TAMATATSU STYLE

イベントの開催情報や玉サバグッズの紹介は X @tamatatsushで発表します❗️

episode35

59市町村プロジェクト✨Vol.2の巻

こんばんは、玉達っちゃんです

5時半

起床

水槽メンテ

タライ槽の水換え

やっぱり水温が低いせいかな…

転覆気味が多い💦

これじゃ商品にならないな~😭

 

7時半

出発🚗

旅立つ玉ちゃん達を乗せてね😉

 

8時半

早く着いたので、下見に🥺

どこの会場なのかな🤔

 

9時

こちらへ

芝桜祭りの詳細会議

当初4月21日なら空きがあると言われていたが、20日でも大丈夫とのこと…

 

20日のオープニングセレモニーか?21日の日曜日か🤔

どっちだ…どっちが人が集まるんだ🤔

 

トイレに行くと😲

メダカを飼ってるなら😏

ねぇ😁

 

早めに終わったので、明日の段取りを…

大好きな、あの場所🏇へ連絡😉

開催前で、お忙しいとの事🙏

時間もらえず😭

もう少し力付けてからかな🤔

 

こちらの村の居酒屋さんで、水槽が設置されている写真を昨日ネットで見つけたんですよね😉

だが、居酒屋さんは夜営業😏

お隣の企業さんに情報を聞いてみよう☺️

どうやら、コ○ナで営業日も減ってしまい😣

水槽も辞めてしまったらしい😭

 

話を聞いてると、水槽がある事にきずく😁

ん~っ…なかなかいきなりはね😅

イベント開催してからかな🥺

 

10時半

こちらへ

車内🚗生け簀より…

チョイス😉

水合わせで、バケツに水を入れ合わせる😉

さっそく、告知ポスターを貼って頂き🙇

投入~🥰

店名に、ちなみ桜玉サバ(透明鱗)を2匹✌️

 

11時

こちらへ

打ち合わせ😉

春の空港祭りか?空港公園で行われるソラマチか🤔

どっちが玉サバにマッチしているんだ🤔

過去にメダカ屋さんの実績がある、国内線入口の脇を進められる…

現場調査をした結果…

国際線の脇をイベント会場とすることが決まった🙇

理由は、イベント会場?🤔に少しでも近いこと、電気、水道の近いとこ🥺

 

12時

再び、あぶくま高原道路で平田村へ…

前から気になっていた、こちらへ

店舗外装工事だけで店はやってました😉

店内に入ると😲

スゲぇ~流木😄

こちらの席に座る

羽根付き餃子🥰

特製ラーメン😋

白河系☺️

先程、イベントが決まったばかりと告知ポスターを貼って頂く🙏

アルコール消毒すると目に入る場所✌️

自分もそうだが…シュコシュコする人、減ったけどね😅

 

13時

こちらへ

こちらは、少し大きめの紅の濃いやつ😉

場所を用意して待っていてもらいました😁

投入~🥰

ヒーターで18度設定🥺

暖かいから、すぐ慣れたみたいだよ☺️

隣の琉金のように、デカくなったら、見応えありますよ🥰

なかなか、いい並び😏

ふくしま 来て 玉サバ金魚店😁

新潟の金魚だけどね…😅

 

13時半

こちらへ

予定より1時間半、早い到着😱😱😱

館長さんは、昼休憩中

こちらで時間を潰す😏

 

14時

1時間早い😲打ち合わせ🙇

こちらのポストの前辺りが玉達の場所になりそうです☺️

 

15時半

早めに動いてよかった☺️

予定より30分前に…こちらの道の駅へ😉

打ち合わせ

イベントやってました☺️

いつも何かしらのイベントやってるような😏

ありました🥺ランプシェード

二本松の伝統工芸品の和紙で表現して頂きたい☺️

協議の結果

こちらと…

こちらで検討して頂くことになりました🙇

玉サバランプシェードは持ち帰ります☺️

 

