TAMATATSU STYLE

イベントの開催情報や玉サバグッズの紹介は X @tamatatsushで発表します❗️

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

episode 3

第2のふるさとを、よく知る人の巻 こんにちわ玉達です。 朝5時。 体内時計で起床。 布団の中で携帯をいじりながら、時間をもてあます。 仲間と喜多方市に朝ラー食べに行ってから帰ろうかなんて話していたが、今日は10時に対談、13:00には本職に入らなけれ…

episode 2

ふたたび、自分の大好きな街への巻 こんばんは玉達です。 今朝、きずいたのですが episode 24が下書きにあり、公開になっていなかったようです ちなみに玉達のブログはepisodeごとの短編でもありながら、seasonは玉達の大きな転機での変わりを示しています。…

[season 4]episode 1

養玉場の道への巻 こんばんは玉達です。 今日は6時起き、昨日は睡眠時間、多く取れた。 毎日のルーティンが出来ない、少し楽な気持ちもあるが、やはり稚魚達の心配はつきない することがなく暇だ 自動車税の支払いをしたり、1ヶ月溜まっていた、郵便物の確認…

episode 3

やっぱり、ふるさとの玉師はレベルが違う巻 こんばんは玉達です 朝5時ルーティン 今日は、ふるさとへ帰る為、3期生のフードタイマーを9回にセット 玉らんちゅう槽、出かける前になって、バシャバシャと これは、もしや産卵かも 居なくなる時に限って~ その…

episode 2

頭の中で、描いている未来は、誰にも伝わらないの巻 こんばんは玉達です。 今日もゲロ吐きそうなブログ始まります 朝のルーティン 稚魚槽のメンテ 2期生、玉達にしては、育ったほう☺️ 玉師さんにしてみれば、なのかな 3期生、細かいけど、いっぱいいます☺️ 3…

[season 3]episode 1

Uber-tamata-tsu(ウーバータマターツ)始まるよの巻 こんばんは玉サバ修行道 玉達 兼 けん? Uber-tamata-tsu 玉達です。 軒晟さん、おかえりなさい❗️☺️ その前に、朝のルーティンから えっ?聞きたくないって 早くぅ、う~ば~話せよ~って思ってます? 今…

episode 24

自分のできることを、無理せず楽しんで生きようの巻 こんばんは玉達です。 今日は、それなり天気の明け日和☺️ 寄りたいとこ、やりたいことはたくさんがあるが、今日はまっすぐ帰宅する。 めずらしいじゃんか 具合でも悪いんか~⁉️ まずは、恒例の自宅槽メン…

episode 23

待ってるだけじゃ縁は来ない、自ら興味を持ち行動することが縁を引き寄せるの巻 なげ~ こんばんは玉達です 10日に1度の水汲み、今日は誰がいるのかな? オッチャンいるかな?ワイナリーの○崎さんいるかな? 到着すると、あれっ?見たことない車、ご夫婦で…

episode 22

想い行動すれば必ず道が見えてくるの巻 こんばんは玉達です。 深夜2時、お腹が空いた ここ最近、我慢していたわけでもないが、あまり夜中は、食べなかった。 久々に、吉○家にしよう 牛丼(並)にネギ、卵トッピング✊ おっ、玉達。いつもの大盛じゃないんだね…

episode 21

長く、継続するためにの巻 こんにちは外れ馬券師、玉達アイランドです 惨敗カスリもしなかった 川田が手綱を持ったまま、横に並んだ時に終わりを告げました 出だしからすいません⤵️ 朝のルーティン。 いつも通り変わりありません ここ3日、この変わらない写…

episode 20

謎の稚魚槽?玉達の救世主になるか?の巻 こんにちは玉達です。 今日も朝から精力的に動く玉達 まずは、恒例の玉らんちゅう槽 変化なし❗️ 水替えを行い、水位を少なめにセット。 魚をつかみ、軽くお腹を押す、白い物がピュ~、次もピュ~、おいおい、マジで…

episode 19

たとえ小さなことでも、気づけば大きな力になるの巻 こんばんは玉達です。 今日も雨☔ やっぱり雨は嫌いです 今日も5時から朝のルーティン 玉らんちゅう槽は変わりなし 産卵を促すため、再度水かえ 今日は水位を少なくし、本職へ 今日のおやつ☺️ あなたは何…

episode 18

世の中はこんな物で、ありふれているのか? 知らない日本を旅してみたい (稲○いずみ)の巻 こんばんは玉達です。 のっけから、オヤジギャグすいません NI○SA○、アベ○ールのCM B○さんの ○野を○れ~、ど○こ~ま~でも~のフレーズの〆言葉。 玉達、これが縁で…

episode 17

野生との戦いの前にの巻 こんばんは玉達です。 昨日は帰宅後、稚魚の生存確認のみで、夕飯やらブログなど、てんてこ舞い さすがに疲れてるかな? 体内時計が崩れ、6時起床。 水温21℃。産卵に適した水温☺️ 玉らんちゅう槽は変化なし 期待玉サバ水槽。 なんと…

episode 16

また、行きたい街ってどんな街ですか?の巻 こんばんは玉達です。 朝5時、どこにいても体内時計が発動する玉達。 起きたのはいいが、今日はルーティンができない 稚魚たちは元気なのだろうか? 気温上昇で水温もあがり全滅していないだろうか?心配 旅の2日…

