TAMATATSU STYLE

イベントの開催情報や玉サバグッズの紹介は X @tamatatsushで発表します❗️

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

episode 16

自宅療養最終日の巻 こんばんは、たまたっちゃんです。 6時 起床 身体がダメになってる 朝が起きれない なんとか気合いを入れ立ち上がる 今日も特に問題なし 朝食を食べ、早速 外槽へ向かう。 もうすでに、暑い☀️ 全換え 左槽の玉ちゃんは、薬欲槽へ 2日目の…

episode 15

療養3日目の巻 こんばんは、たまたっちゃんです。 6時 起床? ゴロゴロと過ごす… 特に変わった症状はない、腰の痛みもない。 昨日の痛みは何だったのだろうか 昨晩エアコンを切って寝たのだが、夜中に暑くて暑くて汗びっしょり エアコン着けると、ところが…

episode 14

療養2日目の巻 こんばんは、たまたっちゃんです。 こんな記事がありました。 https://www.nnn.co.jp/articles/-/117986 そういえば、日曜日に長男からLINEが来て写真が送られてきてました タタキ池の様子☺️ エサの減りは問題なし 玉ちゃんも元気 10月以降の…

episode 13

新潟の雪をなくすためにどうするか。三国峠の山を削って平らにする。土は海に埋めて佐渡と陸つづきにすればいいッ❗️の巻 1946年、初めて衆院選に立候補した田中角栄師の演説はあまりにも大胆なものだった。 キャッチフレーズは、若き血の叫び。 こんばんわ、…

episode 12

西瓜祭りは何の祭りの巻 こんばんは、たまたっちゃんです。 4時 起床 き~もみしょうのオジサンは、暗闇の中、行動が始まる YouTube作成の準備☺️ 玉くじが、どこやったんだろ? どこか置いてきたかな まぁいいやと作成する。 60本❗ 今日は特賞出るのか? 協…

episode 11

企業イベント初出店の巻 こんばんは、たまたっちゃんです。 5時 起床 外槽からメンテを始める☺️ アオコが強すぎ、なかなか時間がない為、今日のうちに、早めに対応した 少し、まとめられる所はまとめ、イベント帰りの専用槽と透明鱗の槽を作ってみた 中槽 通…

episode 10

15年も経てば老朽化が進むの巻 こんばんは、たまたっちゃんです。 6時 起床 朝食を食べ 自宅の24時間換気システムのフィルター清掃。 本来なら2ヶ月ぐらいで、やるのが望ましいが、サボりにサボって半年越え 1階に2ヵ所、2階に1ヵ所ある 効果があるような…

episode 9

知名度がほしいと初めて思った…の巻 こんばんは、たまたっちゃんです。 3時 起床 眠くて眠くてしょうがない 円柱水槽だけ、水の半換え実施 3時半 出発 5時 早めに高速を降り、下道を走る 7時 自宅到着 水槽の確認 宮崎薫養鯉場産の玉サバ水槽が なんで、こん…

episode 8

訪れる現実の中で…の巻 こんばんは、たまたっちゃんです。 夜勤明け 今日も暑い☀️ 寄り道せずに帰路を急ぐ 10時半 軒晟さんのところへ 開店前に、水槽メンテを済ます 今日は全換え 首里城やシーサーもお掃除☺️ 水温系が35度を表示したまま、バグってる 水温…

episode 7

定番メニュー実現化へ挑戦の巻 こんばんは、たまたっちゃんです。 夜勤明け いつものルーティン 水汲み 今日は、前人未到の26本に挑戦 10時半 松喜さんのところへ 軒喜ラーメンの定番メニュー実現化への企画書を提出 松喜さんに、やはり好きだから飲食業をや…

episode 6

やりがいのある仕事とはの巻 こんばんは、たまたっちゃんです。 夕勤終わり 深夜の時間帯の通勤路で最近、風力発電のパーツ輸送があり、通行規制に引っ掛かるという話を聞いていたが、今回初めて、それに直面した 見応えがあるのは、ある交差点を左折する場…

episode 5

変わりのない1日の巻 こんにちは、たまたっちゃんです。 8時 起床 水槽メンテ 昨日の水汲み24本を車からおろす 今日も暑いね~✴️ 昨日、学のとこへ投入した、玉ちゃんが数十匹… 玉達も、出掛ける前に、様子のおかしい玉ちゃんを隔離した槽が、同じく 何に問…

episode 4

強い者もいれば、弱い者もいるの巻 こんにちは、たまたっちゃんです。 6時半 起床 最近、起床時間が遅い… 少しでも、睡眠を多く☺️ てか、そんなに切羽詰まってないから、なのかな… 水槽メンテ 外槽 水の半換え 水をたくさん使う 同じ世代でも、個体差が出て…

episode 3

まだまだ、夏は終わらないの巻 こんばんは、たまたっちゃんです。 2023.8.6 四倉町ホコ天イベント https://youtu.be/YAoUssa_KTc 5時 起床 水槽メンテ 本日より、イベント終了後のエサやり開始☺️ 5時半 出発 今日は日勤である。 お盆明け、人手は、そんなで…

episode 2

一夜明け、また新しい日々が始まるの巻 こんばんは、たまたっちゃんです。 決戦から一夜明け、感じることは 口が、にんにく臭い 確かに臭いが いやいや、そういうことではなくて… 満足感や、達成感なんてものは全くない❗ 次は、どうやったら、もっと多くの方…

