TAMATATSU STYLE

イベントの開催情報や玉サバグッズの紹介は X @tamatatsushで発表します❗️

episode 7

今日は完全休養日😪だよの巻

こんばんは、玉達っちゃんです

7時

起床

朝食

水槽メンテ

 

産卵槽

今日も素振りなし😅

ダメ元で2層産卵槽を設置する✨

1つは更紗

1つは変わりキャリコ

空いた親水槽をリセット😉

産卵後まで待機する☺️

 

8時半

出発🚗

 

10時

茨城県へ来ちゃいました😉

急にマンホールカードを思い出し😏

こちらへ

パンダ🐼

茨城と言ったらアンコウだね😉

しかし広い市役所だな~

下水道課は6階か😲

50周年記念✨

マンホールカードゲッツ👉

 

10時半

こちらへ

茨城県の神玉10ヵ所コンプリートしてるんですよね✌️

その中でも、好きな神社なんです☺️

ここの周りに😲

名前の如く、泉が涌いているのです🥺

本当に、いつ見ても透明度が高い❗️

ボコボコ涌いてるのが見えるんです🥺

ここは、イトヨも生息しているんですね🥰

あ~、こんな所に玉ちゃん泳がしたいな~😁

 

11時

早めの昼食

おさかなセンターと言ったら定番のコレでしょ👍

行列だよ~💦

こんな風に小さいパックに2切れずつ入って選べるんです😉

酢飯大盛で🖐️

これだけ買うと、金額は高級海鮮丼に😱

全のっけ🥰

 

12時

こちらへ

恋人の聖地ですか😏

どういう意味だろ🤔

見て❗️

自分で言うのも何だが😅

写真センスあり✌️

しかしキレイだよね🥰

イワシライフ⁉️

玉サバライフ万歳みたいだな😄

イワシの大群🥺

クラゲ

ゴマフアザラシ

逆さになって岩にめり込んでる🥺

面白い☺️

これ何の鳥だっけ?

可愛い🥰

マンボウ

珊瑚

サメの歯だよ😱

玉ちゃんのぬいぐるみか~🤔

玉ちゃんステッカーか🤔

玉ちゃん標識か🤔

 

13時

こちらへ

昼食ココにしなくて、よかった😏

何時間待ちだい⁉️

那珂港と言ったら岩がきでしょ👍

でも今日は平日でもGW、人が多い多い…

今日はやめとこう😣

シイラなんて珍しいよね🥺

道路から駐車場から店内まで、劇込み😱

3時間コースってとこかな🤔

でも、玉達は那珂港を知り尽くしている☺️

裏道から裏駐で、滞在時間30分✌️

作戦勝ち✨

 

14時

今日の1番の目的地へ

まずはペットショップ

なかなかいい、水温計がないんだよね💦

 

ビバ系のホームセンターには、金魚鉢系の大型ポリカ水槽は結構売られてます☺️

花屋さんへ

ない😣

玉達推奨の円柱水槽が😭

在庫はありますか?

本社にもない…

製造していないかも😱

 

以前から、こちらのお店から花屋の花瓶としては需要がないと😅

廃盤になりそう

チョット待った🖐️

私が水槽として、いわきで広めてます🙇

皆さんから好評なんですよ☺️

廃盤にする前に、ペットショップで売り出してみたら如何ですか?

本社まで電話した事あるんですがね…

とんだ、お節介ですよ😣

 

お客様用にお求め易い、手頃な大きさを…なんて思ったのですが🤔

ただでさえ、開発した水槽すら売れないのだがら😅とんだ、お節介はやめることにしました😣

 

15時半

こちらへ

かなりの規模の動物園

ゾウ

デカい❗

玉達の天敵くん😏

フラミンゴ館

いわきにありますね🥺

ゴリラの親子☺️

シカ

カバ

泳ぐとこなんて初めて見たよ🥺

キリン

トラ

ライオン

びっくりしたな~もう😲

本物かと思ったよ😱

レッサーパンダ

あまり見たことのない動物がたくさんいました☺️

ここの動物園凄い🥺

 

ここは公園なんですよね😉

高台の公園で、見晴らしが良い❗️

遊園地も併設されています

今日は空いていましたが…

明日からは大渋滞でしょう😅

 

18時

帰宅

 

19時半

お買い物へ

白装束のイベントでも出るのですか🤔

オッサンには似合わない色ですな😭

白ブリーフは似合うけど😉

 

21時

夕食

刺身祭り🥰

てか、昼もたくさん刺身食べたのに😱

そして、遂に封を開けます🙏

1月の地震でマゼコゼになってしまった奇跡のブレンド酒🍶

 

今日は完全休養日😪だよ

 

結局なんだかんだ、玉ちゃんの事ばかり考えている玉達💦

完全休養なんて日は、ないのかな😅

 

だけど…ふるさと、福島県を離れれば、営魚活動をしない事が、私の言う完全休養を意味するのです😉

 

さぁ今日はリフレッシュしました🥰

 

世間さまは、明日からGW後半戦❗

玉達もイベント会場へ足を運びたい✊

もしかして、玉達のイベント開催を待ってる方っているのかぁ🤔

 

○野は、明日から仕事なんです☺️

人がお休みの日に働く😏

人が仕事の時に休む☺️

これが私の本職✨

ちゃんと真面目に、お勤めしますよ☺️

 

朝早いので、深酒は禁物ね😉

 

玉達の修行はまだまだ続く