TAMATATSU STYLE

イベントの開催情報や玉サバグッズの紹介は X @tamatatsushで発表します❗️

episode 20

つるしの…旋風は起きるのか🥺の巻

こんにちは、玉達っちゃんです

8時

起床

朝食

水槽メンテ

 

8時半

関係各所へ、アポ取り😉

 

9時

夕勤へ出発🚗

 

まずは、こちらへ

酸素の補充依頼🙇

なんか、○野さん😏

玉達を忘れちゃったのかな😭

ヨソヨソしい…😅

 

なんとかイベントまでには間に合いそうだ😄

 

9時半

こちらのカフェへ

やはり、他のポスターなどは貼らないようだ😢

つるし水槽を見せ👍

こちらの雰囲気に合いそうですが…

 

こちらへ

つるし玉ちゃんのお出迎え🙇

3月3日まで行われた、アクアマリンのつるし雛飾り

無事終了❗

どれだけの方が、玉ちゃんにきずいてくれたのかな🤔

 

参考にショップへ寄ってみる🥺

うちわ

二本松の和紙で作りたいと考えている☺️

コップ

量産型はこれかな🤔

ぬいぐるみも作ってみたいよね🥰

つるし玉ちゃん、お勤めご苦労様でした🙇

 

海沿いを北上

カフェなのかな…

変わった雰囲気😏

まだ店舗は開いていないようだ

 

10時

こちらへ

アポ取りは無し

何故なら、アポ取りをしたら、そこで断られそうだから😅

突撃あるのみ❗

ところが、店主さんはマルシェの準備で不在らしい😭

店員さんに、来たことだけを告げ、つるし水槽を見せる🥺

作戦大失敗😣

ダメだ、こりゃ~

 

10時半

昨日に軒晟さんから出前の依頼が来ていたのですが、今日は玉達の予定を優先とお断りをしていたのですが🙏

予定が空いたので、戻ろう🚗

 

途中にあった、謎の物体を見にUターン🚗

2階のベランダから、吊るされている😲

つるしタツノオトシゴ🤨

 

11時

軒晟さんとこへ

玉ちゃん達は仲良くやっているようだ☺️

緊急 Uber tamata-tsu出動

今日は常連さまのところへ

 

あ~金魚屋さん🖐️こんにちは

覚えてもらえているようだ😁

金魚屋じゃないけど…な😏

 

11時半

健さんとこへ

5月の神輿担ぎの要項を聞きに👂️

だいぶ、前から約束をしていること❗️

やると言った約束は必ず守ります✊

この日は、すくいは出せないね😢

 

如来寺さんへ

この写真の→には、無惨な2★の姿が😱😱😱

如来寺さん、あとはよろしくお願いいたします🙇

 

12時

こちらへ

賑わっている☺️

年配の方が多いようだ…

あれっ⁉️😲玉ちゃん水槽ごと無くなっている😭😭😭

 

店内に入ると、配置が変わっているだけでした😅

元気です✌️

店主さんは、大忙し💦

こちらに、きずく様子もなかったので、写真撮りのみ、後にする🚶

 

気になる水溜まりがある…

ここは誰の敷地だろうか😏

 

12時半

こちらへ

今日も○口さんいない😣

本当にタイミング合わないな😢

開催詳細ポスターを置いていく☺️

 

13時

昼食

気になっていたこちらへ

オシャレなカウンター席

あれっ?この人🤔

ライオンさんでお世話になった、○木さんでした🥺

現在は、こちらで働いているとの事

店内、どこもシャレオツだな🥺

女将のカレー

カツカレーと大盛に変更☺️

コーヒーを頂きながら😄

○木さんの紹介で女将さんと話をする🙇

平店には、客席から見える池があるらしい🥺

楢葉にも金魚鉢で玉ちゃんは置けないか🤔

検討して頂く事になった😁

 

こちらも趣味で作られている作品

玉ちゃん作ってもらえないかな🥰

 

つるしの…旋風は起きるのか🥺

 

1月から始まった、つるし玉😉

そして今回の新作コレクションである、つるし水槽😉

夜光石を入れると、夜はこんな感じに🥰

オシャレな雰囲気に、ピッタリの物ばかり☺️

誰か興味を持ってくれないかな🤔

 

でも、今日も良い縁があったような気がする☺️

 

それでは、夕勤行ってきます😉

 

玉達の修行はまだまだ続く