TAMATATSU STYLE

イベントの開催情報や玉サバグッズの紹介は X @tamatatsushで発表します❗️

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

episode 30

栄冠は君に輝く?の巻 こんばんは、たまたっちゃんです。 2時 帰宅の前に軒晟さんへ 今日使用分の水を降ろす 腹が減ったな~ 気合いで牛乳を一気飲み うまほ~️ 寝る 7時 起床 車内の水を全部降ろす イベントの資材を積み込む 朝食を買いがてら、軒晟さんで…

episode 29

準備は整ったの巻 こんにちは、たまたっちゃんです。 2時帰宅 今日は何も食べない❗️ 牛乳をコップ一杯 ん~旨い❗️もういっぱい~ https://youtu.be/ApNmZLNWY9M?si=dP0U_UvDRxXi1ZD- 寝る 8時 起床 朝食 水槽メンテ 中槽 鑑賞用水槽、エサやり開始☺️ 沈下性…

episode 28

玉ちゃんから癒しをプレゼントの巻 こんにちは、たまたっちゃんです。 6時 起床 朝食 6時半 杉山さんと電話 来年の玉達ロゴなど詳細を説明☺️ 正式な依頼とさせて頂きました 7時 中槽のメンテ 鑑賞用玉ちゃんの薬浴終了☺️ らんちゅう水槽の水半換え 展示用水…

episode 27

とにかく腹を割って話をすること❗の巻 こんばんは、たまたっちゃんです 4時半 起床 朝食 水槽メンテ 外はまだ暗いので 中槽 らんちゅう水槽 らんちゅうが底でジッとしてる あまり水質がよくないのかもしれない… 今日は時間がないので、明日のメンテ 外槽 昨…

episode 26

常に上昇志向である為に⤴️の巻 こんばんは、たまたっちゃんです。 4時半 起床 朝食後 水槽メンテを行う。 いつもより、10分早く出社 理由は、こちらへ寄る為 いつもそうだが、覗き込むまではドキドキ よかった 元気だ すくい用の金魚、何匹放流したか数えて…

episode 25

想像力・行動力・実行力の巻 こんばんは、たまたっちゃんです。 2時 トイレで起きる 何か眠れない めずらしい Gメールを確認したり、過去のブログを見直す Gメール 杉山さんから良い原案アドバイスを頂いた 来季の告知ポスター作成を依頼して見ようかな 過去…

episode 24

自分の目線と、他者の目線は違うの巻 こんばんは、たまたっちゃんです。 8時 起床 昨日はニンニク料理食べすぎた 口の中が気持ち悪い それも今日イベントの活力剤 軒晟さんのとこへ すくい槽のエアーを起動 水をやわらくしておく☺️ 朝食をコンビニで買い帰宅…

episode 23

今は辛抱の時の巻 こちらは辛坊さんです こんばんは、たまたっちゃんです。 5時 起床 水槽メンテ 資材積み込み 午前の部、玉ちゃんの選別 午前の部、15匹。 6時 出発 軒晟さんのとこへ ノボリと時間告知を設置 6時半 こちらへ まだ空いてない 7時 如来寺さ…

episode 22

野生との戦いふたたび…の巻 こんばんは、たまたっちゃんです。 夜勤明け 北へ向かう 10時半 イベント打ち合わせ 告知ポスターの配布 試作品の玉サバコースターをプレゼント☺️ 前回、打ち合わせでお願いしていた、池の視察 本当に用意してもらえると思わなか…

episode 21

定期尽くしの1日の巻 こんばんは、たまたっちゃんです。 夜勤開け 今日は、定期の水汲みの日 ポリタンク4本 ボトル24本 前人未到の最高記録☺️ もうこれ以上は無理かな 10時半 松喜さんのとこへ こちらも10日に1回の定期便ルーティンである☺️ 本日も熟成ニン…

episode 20

提携を結びながら挑戦するの巻 こんばんは、たまたっちゃんです。 2時 今日こそは気合いで寝る はずだった… やっぱり我慢できない やっちまったぜ 3時 就寝 8時 起床 水槽メンテ 展示用水槽へ展示玉ちゃんを移動 薬浴終了の玉ちゃんをオス親槽へ投入 素晴ら…

episode 19

「命の大切さを見つめ直す」の巻 こんにちは、たまたっちゃんです。 2時半 シャワーを浴び、就寝… のはずが またまた、やっちまった 今日は旨辛だよ☺️ だってだって 彼女が可愛い笑顔で誘うんだもん と、まぁ2日連続の同じ、くだりは厳しいですね 3時 就寝 …

episode 18

今日は敬老の日のだよ巻 玉ちゃんへ 県内の65歳以上の方は、3人に1人の割合だと馬葉さんが言っておりました 今日は敬老の日だと思って休んでいる人の割合はどれくらいなのだろうか こんにちは、たまたっちゃんです。 9月になり、暴飲暴食によるリバウンド 体…

episode 17

ブログ投稿、初の巻 おはよ~う ございます ☆ドッキリ マル秘報告の時間です https://youtu.be/UN0-XYKUdLo?si=Al3dkdQXlcW71lyM 改めて おはようございます、たまたっちゃんです。 本日は日勤、夕勤のW出勤の為、ブログ投稿初の当日、朝公開となりました☺️…

