TAMATATSU STYLE

イベントの開催情報や玉サバグッズの紹介は X @tamatatsushで発表します❗️

episode 16

人生は ギャンブルである💦の巻

こんにちは、玉達っちゃんです

夕勤明け

2時半

帰宅

ネットでハクビシンの生態を調べていた😏

重い蓋でも開けてしまう…との事😱

もしや…心配でした💦

 

だけど、夜中に見に行って、ご対面~も怖いしね😭

でも…

大丈夫なようだ🤔

パッとセンサーライトが付くのですが😏

こんな中でムシャムシャやるんですかね~😅

 

玄関ポストに

次回開催に向けて、挨拶に行ってみようかな😄

 

やはり🥺産卵してました✌️

有精卵である事を願う🙏

明るくなってから分別しよう☺️

 

CMで見ちゃいました😱

親子丼ずっと…食べたかったよ~😉

 

3時

就寝

 

7時半

起床

水槽メンテ

タライ槽の分別

 

紹介していこう☺️

展示用玉ちゃん😉

すくい用玉ちゃん😉

アミパさん分の玉ちゃん30匹😉

かなり良いですよ😲

昨日まで、外に置いていたのだが…

直前で被害が起きたら取り返しがつかない😱

狭いタライの中だが😅中で管理とした☺️

 

透明鱗

こちらも外へ移す予定であったが…

こちらもヤられては😜

お楽しみ企画がなくなってしまう😭

 

販売槽

 

産卵槽

親を取り出し、水換え実施☺️

4~5日…

イベント日に孵化かな🤔

 

オス槽

メス槽

オス、メス不明はタライ槽へ

もう1腹、挑戦してみる🥺

欲張りさん💦

これが私のダメなところ😱

入れ場所がないでしょ😅

 

キャリコ

どうしようか悩んだけど…

自分の鑑賞用にしました💦

まだまだ、広める人としては😏

失格です😭

 

産卵槽の中にも入れてました😄

肩のあるキャリコが出来たらいいな🥰

 

外槽へ

水全換え

見せ玉を入れる🥺

どの玉ちゃんも大事なのだが😅

獣の様子を伺わないと、今後の外管理が出来ない…

この中には、メタル黒系がゴロゴロ泳いでいます🙏

獣は、色で判断?臭いで判断?動きで判断?

比較的小さい魚や稚魚などは狙わないらしいが…🤔

 

ビョ~ン

鶏糞投入😉

説明しよう❗️

 

FRP槽は、まだミジンコ湧いてないかな😰

下段の稚魚を投入する槽☺️

ミジンコが湧いたとしても、稚魚が入ればすぐ食べられてしまい😏

無限ループはできない😭

上段二層は、ミジンコを湧かせるだけの槽🥺

交互に水を落としては、水を張りミジンコを湧かせるつもりだが…

 

絶対に、そんなにうまくはいかない😱

 

昨年のブラインシュリンプ地獄は、もうやりたくない😣

出来る範囲での実験となる☺️

 

今日も夕勤だから…

蓋をしていかなければならない😅

問題は風通しが悪く、熱がこもり水が温かくなること😰

思ったのだが…鶏糞の臭いに誘われてなんて事もあったりして😅

 

9時

関係各所へ連絡🙇

 

10時半

軒晟さんとこへ

水槽メンテ

やはり光が入る分、コケの付きが目立つ😢

これが、玉サバだ❗️を投入しようと考えていたが…

ここは、コレぐらいの大きさの玉ちゃんで3匹飼いが、いいのかもね😉

和田さん、やはり植田から通われているよう🙇

ある中華店の話になり、味が良くて人気があったが…

天狗になり、酒とギャンブルと○で破産した😣

軒晟さん…それやる人はダメだよって😭

玉達は危険人物ですな😱

 

植田の、やまたまやさんて知っていますか?

駅の小高い所にある、結婚式場なんだとか😲

実は知り合いからの、ご紹介で電話📞したのですが、今日はお休みだったのです😅

ビアガーデンなど、色々とイベント事をやっているらしい🥺

 

そうそう、昨年からやりたいな~と思っていた事を口にする🗣️

軒晟さん、ここでビアガーデンしませんか?

軒晟さんも、店舗開店前から、やりたいと計画を考えていたらしい😲

一緒に考えてやろう🤜🤛

コース?、食べ放題?

 

11時

おのざきさんへ

今日も社員研修中😅

平日の昼間は、やっぱり玉ちゃんの状況は確認できません😣

社長も今日はおやすみ…

おとなしく帰ります🖐️

 

11時半

朝食件昼食😏

これで足りるのか🤔

 

12時半

夕勤へ出発🚗

 

佐藤鉄工さんへ

GWの営業日の確認🥺

30、1、2は通常通り営業😉

この日まで、イベントは4回😲

酸素が持つか…😏

そして12日までの福島空港まで、間に合わせてね😉

 

13時

すえつぐcafeさんへ

28日のイベント、有休は頂いたのだが…

当日は前日からの夜勤明け😅

急いでも到着は10時🤨

前日準備は不可😣

だが、搬入だけはOKを頂いた🙇

お手数おかけします🥺

 

今日は16日…

5月号は、まだ来ていないみたい😅

玉サバ金魚展で、末続駅マルシェに参加しますと投稿はしましたよ🖐️

この日は、FMいわきさん、民報さんも来るそうです😏

 

子供達が、とても楽しみにしている🥰

こんな大きな金魚すくい🥺

こんなに大きいかはわからないけど玉サバすくいだよって説明してあるのだとか…

なら、末続の子供達に、その夢を叶えてあげようではないか😄

まだ時期的には、大変厳しいのだが😅

玉達名物❗️大玉サバすくいをやるぜ✨

今、決めた😲

玉達オジサンはやっぞ✊

ショボかったらゴメン🙏

 

13時半

気になっていた場所🥺

田植前の苗置場といったとこかな🤔

でも、期間はどれくらい置くかわからないが😏

このスペースでも十分な気がする🤨

そういえば、キリちゃん家はビニールハウス、デカいの2つあったな…

 

そして水汲みへ

 

14時

ある方に連絡

現況を聞く👂️

まだまだ進んでいないみたい😣

 

人生は ギャンブルである💦

 

昨日、今日と少し元気のない玉達😢

現在の玉達の状況は、あまりよくない…

ある意味、○滅に向かっているのかも知れない😣

そして、玉達だけでなく○野の人生をも○かす状態であるという事…

 

何かがが早く変われば…情勢は変わる🥺

そう信じ、今を耐えしのぐしかない…

 

最○の結果…

○職も考えなければならないが😅

○金まみれの自分に、家族を養うどころか、住む所さえも失ってしまうだろう😰

 

いまはグレイゾーンて言う世界で生きている。

人の捉え方だけで…天か地か、が決まる🤨

 

この人生のギャンブル、これは楽しめない😣

 

なんとなくなのだが、マスコミ関係者は興味を示さないのではなく、○野の人生を気遣っての事だったりして💦

それはないか…😄

 

今後の活動✨

止まれないこの世界で、胸を張って生きて行くことはできるのか…

B'z pressure91より😏

 

それでは夕勤に行ってきます🖐️

余計な事は考えるな😣

ワハハ、オホホ…楽しく行けばいい❗️

そうしないと…また

 

玉達の修行はまだまだ続く