TAMATATSU STYLE

イベントの開催情報や玉サバグッズの紹介は X @tamatatsushで発表します❗️

episode 21

玉達❗錦鯉の品評会に行く🚶の巻

こんばんは、玉達っちゃんです

中島の地蔵桜

https://youtu.be/TF0b6Q6-VYU?si=_2wnywvD4tUhod9B

 

5時

起床

水槽メンテ

1番の心配は…アミパ湯本さん分😅

2槽に分けて、頑張ってもらう🙇

玉ちゃんの袋詰め

今日の販売は2000円クラス😉を持ち込む

 

6時

出発🚗

車内で、TMネットワークのベストアルバムをダビングしながら💦

発言古っ…🤭

ブログで、ぼくらの7日間戦争の話をしたら、やたら聴きたくなってね😏

 

ようやく夏井川の桜も満開🌸

来週よろしくお願いいたします🙇

あんたも好きだね~😏

菜の花も咲き、綺麗だね🥰

こちらの道の駅で、今日の告知ポスターを置いていく🙏

もう、葉桜だ😣

お~い、観光じゃないんだぞ❗️

間に合わなくなるぞ~💦

 

社長のところへ

今日は行かない😣

何かがあるみたい…

私には関係のない話だよ…

 

玉サバ貰ってください

そしてグッズ作ってください❗️

自動販売機の水槽の夢は⁉️

昨日もダメだと言われたんだよ😣

諦めちゃダメだよ✊

社長に生意気口を聞く🗣️

 

いいから早く行け🖐️

またね社長😃

 

8時

到着

二本松は遠い❗️

既に準備が始まっている🥺

袋のままでの品評会😢

いい鯉だね~😉

小さい鯉もいます😁

生け簀欲しいな~🥰

写真撮ってくれ~

ハイ、チーズ📷️

 

9時半

開会式が始まる

審査開始🥺

玉達にも、第1お客様来店🙇

いきなし8匹😲

サービスポイ😅

今日の展示と販売

今日は風がないから、グッズを並べる☺️

いわきからのお客様☺️

この方から有力情報が😲

ずっと…会いたいと思っていた方は、この会場にいたのです🥺

やっぱり丹頂系が好きなのかな🥰

立派な鯉が並ぶ

先程のお客様と、青い帽子がいわき市で、ずっと会いたかった方

名刺交換☺️

下り線はイベントで賑わっているようだ😏

メダカすくい大会に出た事があるらしい🥺

凄い😲

この後も、何回もやって頂きました🙇

ありがとうございます。

お父様は購入です🙇

愛鱗会の○藤さん

色々と声を掛けて頂く☺️

本職は桃農家さん🥰

桑折町なんだそう😲

なんか桑折町とは縁がある☺️

 

変わった桃を頂く🙏

冷凍だけど、ものすごく旨い😋

桃好き玉達には、たまらん☺️

今日は金色の鯉を持ってきている😉

色合いにって、2匹頂く🙏

やっぱり金は目立つ🥺

皆、玉ちゃんより鯉に目が行く😏

すくったらプレゼントだよ~😉

すごい丸くて可愛い🥰

総合優勝の鯉が決まったようだ😁

 

12時

閑古鳥が鳴く時間😭

愛鱗会さまも昼食へ、会場は、ものけの空😅

持ってけ泥棒状態😱

 

玉達も昼食

ここで食べたいんだけど😅

店を空ける訳にはいかない😭

外で食べていいか…聞いてみる🥺

🆗‼️😃

牛タンラーメン😁

持ち込みのホッキ飯🥰

昨晩、ホッキ飯にしようと思っていたのですが…

忘れてまして💦

今日のおにぎりとしました🥺

 

13時

審査してる雰囲気をマスコミの方かな?