season9 episode1

玉サバが四倉の町を魅了する。 その夢は叶うのかの巻 こんばんは、たまたっちゃんです。 5時 起床 水槽メンテ ブロアーポンプがウーウー音を鳴らし、壊れる寸前⁉️ 今日は見てられない、明日まで停止 天気は? なんとか大丈夫そう 予報では1日、雷が発生しや…

episode 20

500匹を、どう管理するかの巻 こんばんは、たまたっちゃんです。 8時半 起床 さっそく。500匹の槽へ 水が濁り、泡が浮いている 水を換えるが、なかなか泡は取れない 早めに帰らないとな 9時 師匠に近況報告がてら、挨拶☺️ 秋に、残り2マスの清掃時に手解き…

episode 19

40度越えの中、愛する玉ちゃんの為にの巻 こんばんは、たまたっちゃんです。 YouTube 小千谷の錦鯉 https://youtu.be/XjBA03h96uo 2023.7.29 四倉ねぷた祭り 玉サバすくい https://youtu.be/AeXhgLQNiAg 8時半 起床 昨日は飲み過ぎた 寝起きが悪い 朝食も食…

episode 18

先祖様がいるから、自分が生かされているの巻 こんばんは、たまたっちゃんです。 夜勤明け 真っ先に部屋へ戻ろうと思ったが、ある場所でイベントが行われていると聞き、偵察に こんな高台まで、海だったんだ クビナガリュウの化石発掘でも有名ですよね☺️ め…

episode 17

知名度がないと相手にされない…の巻 こんばんは、たまたっちゃんです。 夜勤明け、1日目 朝から、やけに眠い 夏の疲れってやつかな 10時 いつものルーティン、水汲みへ 18l のポリタンクは量は入るが、少し重く取り回しがあまりよくない この12l のウォータ…

episode 16

最後の告知ポスター大作戦の巻 こんばんは、たまたっちゃんです。 夕勤終わり 2時半 また、やってしまった カレーが、どうしても食べたかった 3時 就寝 8時半 起床 昨日の帰りから、フッと落ちる睡魔に襲われ眠くて眠くてしょうがなかった もっと睡眠がほし…

episode 15

玉ちゃんの魅力をもっと引出す企画を考えるの巻 こんにちは、たまたっちゃんです。 夕勤終わり 職場の仲間から水槽を頂く どう、活用するかは検討中 3時 就寝 7時 起床 ブログの確認 昨日、コメントが入っていた とても嬉しい 内容は、四倉ホコ天で来てくれ…

episode 14

5時から男、改め晴男の巻 天達~っ 縁を感じます 台風心配だな こんにちは、たまたっちゃんです。 6時 起床 暑くならないうちに、外槽メンテと思ったが、昨晩から雨がだいぶ降ったみたい 暑くない… 水替えを行う☺️ 広く、循環設備あれば、まだマシだが、狭…

episode 13

5時から男の巻 こんばんは、たまたっちゃんです。 5時 起床 水槽の簡素メンテ☺️ 日勤は朝の時間がない為、水の入れ替えとエサやりのみ 5時半 出発 お仕事ご苦労様です 学ぶと久々に会った☺️ 部屋の玉ちゃん達は元気のよう 最後の砦として、学ぶに管理しても…

episode 12

今日はリフレッシュ休暇だよの巻 こんばんは、たまたっちゃんです。 6時 起床 布団でゴロゴロしながら、イベント資材の購入。 YouTubeの確認を行う☺️ 2023.8.3 長岡花火 故郷はひとつ https://youtu.be/D8K-0YXTGzU 玉達のふるさとは2つ いや、3つかな そ…

episode 11

読みは当たるのかの巻 こんばんは、たまたっちゃんです。 昨晩、録画しておいたシェアの休石温度 太田屋さんを視聴 そうそう、そこの入口の左にいるんだけどな あっ終わった じゃ玉達チャンネルで、ご覧ください https://youtu.be/JInuu59FZcA 7時 起床 遊び…

episode 10

ほっと一息、夏休み後編の巻 こんばんは、たまたっちゃんです。 2023.8.3 右岸から見るワイドフェニックス自撮り✌️ 無料席からでしたがだいぶ近くまで行けました でも、生で真下から見るのが1番感動します。 https://youtu.be/WCsZHBza4Pc 6時半 起床 温泉へ…

episode 9

ほっと一息、夏休み前編の巻 こんばんは、たまたっちゃんです。 昨晩、車中泊 寝る前にビールをクビッと 就職 車の中が曇り、やけに暑い 自分の体温、汗から湿気が発生し 車内ムンムン エアコンを付けて、ようやく朝まで寝れた☺️ 7時 起床 さっそく、タタキ…

episode 8

右岸から見た-花火-は…の巻 こんばんは、たまたっちゃんです。 夜勤明け 今日は真っ先に家へめがけて帰る☺️ 10時半 水槽メンテ 玉サバ槽を外槽へ全部まとめることにした。 エサ抜き、塩欲で、出かける 6日を向かえるまで、心配だ 中槽は、大玉サバを2槽に分…

episode 7

人の温かさで、玉達は成長するの巻 こんばんは、たまたっちゃんです。 10時 恒例の水汲みの日 新記録23本 もう1本行けそうだ さすがにこれだけ積むと before after ウィリー状態 10時半 如来寺槽は、絶好調✌️ もう少し、入れてみようかな 8月6日のホコ天、設…