TAMATATSU STYLE

イベントの開催情報や玉サバグッズの紹介は X @tamatatsushで発表します❗️

episode 13

良い縁と悪い縁、見極める力があればいいのにな…の巻

こんばんは玉達です。

良い縁と悪い縁、自分に見極める力があったら、どんなに楽なんだろう🤔

ブログ内で、よく縁の話をする玉達。

単細胞なのか、俗にお人好しと言うのか?

出会った人を大切に思い、全ての人に感謝を言いたくなってしまうバカ達💦

人を信じ、裏切られた時が1番心にグサッとくる。

おーい、玉達、悟りの次は詩人にでもなったのかい?😏

 

道の駅、到着後、すぐに駅長さんが近寄る。

今日は何しにきた?

 

はい、昨日○○○たてのラ○オン様に

本日は店長さんが来ると聞いたので、顔合わせにと😁

そして、名刺交換、店長の○野さんに挨拶させてもらいました。

おすすめはメロンパンとのこと

来月に創業祭的なことを行うらしく、3日間の開催を予定しているとのこと。

スケジュール確認すると2DAY参加できそうだ✌️

駅長さんが密談希望者にさっそくアポを取ってくれたらしく、連絡先ゲット待ちの間、恒例の宝の山探しへ☺️

今日はこれ❗

コワっ😂

こちらは有名日本酒会社から発売されています。

次に

玉達フルーツも大好きなんです😊

こういうフルーツ系なにかは、よく買ってしまいます🥺

○○○○プライド。

そうだ🤔今後、玉達の商品ブランドを玉達プライドにしよう。うん。そうしよう😏

 

そして、昨日からアポを取っていたお店へGO。

すると、気になる看板のお店へ、吸い寄せられるように店内へ

 

中には、羽○しな布という山○県の民芸品

しなの木の皮を使い織り込む伝統工芸品

素晴らしい❗️

あと、陶器の器。

色々な用途の器がたくさん😲

なになに焼きから、なになに焼き、おばあちゃんのぽた○た焼きまで👍おい、こらっ

そこで、私店員さんに、あの~地元の商品はないのですか?と訪ねると。

ひとつだけ😏ありました。

それがこちら[常○白○焼]

アンコウの置物⁉️

実を言うと店内に入った時から、気になっていたんです😲

さすが玉達変わり者😉

ですが、こちらただの置物ではないのです❗️

口に付いてる輪っかは壁に掛けられます。

口の中に水を注ぎ、お花を生けると、な、なんと❗️一輪挿しになるんです😲😲😲😲😲

玉達。閃いた~🌄✨✨✨後光がでてます😁ピカ~

話をきくと、地元の素材で作ったこだわり陶芸なんだそうです。

 

実を言うと玉達、何年か前にお寿司屋さんへ行った時に、器が素敵で魅了され案内を受けて、この工房に行ったことがあるんですよ✌️

この青みがかった色が素敵です。

土の色だそうです。

その時は日本酒用のオチョコがほしいと尋ねたのですが、予約待ち多数で、単品注文は時間がかかるうえコストも…と言われ、また来ますと、そのままだったのです💦

また、巡り合うとは😏

 

しかし、どの世界もそうですが、後継ぎがなく職人が減り、将来には伝統が途切れてしまうようです😭

もったいない。でもそれも現実なのです😅

 

そして、今日は地元の金魚屋さんとアポを取っていました。

その前にこちらへ

玉達大好きな豚まん屋さん☺️

色々なマンがありますよ😀

玉達の大好きなマンは。もちろん、あのマン🤦

そして玉達は王道の

豚まん

見てください❗️ゴロッゴロの厚切り豚が入って、超玉らんちゅうなんです☺️

 

そして、こちらも最高😀

紫芋マン❗

こちらは今晩のプロジェクトA班のお夜食に😁筋衛門がお菓子欲しい言うから、特別に肉まん食べて精をつけてもらわないと。

27日までに体力つけて頑張ってもらわねば。野生との戦いの主役ですから😀

 

金魚屋さん○野金魚○さんへ

お会いするのは2回目ということもあり、世間話から経験話まで色々、勉強になりました😲

○○○フラッコ購入

秋に品評会あるみたいなので、こちらも挑戦してみようかな🤔

 

今晩の夕飯は一昨日購入した○木製麺さんの、焼きそば。

まだ隠し持ってたんかい👍

完成品が

んっ、やっぱり麺が違う、うまし🥰

昨日、キムチが売り切れで、玉達が大きな声で名前を叫んだら、聞いていたのか⁉️

今日になって3人のまさかの…○野さんと知り合った😲

そして、ここでも野の繋がり

この縁は果たしてどうなのだろうか🤔

 

今晩、本職楽しめば、しばらくお休み😁

その前にもうひとつ。

と思いましたが暴走機関銃にブレーキをかけ

 

玉達の修行はまだまだ続く