もうマスコミの方へは、もうアピールはしません😏

 

集まり審査委員長から説明

玉達も交ざる🤨

あんた誰やねん👍

御朱印帳用の和紙が届く🙇

愛鱗会さんの、どの方の奥様なのかな🤔

すくい用を売ってほしいと😲

 

14時

ラスト全部すくっちゃえ~😉

開催情報を見て来て頂きました🙇

玉ちゃんに魅力された🥺ご夫婦

すごい、でかい、丸い☺️

こんな金魚見たの初めてだ🥰

仲間に知らせようって😉

 

15時

表彰式が始まる☺️

玉達は片付けながら、見学🥺

 

16時

片付け終了❗

道の駅 安達さま、愛鱗会さま、1日お世話になりました🙇

こちらにも挨拶を済ませる

今日ねイベントはコレ

玉ちゃん作れないかな🥺

名物ソフトを食べ😋

 

16時半

玉達の荷物

今日はヤケにすくない😣

残りは相棒の車に積込🚗

いわき市へ🖐️

昨日、今日と手伝って頂きました🙇

さすがに今日はお疲れだろうから、ゆっくり休んで…と話したのですが😅

今日も手伝うって😲

イベントの楽しさに、ハマったのかな🤔

色々な出会いが会って楽しいもんね🥰

本当にありがとう🙏

 

18時

ここは新潟市😲

長女のバイト先へ…

なかなか会えない😣

私がダメ親父でイベントに夢中になってるからである😣

GWも会えないしね😢

 

休憩時間で、お互いの近況報告☺️

いつも言っていること、辛いなら無理する必要ない❗️

仮にダメになっても、人生の勉強だと思えばいい🥺

10代で、やりたい事を見つけてトライしている娘を尊敬し応援している☺️

玉達お父さんは、この歳でやっとだからね💦

 

お友達に描いてもらったクリアファイルをプレゼント😉

元気でな🖐️

 

18時半

店内がめちゃ込みなので、名前を書き順番を待つ🥺

1人でファミレスなんて緊張しちゃう😱

 

19時

確認後、注文🖐️

注文取りには来ず😏

 

ドリンクバー

店員さん🖐️

ドリンクバーのコップはこれでいいのですか?

はい、大丈夫です🙇

茶番劇を行う😁

娘からの配膳された食事は格別である🥰

この後、あえらからはブーイング👎️を受ける💦

だから、嫌われるんだよ親父😭

 

〆に😉

パスタ

写真撮り忘れた💦

娘の成長記録は瞼に焼き付けた😁

 

20時半

ヤベぇ~遅くなった😣

早よ帰ろう🚗

 

北陸道へIN

 

21時半

帰宅

塩浴開始☺️

タタキも行きたかったが😅

今日はここまで…

 

と😲思ったのだが…

ハクビシンのトラウマが😱

 

22時

タタキへ…

長男、二女…Help me!!

 

ミニ野池は、水抜け抜け😱

中タタキは…

悪い予想は的中する😭

ブレーカーが落ちてる😱

漏電遮断器が働いている…

 

しかもNo.3槽が超満水😣ナゼ?

ヤバいことに😭😭

長男に見てもらい、今日は何とか解決🙇

 

よし、一網打尽くんを使うぞ❗️

2人で引いてくれ

とかろが…チェーン下10cmぐらい浮いてる😱

 

何をやってもダメな人とは、こういう人をいう😱

 

ここなら安心☺️

 

22時半

帰宅

風呂入って寝るべ😉

 

玉達❗錦鯉の品評会に行く🚶

 

とても貴重な場所へ参加させて頂きました🙇

人それぞれと色々な考え方があります🤔

賛否両論とありますが…

鯉や金魚が好き🥰

共通なんですよ😁

それでいいんじゃないかな😄

 

下り線は店が賑わい、あちらの方が売上はあったでしょう…

いつも言ってますが、売上以上の宝物✨

今後の玉達を左右するような、人との出会い🥰

これが1番の財産であります☺️

 

また、お客様でも玉サバを愛し🥰

これからお友達になれそうな方も多数🥺

玉サバを広める会 福島支部なんてのも…

いかんいかん❗️組織は致しません✊

 

今後も1匹狼で、福島県を飛び回りますよ🤜

今日出会った、○藤さんも何か…1匹狼の匂いがするような気がするのは😏私の気のせいでしょうか🤔

 

明日はタタキ補修か😜

不安😭

 

玉達の修行はまだまだ続く