TAMATATSU STYLE

イベントの開催情報や玉サバグッズの紹介は X @tamatatsushで発表します❗️

episode 21

春は出会いと 別れの季節。の巻

こんにちは、玉達っちゃんです

夕勤明け

2時半

帰宅

就寝

実は…セブンの麻婆チャーハン食べました💦

 

9時

起床

朝食

水槽メンテ

 

10時

関係各所へアポ取り📞

来週の予定は、これでバッチリかな👌

不安⁉️

 

10時半

夕勤へ出発🚗

今日は講習がある為、1時間半の早出となっている😉

 

軒晟さんとこの水槽メンテ

バイトの子、オカッパで男の子か女の子かわからない🙏

黙々と働くが、声を聞いたことがない…

確かミャンマーの方だったのかな🤔

日本語がわからず、接客は大変そう😰

 

今日はこちらから声を掛けてみた🥺

学校はもう休みなの?

初めて、声を聞いたが…

それもあまりわからない感じだった😣

 

でも最近の軒晟さんの中で、一番長続きしている方です❗️

大変だと思うのだが、真面目に働く姿に応援したくなるのです☺️

この3匹は相性がよさそう🥰

後は、メスがいない事を祈る🙏

 

11時

Uber tamata-tsu出動~2日目~ズイ

量、多いな😅

今日は初めて訪れる学校🥺

学校祭など、イベント事で外部を入れるような事はありませんか?

 

ありません❗️

だよね😜

 

帰り道

この間から気になっていた場所がある🥺

水槽がね、ポツンと外に置いてあるんです😲

今日は人が居る😉

声をかける🗣️

 

車屋さんだったという、この場所…

今は車屋も店舗営業は流行らない😰

お辞めになり、片付けをされていました。

水槽も捨てる予定だったらしい…

なら、ください👍

頂く事になりました✌️

45かな🤔

全面曲がり水槽だから、希少です🥰

睡蓮鉢でメダカでも飼おうと思ってたらしい…

ちょっと待った🖐️

水槽のお礼に玉サバあげます👍

飼ってみてください🥰

新しい出会いである🥺

 

こちらへ

今日はやってた😄

今年もご協力よろしくお願いいたします🙇

もう1つほしいんだけど…

予算がない😭

 

12時半

昼食

ずっと、行きたいと思っていた場所☺️

今は亡き、あの方も来店されてます

転勤苦難🤔

どういう意味だ⁉️

いやいや、よく見ると難勤苦難でした💦

それで、どういう意味🥺

 

三種丼😋

頂きます🙏

食べながら、座敷にある額が気になる🥺

メガネ掛けててよかった😄

あれ、鯉だよな~

店主さん、もしかしたら

お話を聞くと、お客さんの撮った写真らしい…

多分だが磐梯山五色沼にいる、幸せのハート♥️鯉かもしれない😉

 

告知ポスターをお願いしてきました🙇

これも出会い🥰

 

13時半

出社

講習スタートです😣

 

春は出会いと 別れの季節。

 

玉達を始めてからは、毎日が出会いである☺️

そりゃ別れだってあるけどね…😢

 

学校関係は、卒業式は終わっているようだ…

軒晟さんの出前も、その謝恩会みたいな雰囲気のお弁当注文😉

 

学校関係は、口コミなのかな🤔

人気があります☺️

 

そして玉達の近隣に住む方々も、転勤はないですか?

声を掛けると、今年の春は無いようです😁

この方々が転勤になってしまうと…

お借りしている倉庫が使えなくなってしまいます😭

 

そして肝心の○野は🤔

3月になっても言われないのだから、大丈夫なのだろう…

それより、もういい加減に来月からのシフト教えてもらわないと…😅

段取りができないよ😱

 

さて、明日からまた雪模様のようです😭

ふるさとも、積もった感じ😰

雪の世界に帰りたくないな…😅

 

それでは夕勤に行ってきます🖐️

 

玉達の修行はまだまだ続く