TAMATATSU STYLE

イベントの開催情報や玉サバグッズの紹介は X @tamatatsushで発表します❗️

episode 6

シークレットの巻

こんばんは、たまたっちゃんです。

 

昨日、夕飯の〆にうどんも、たらふく食べたうえに、すぐ寝てしまった💦

身体に良くない、食事法😰

ピョン吉の腹も膨れてる😄

健診あるのにな😱

ダメだこりゃ~

 

長男より、早速恐竜キングのシークレットカードの写真が送られてきた☺️

懐かしいディノニクス🥺

超レア、だったのかな🤔

これ温めたりすると浮き出るんだったっけ?

これが出た時の感動🥺

アドレナリンてやつがドッ…と出ました😁

 

どの世代も、こういう当たりくじ的な物って皆ハマりますよね😅

今の子供達は、何が旬なんだろうか🤔

でも1番こういうの好きな世代って、玉達世代のオッサン達なのかもなぁ…

あの~👍松坂世代みたいないい方、するのはやめてください😏

 

やっぱりコレですか

現在、10万以上で取引されてる😲😲😲😲

もってたのにな~

もうないよな🤔きっと…

 

これなんかも持ってましたよ😉

50万だって…😱😱😱😱

 

じゃ、いつかディノニクスも…

長男、綺麗に保存しといてね😉

 

6時

起床

外槽の確認

朝は確認のみで、夕方に水の半換えを行おうと思う😉

透明鱗槽と極小玉ちゃん槽

小さすぎて😅網からジャンプして抜けて、2匹☆😱

蓋しとかないとダメです💦

 

中槽

オス親魚の薬欲は、もう少し…

極小玉ちゃんの薬欲も終了

 

7時

朝食

このパン、2日連続☺️

ハマってしまった😅

玉達は、ハマると毎日食べたくなる😣

 

8時半

出発🚗

今日はどこへ行く🤔

 

9時

学のとこへ

水槽確認

学が毎日管理してくれているから良好です☺️

薬欲セットと、差し入れを置いて帰ります。

 

10時半

町役場支所さんへ

まだシークレットね😉

イベントの主催者の趣旨、他店の状況、

電源、水源など確認。

何回かイベントをこなすと、失敗点は主催者の趣旨や状況の確認不足と感じた為🤔

 

イベントシーズン真っ只中、他店は集客力のある方を選択するようだ😏

 

今日、玉達がここへ来た理由は、相当、頭のイカれた壮大なるプランを持ちかけに来たのである😉

場所などを検討し、探して見て頂けることになった🙇

 

13時

南相馬 産まれたてのライオンさん一周年祭で、出会ったガラス工房さんへ

season  7 episode 16参照

お忙しい、お二人に玉達みたいな者が、お時間を頂いた🙇

キラキラしたアクセサリーが並ぶ店内☺️

可愛い🥰一輪さし

他社の手掛けた商品を見せながら、イメージの交換☺️

今まで、感じなかった、技術者側の考えや思いを、聞くことができた🙇

 

協議をする🤔

 

結論はブローチ❗

時間を見て試作品を製作して頂くことになった😉

ありがとうございます🥺

お世話になります🙇

ちなみに、サンプルにと、プレゼントした玉ちゃん3匹は、ご実家の池で元気に泳いでいるようだ🥰

 

14時

こちらも ライオンさん一周年祭で出会ったお店へ昼食に🥺

外には、とっても大きな水槽があり、バラエティー豊富な金魚達が泳いでいる☺️

玉ちゃんいるかな?

探したがいない😢

ここも☆になってしまったかな…

店内に入り、なべちゃんさんに玉達ですと、挨拶☺️

お~金魚屋さん❗

もう、火を止めてしまったらしく、お昼の部は終了😭😭😭

 

あの~玉サバは?

ここにいるよ❗元気だよ~って😁

元気で何より🥰

よかったな☺️

 

本当に魚が好きな、なべちゃんさん☺️

今度また必ず来ますね🥺

夜の居酒屋の部で金魚談義をしながら飲みたいですね😉

 

14時半

こちらもまたまた来てしまいました😄

縁のある、円達さん🥰

待ってる間に、揚げたて塩唐揚げのサービス☺️

今日の玉達の昼ご飯🙇

ここの、たこ焼はバツグンです👌

唐揚げもね😉

 

15時

産まれたてのライオンさんへ

店長います?

今日はお休みです😅

金魚屋が来たよと伝えておいてね😉

店長とは、縁がないのかもな…😏冗談、冗談🙏

また今度ね🖐️

 

15時

小高秀を買いたかったのだが、店舗は今日お休み😱

行く前に調べてよかった😏

どうしようかと🤔

そういえば、ここにあると聞いたこがある😲

あったあった😁

ついでに、これも😊

時間も時間だし、勿体ないけど高速に乗ろう😣

 

16時

途中下車をして、こちらへ

南相馬のピザ キッチンカー

今日はこちらに店を構えていると情報をつかみ、夕飯用に買いに来ました😄

 

17時

玉達の病気は治らない💦

あきらめきれなかった、こちらを購入😰

 

17時半

到着

雨が凄い☔️

朝のうちに、外槽やっておけば、よかった😭

今日の水換えを断念😢

 

20時

夕食

 

子供達は、玉達のブログを見ている。

こんな破天荒でデタラメな親父の背中を😲

黙っていても、子は親の背中を見て育つという。

もう、7年も親戚の叔父さんのような日数しか一緒にいない生活😣

 

うるさい親父がいなく、好き勝手に自由に、怒る人もいない生活を満喫しているんだと思う🤔

そういう玉達も楽で好き勝手やってるが😅

 

ブログって、なかなか人に普段は伝えづらいことも、なんとなく手紙みたいな感覚で話せちゃう感じかな🤔

伝えたいことや、恥ずかしくて口には出せないことなど、唯一話せる場じゃないのかな~って🥺

 

はてなブログより

最終的には、相手の捉え方なんだけどね😣

気持ちが繋がっているか、いないか

その2択で、話は全部変わってしまう😏

だから本当は顔を合わせ、腹を割って気持ちを話したい…

 

だが、ダメ親父の全てを、子供達にさらけ出すのも、如何なものか🤔

私は、いつも言う

 

自分の人生を楽しみなさいとね😉

 

こんな記事乗せると、また怒られてしまうだろうな😅😅😅

 

ありがとう🥰

 

今日はシークレット話をいっぱいしてしまいました🥺

玉達は、嘘をつくのは嫌いですし、常に真実を面白おかしく話すのが大好きなんです☺️

ただの、おバカさんなんです😣

これがTAMATATSU STYLEなのですよ✌️

 

明日から久々の仕事

大丈夫かな🤔

不安だな~なんか緊張する😰

1番不安なのは、健診だなぁ😢

まぁ、なるようにしかならない😉

 

玉達の修行はまだまだ続く