TAMATATSU STYLE

イベントの開催情報や玉サバグッズの紹介は X @tamatatsushで発表します❗️

episode 14

玉サバを鑑賞するのに…どの形が1番ベストなのか🤔の巻

こんにちは、玉達っちゃんです。

6時

起床

水槽とプラ鉢の寸法と写真撮り📷️

横から見るなら😃

上から見るなら😄

暗くてわかりずらいが…😅

 

それぞれの環境用途やスペースに合わせ、玉ちゃんの大きさ、上見の形、横見の形で、どれが1番ベストなのかを調整する☺️

 

リリーさんと来年のポスターを試行錯誤🙇

年間を彩る、大事なポスター❗️

妥協は許されない😉

 

7時

仮眠😪

 

8時半

起床

朝食

水槽メンテ

今日は一斉清掃メンテ2回目を実施する

今日の槽はこちら☺️

ろ過機材の洗浄

やはり、かなり汚れている😣

洗浄完了❗

オーバーフロー水槽ろ過機材

設置場所を無理くり置いたので、水が入った状態では取り出せない😭

 

10時半

一時中断

軒晟さんとこへ

来年の告知ポスター候補を持って相談に🥺

自分の目線でなく、お客様の目線になる

パッと見て、どうインプットするのか🤔

人は思い込みで、判断してしまう😏

その瞬間の思い込みを分かりやすく表現する。

難しい😱

話をしているうちに、答えが見えてきた😉

よし❗️これでいこう☺️

 

11時

メンテ開始

その場で、洗浄、抜き取りを行う😉

これで、中槽は終了☺️

あれっ?鑑賞用水槽に玉ちゃんがいないぞ😏

安心してください

🩲履いてますじゃなくて😅

塩浴してますよ😃

玉達よ、何を企んでいる🤔

 

11時半

昼食

ひもかわうどん☺️

 

12時半

夕勤へ向け出発🚗

今日は講習があるんです😣

 

13時

如来寺さんへ

玉ちゃんエサをやりながら癒される☺️

よし❗️いくぞ🤜

 

玉サバを鑑賞するのに、どの形が1番ベストなのか🤔

鑑賞方法は、人それぞれである。

小さいまま、オシャレな水槽で飼うのもヨシ、少しでも大きくしたい、広い水槽で少数飼いするのもヨシ、広い水槽にたくさん泳がせるのもヨシ、睡蓮鉢や舟などで上から鑑賞するのもヨシ…などなど

 

でも、やっぱり1番は大きな池で鯉に負けない、立派な玉サバが優雅に泳ぐ姿を楽しむのが醍醐味ではないかと、玉達は思います☺️

 

それでは、夕勤に行ってきます🖐️

 

玉達の修行はまだまだ続く