episode 15

食、観、民、3拍子揃った街の巻 こんばんは玉達です。 朝5時、今日も玉達の1日が始まる。 稚魚水槽のメンテ、明後日までメンテできない為、ブラインを止め粉エサのみの設定。 この時期、ブラインを1日でも止めるのは辛い 今日で孵化21日目 やはり小さい …

episode 14

わかっているのに何故やらないのだろうか?の巻 こんばんは玉達です。 夜勤明け、10日に1度のルーティン飼育水用の水汲み。 通勤路の山の中に、地下水が湧いている場所があります。 こんな感じで、結構な流量があります☺️ 10日に1度、ほぼ決まった時間なので…

episode 13

良い縁と悪い縁、見極める力があればいいのにな…の巻 こんばんは玉達です。 良い縁と悪い縁、自分に見極める力があったら、どんなに楽なんだろう ブログ内で、よく縁の話をする玉達。 単細胞なのか、俗にお人好しと言うのか? 出会った人を大切に思い、全て…

episode 12

街の活性は人が繋がることが第1歩の巻 こんばんは玉達です。 さすがに昨日は2時間の睡眠で疲れてしまいましたなにせロートルなもので メジャーリーガー大○翔平選手が睡眠に対して寝れば寝れるだけいい、質はその次と述べています。 やるな~エアー○川さん …

episode 11

稚魚のお世話は5時だよ❗全員集合の巻 こんにちは玉達です。 就寝後2時間、朝5時になると勝手に目が覚めてしまう、オッサン達ちょっと無理がある またいつものルーティンが始まる 今日は玉達流の稚魚槽手入れ方を説明します❗️ あくまで玉達スタイルなので、…

episode 10

人生で初の巻 おはようございます玉達です。 今日も早朝から、毎日のルーティン五郎丸稚魚槽のメンテからスタート。 段々コツもつかみ、手早く行えるようになってきました はたして、このやり方で良いのかわかりませんが そして、人生で初の150cm水槽、しか…

episode 9

時日が経っても昔の友は今も友の巻 こんばんは玉達です。 今日は仕事終わりに協賛である○○さんへ企画提案書を提出。 ○○さんより、ブログを見てもらえるようにアドバイスを受け、玉達流に考えた企画です。 玉達ついにやっちゃいます ?なにを?? そこは今日…

episode 8

人の喜びは玉達の喜びの巻 こんばんは玉達です。 玉達の朝は早い。 朝早くから、部屋の移動やら外へ行って戻ったり、近所さんに、ご迷惑な玉達です 鉄魚の部屋の清掃、バックにブルーのポリを張り、地底湖風にしてみました。 (写真わかりずらい為、掲載しま…

episode 7

敵か?見方?かの味巻 こんばんは玉達です。 昨晩は飲みすぎました~ それでも、日が登り始めると目が覚めるのです。さすがオッサン 半日かけて全ての水槽メンテを行いました 稚魚飼育タライ 1期生稚魚、1000匹いた稚魚もラスト1匹 になってしまいました 実…

episode 6

そこに縁はあるのか?の巻 by大○真○ おはようございます外れ馬券師玉達です。 昨日はふるさとから帰ったそうそう、○○さんお店に直行。 持ちかえった、お土産で日本酒をグビッ☺️ 今まで、辛口~超辛口まではきいたことあるのですが、こちらは極辛 アルコール2…

episode 5

師匠あらわるの巻 こんばん玉達です。 今日はあらかじめアポを取っていた、○野さん(錦鯉本場出身の元養鯉師さん)に○○○池、野生との対決をテーマに色々と話を聞いて参りました 経験豊富な○野さん、玉達の質問責めに丁寧にわかりやすく説明してくださりまし…

episode 4

無理は禁物の巻 こんばんは玉達です。 今日は夜勤明け、ふるさとに1ヶ月振りに帰る日です 途中たくさんの出来事あり、居眠りあやうくなり、なんとか帰ってきました。 道の駅、おばあちゃんの漬物 おふくろの味は最高なんです 今日は子供の日だったんですね、…

episode 3

日本酒は奥が深くてヒダがあるの巻 こんにちは玉達です。 昨日はふるさとに帰省する、お土産を購入しました。 日本酒好きの玉達お互いの往き来のお土産に日本酒をプレゼントしています。 玉達は変人なので、美味しいものを知ってもらうことに喜びを感じます …

episode 2

人は一人ではなにもできないの巻 おはようございます玉達です。 昨日は仕事前に冷やし中華の麺を求め、○木製麺さんへお邪魔しました 実を言うと○木製麺さんは、玉達協賛である台湾中華○○さんの麺を特注で製麺されています。 私の大好きな幅広中華麺も、その…

[season 2 ]episode 1

人間の薬は玉サバにも効くの巻 こんにちは玉達です。 昨日は嬉しい情報と残念な情報がありました。 まずは嬉しい情報 繁殖メインとなるメスが1月からずっと転覆を起こしてまして 3月に無理やり繁殖をさせてみたのですが、うまくいかず薬液、塩治療を約3ヶ…