

玉だるまのサンプル作成を依頼させて頂きました🙏

 

5月 12日(日)FUKUSHIMA AirPortイベントの最大の目玉は🥺

福島県の伝統工芸品で「玉サバ」を描くプロジェクト展覧会と記している😉

今年は出来上がった分だけ…😅

 

ラストイヤーになる来年は、最後12月に全ての伝統工芸品を揃え個展を開くことを目標と考えている☺️

ただの自己満足で終わるかも知れないプロジェクト🥺

いつか、必ずこの世の中で魅了される日が来ることを願って🙏

 

そして、ふるさとの道の駅に並ぶ姿が私には見える🥺

○能者かい👍

 

気がつけば、4月も今日で終わりなんですね😅

あと1年11ヶ月…

私には…時間がない

 

玉達の修行はまだまだ続く