episode 16

三連休が始まるよの巻 こんばんは、たまたっちゃんです。 世間は今日から三連休、楽しみの時だと思います 年によれば、ハッピーマンデーの敬老の日、23日の秋分の日と土日の絡みでシルバーウィークなんていう年もありますが、今回は23日は土曜 普通の三連休…

episode 15

新たな告知方法を考えるの巻 こんばんは、たまたっちゃんです。 6時半 起床 お布団でゴロゴロなかなか起きられない 7時 朝食 木村牛乳さんのヨーグルト☺️ 水槽メンテ開始 外槽、育成槽 水を全換え、でもアオコは残します☺️ 中槽 親魚 全換え☺️ 鑑賞用水槽 少…

episode 14

現状が管理できない者に、繁殖などは永遠に先の話の巻 こんばんば、たまたっちゃんです。 6時半 起床 朝食 病気について、わかりやすいサイト見つけました 一家に1本はメチレンブルーを置いておきたいとこですね☺️ https://www.jpd-nd.com/shinryo/chemical…

episode 13

今年の夏の異常気温が原因なのかの巻 こんばんは、たまたっちゃんです。 3時 起床 水槽のメンテを行う。 3時半 出発 磐越道 獣が飛び出し やってはいけない、とっさの急ハンドル ヤバかった 高速の急ハンドルは命取りです でも、人間の反射神経なんだよね… 6…

episode 12

秋は各地でイベントシーズンの巻 こんばんは、たまたっちゃんです。 夜勤明け トラブル発生 携帯電話をロッカーに預けていたのだが、暗証番号で開かない あれ?不安になる 確かいつもの場所は空いていなかった為、違う場所に入れたのは覚えている ガードマン…

episode 11

万病の薬水は存在するのかの巻 こんばんは、たまたっちゃんです。 夜勤明け 10時 恒例の定期水汲み大会 本日は24本 相変わらず、冷たくてキレイな水である でも、この中にもウィルスがウヨウヨいるのか 11時 帰宅 水を降ろし、各槽のメンテを行う 外槽 あれ…

episode 10

経験値が人を成長させるバロメータの巻 こんばんは、たまたっちゃんです。 2時 我慢しようと思ってたのに やってしまった だってだって ニコルンがCMで誘ってくるんですもの 今なら牛丼もお得です☺️ 昨晩の世界一四尺玉 ゆうちんがアップしてたので、あげと…

episode 9

真夜中の踊る大捜査線の巻 市内の橋を封鎖せよ? こんにちは、たまたっちゃんです。 0時 台風の影響で豪雨は続く もしかしたら、外槽の玉ちゃんタライごと、ドンブラコ、ドンブラコと流されてたりして 夕勤終わり、今日も、ある意味違った決断の選択を迫ら…

episode 8

攻撃的・保守的・最後は決断力の巻 こんにちは、たまたっちゃんです。 6時 起床 雨はまだ降っていない… 外槽メンテ 台風対策を行った 昨日、夜の時点で、凄く悩んでいた 台風の状況、玉ちゃんの状況、出勤の状況… 木村牛乳さんは、予定通り決行するのだろう…

episode 7

新入社員の様な気持ちで…の巻 こんばんは、たまたっちゃんです。 4時半 起床 展示水槽の玉ちゃんを薬欲させるの忘れてた なので、30分早いが飛び起き対応する☺️ 汚れた円柱水槽も洗い乾燥 親魚の薬欲終了 オス槽へ投入する☺️ 5時 明るくなってきた 外槽のメ…

episode 6

シークレットの巻 こんばんは、たまたっちゃんです。 昨日、夕飯の〆にうどんも、たらふく食べたうえに、すぐ寝てしまった 身体に良くない、食事法 ピョン吉の腹も膨れてる 健診あるのにな ダメだこりゃ~ 長男より、早速恐竜キングのシークレットカードの写…

episode 5

「活性化」という言葉はの巻 こんばんは、たまたっちゃんです。 6時 起床 早速、外槽のメンテから始める☺️ 昨晩の雨の溜まり水 メダカ槽はパンパンだった 溢れたのかも知れない 3段槽の上部2段は、小さめの玉サバ維持槽に変更 左槽は透明鱗専用の育成槽 右槽…

episode 4

雨の日☂️の過ごしかたの巻 こんばんは、たまたっちゃんです。 5時 久々の体内時計発令 起床ではなく、暗闇の布団でゴロゴロする 昨日は酔っぱらい、寝室の円柱水槽ライトを付けずに寝てしまったから、部屋が真っ暗だったのである 目が覚めた理由は、イベント…

episode 3

今日、明日で結果がでるわけではない継続が大事なんだの巻 こんばんは、たまたっちゃんです。 昨日、長男から送られてきた、ふるさとのタタキ池の模様。 やはり、No.2は完全ではないが、全滅☆の模様 No.1は、何とか保っている☺️ お客様に持ち帰ったら、あー…

episode 2

One Night carnivalの巻 こんばんは、たまたっちゃんです。 6時 起床 朝食を準備するの忘れてた コンビニで久々にパンを購入する☺️ このふるさと牛乳はどこの、ふるさとだい 茨城県でした 6時半 暑くならないうちに、外槽メンテ 順調です 台車の車輪がボロボ…

season10 episode1

新しい発想で修行を再出発するの巻 こんばんは、病み上がりのたまたっちゃんです。 今日から9月、あと2年7ヶ月となってしまった 長いか短いかは、個人の過ごし方で、感覚的で変わるかも知れないが… 着実に時計の針は進んでいく お待っとさんでございまし…