16時半

こちらへ

鯉が泳いでいる絵🥺

アートだよね☺️

こちらは、さかなクンが書いた絵😄

ギョギョギョ🐟️

目的はコレ😉

福島でもめずらしい、下水道マンホール😲

だが、カラーのマンホールは展示されているのみらしい…

 

17時

閉店時間の5分前…こちらへ

セーフ

立派な物が、お出迎え🥺

菊人形

霞ヶ城公園🏯

2枚目のマンホールカードをGET😉

豊富な水が流れ出る

こんな所に住みたいな🥰

玉ちゃん槽、掛け流し☺️

 

17時半

こちらへ

若ちゃんに、ご紹介頂いた🙇

ペットトリミング店さま😄

水槽サイズに合った2匹✌️

水槽、用意されていました🙇

すえつぎカフェさんと同じ水槽だ😄

ストーブが着いてるわけではなかったのに…何故か、お湯のよう😭

水を入れ換える😅

ワンニャンの熱い歓迎を受ける😏

投入~✌️

なんとなく、今後の59市町村プロジェクトに協力して頂けるかも知れない…雰囲気🙏

 

18時

今日の終点

こちらに宿泊です❗

オシャレなフロントロビー🥺

店舗名にもあるが、登山客向きの宿なのかな🤔

温泉大好き玉達😉

ところが、こちらの温泉は初体験なんです🥰

熱めの温泉と聞いていましたが、ぬる湯もあり暖まる☺️

 

TVで見たことある🥺

確か月曜日は、白濁りの湯が流れ出るんだったかな…

今日は木曜日か😭

湯上がり処もオシャレです😉

店員さんに、観光協会の場所を聞く👂️

そして今日ここに来た経緯を話す🗣️

 

19時

夕食

泊まり客は、結構居るようだが、夕食プランを頼んだのは私だけ…のよう😅

部屋食にしてもらえました✌️

ラッキー✌️

食事足りないかと、つまみと日本酒を用意してました😏

 

好きなんですよね🥰

地元酒

https://youtu.be/3B5_RArR8sc?si=kTynfZJTCpRQVt72

水も地元水😉

 

ラップを外して💦撮り直し😉

 

59市町村プロジェクト✨Vol.2

 

今回、須賀川市のダイニングさくらさん、小野町の扇谷菓子店さん、二本松市のハートオブワンさんに玉ちゃん達が泳ぎだしました✌️

 

59市町村プロジェクト、15/59須賀川市、16/59小野町、17/59二本松市を追加させて頂きました🙇

 

須賀川市、小野町はイベント会場探しから出会った縁☺️

二本松市は玉ちゃんを展示してもらっている店舗さんで見かけた縁🥺

色々な縁があり繋がらせてもらっています🙇

 

そして

4月20日(土)平田村 ジュピアランド平田

芝桜まつり❗

オープニングセレモニーにかける🙏

 

5月12日(日)福島空港

春の空港祭り❗

イベント会場は、この白青ツートンのハウスで行われます。

空港とは別自治体が実施するよう😅

空港の国際線入口までは、約300m…

流れ客を待つ😏

なぜ空港に、こだわったかは…

審査をして頂き連絡を頂けたことが1番だが、福島県の伝統工芸品プロジェクトのお披露目は、こちらがベストだと思う☺️

ラストyearに全てを集めて…夢見る🥺

 

4月29日(祝)小野町

おのタウン コムコム

金魚すくいをメインに販売も行う☺️

 

会津若松アトリエ カラスさんより新作情報😲

起き上がり玉法師(小)コストを抑えたミニ玉法師5色のサンプルが完成しました🙇

可愛いですね🥰

 

今日1日、あっと言う間だったな🥺

1日だけで、このボリューム😲

ビックリです🙂

 

さぁ、明日はどこへ行くのでしょうか⁉️

玉達の巡業旅は明日へと続く…

 

玉達の修行はまだまだ続く