TAMATATSU STYLE

イベントの開催情報や玉サバグッズの紹介は X @tamatatsushで発表します❗️

episode 9

ほっと一息、夏休み前編の巻

こんばんは、たまたっちゃんです。

昨晩、車中泊

寝る前にビールをクビッと😄

就職😪

車の中が曇り、やけに暑い💦

自分の体温、汗から湿気が発生し😏

車内ムンムン😣

エアコンを付けて、ようやく朝まで寝れた☺️

 

7時

起床

さっそく、タタキ池へ向かう

恐る恐る💦近づく🚶

よかった😄

数匹は…だったが

何とかいい感じだ😉

 

循環ポンプON

水が循環し出す😄

フードタイマーの設置😉

1回あたり1秒の吐き出し

1日4回の供給設定とした☺️

満タンで、何日持つんだろ🤔

長男に見てもらう☺️

 

8時

自宅槽

水が蒸発してる分、水の補給

次回、鉄魚を持ち帰る為の、槽の準備😄

 

11時半

この町へ

普段から、よく来るのだが、改めて見てみると、楽しそうなものがいっぱいある☺️

こんな方や

こんなお店😉

そして、お茶屋さんへ

中に入ると、プライベートスペース的な☺️

今度、玉サバ如何?と交渉中☺️

奥に続く道

さらに…

蔵の入口ですか⁉️

おしゃれなカフェスペース☺️

テイクアウトで抹茶ラテ😉

 

13時

再び、タタキ池へ

200匹、中と外に放流してみた🤔

外はネットがない為に不安であるが😣

これだけ水深があれば、大丈夫かな?🤔

なにもかも、体験中

養鯉業さんから、無理だ無理だと言われても、言うこと、きかない玉達。

どうしても、自分の手で、失敗しないとわからないやつ

ただのバカ達😰

 

グルグル回る玉ちゃん達

仲間意識、本当に強いんだよね😲

 

13時半

酒造会社へ

有名な銘柄😉

ラインナップ😉

飲み会で振る舞った😉

限定酒

玉達オジサン、暴れる君🙇

酒は飲んでませんよ💦

シラふです😜

勇者玉達😄

 

こちらへも✌️

売店

売店限定のお得なお菓子☺️

 

14時

昼食

旨そう😋

この、蕎麦~素敵です🥰

 

こちらの町のイベント

新潟三大花火のラスト地

世界一の4尺玉

たまや~

菓子店😏

自動販売機まで😲

番附?🥺

町あげての、お祭り🙋

 

15時

おやつタイム

果物の充実ラインナップ🥰

クレープなど、メニューが豊富☺️

有名人多数😲

メルヘンな店内♥️

久々に来ましたが😅

店舗が新しくなっていました😄

前は普通の果物屋さん的な感じでした😏

新潟大会を制したのは、こちらだったのですね😉

 

15持半

錦鯉会館

玉達オジサンハッスル、ハッスル😲

銅像

仙人?

大きなプラ池だね😉

園内の大きな池😲

デカっ😲

ゴールド太っ😲

立派な庭園

 

隣接の建物へ

織物の町でも、あるのですね🥺

ここのラーメン旨いんです😋

今日は、これ以上食べたら、夕飯食べれないから。我慢我慢😰

お土産屋さん

地元米

錦鯉グッズ

こんにちわ~🖐️

 

https://youtu.be/MPbuYbYSFVk

 

色紙か…

ピンバッチか…

しかし、さすが新潟県

皆さん、ご存知の錦鯉は、物凄い知名度☺️

だが、玉サバの たの字も姿もない😢

新潟でも、玉ちゃんの扱いは、こんなもの…

 

何でだろ?

 

https://youtu.be/pueb6_modhw

 

愛する玉ちゃんの発展❗

実物の玉ちゃんから、お土産品の玉ちゃんまで、玉達ごときがアピールできるとは思っていないが😅

1人でも多くの方へ、良さを知ってもらう☺️

 

この、巨大な庭園までは、いかないが、玉サバ展示庭園を作ってみたいと思いました☺️

夢のまた夢の話かも知れない…

夢は叶えるもの☺️

 

17時

本日の終点

こちらにも、池があった😄

この手の提灯、もう、なかなかありません😅

祖父の代から受け継いだ、提灯展示が玉達自宅の仏間にあります🥺

お風呂は別棟の湯治棟

かじか橋と言う名前😄

下には川が流れている☺️

川はいいよにゃ~

2階

川の湯

撮影はできません😅

ルールは守りましょう

 

18時半

夕食

美味しそう🥰

本日のお品書き

本日の日本酒のみ比べ🥺

説明だよ

お造り

のどぐろ

新潟牛

初挑戦

かじか酒

独特の味わい😉

これが、きいた😜

酔っぱらい酔っぱらい、バタンキュー😪

 

22時

起床

温泉に浸かり、今日は布団でゆっくり寝ましょうね😉

 

玉達の修行はまだまだ続く