TAMATATSU STYLE

イベントの開催情報や玉サバグッズの紹介は X @tamatatsushで発表します❗️

episode 11

企業イベント初出店の巻

こんばんは、たまたっちゃんです。

5時

起床

外槽からメンテを始める☺️

アオコが強すぎ、なかなか時間がない為、今日のうちに、早めに対応した😄

少し、まとめられる所はまとめ、イベント帰りの専用槽と透明鱗の槽を作ってみた😉

 

中槽

通常通りのメンテを実施。

昨日、一目惚れ✨😍✨した、素赤透明鱗を鑑賞用水槽へ投入☺️

明日のイベントに備え、薬欲を実施。

本日もエアコンをつけっぱなしで、イベントへ向かう💦

本日イベント用、玉ちゃん☺️

通常より少し小さめかな🤔

80匹持っていく😉

 

7時半

イベント会場へ到着。

まだ誰もいない😅

 

8時

クリナップ担当者様より、図面を見せてもらい、玉達1足先に準備を始める☺️

日陰がない為、勝手にテントも張り進める😉

東部ガスさんスタッフ到着し、店舗をつくりあげる☺️

東部ガスさん10人に対して、玉達1人😰

大人数だと速やかに設置できますね😉

今日は流木水槽のみ🥺

玉ちゃん80匹

玉達には、小さいサイズなのだが、皆はデカイデカイと😲

 

9時45分

朝礼に参加😲

やっぱり企業イベントは気が引き締まる😏

玉達も挨拶しちゃいました🙇

ショールーム

50周年なんだそうです😲

 

東部ガスさんブース

のぼりの1番奥に、金魚の登り🥺

見えるかな?

道路を走っている車にアピール✌️

Uターンしてきてくれるかな🤔

 

10時

第1お客様☺️

意外と💦と言ったら失礼だが、人が来場する😲

わたあめ作り、懐かしいよね☺️

今日は大玉サバやってますか?

えっ?そんなに有名⁉️

知り合いに聞いて来て頂きました🙇

内緒で🤫明日ね😉

玉ちゃんに興味津々の子供🥺

また、来てくれました😄

常連さん🙇

今日は何回やってくれたんだろ🤔

10匹以上は持って帰ったと思う🙇

 

頑張れ~子供達☺️

よかったね~😉

ロックオン😁

ママも参戦☺️

慎重に選んでます😄

皆で、かき氷の氷を砕いています☺️

3人姉妹、誰がすくえるかな🤔

3人でパチリ📷️

いい笑顔だね😉

赤ちゃん☺️

いや玉達は、そのガチャピンの服がほしいのです😏

結構、豪快な女の子😲

すくえなくて泣いちゃったので、もう1回サービスよ😉

たかい、たか~い

ありゃ、顔写らなかった💦

千葉真一かと思いました💦🤫

は~ッって💦

かき氷を頂きました。

玉達大好きなブルーハワイ☺️

どれにしようかな~

玉ちゃんを、凄く気に入って頂けました😁

次回、東部ガス祭りでお待ちしております🙇

 

14時

学が合流☺️

 

かき氷に金魚

夏だね~😉

青春だね~☺️

玉達オジサンも、あの頃に戻りたいな😅

どの頃やねん👍

あの黒い点のやつがほしい❗️

よしっ、じゃ~追い込み作戦だ~😜

今だ~

 

15時

閉店前に、東部ガスさん女子社員さんにサービス🤫

金魚すくい、したことないって💦

やっぱり現代は、そういう遊びが無くなってしまったのですね😰

ポイにかき氷😲

本当に欲張りさんなんだから~😏

ポイにわたあめ

もう~本当に欲張りさんなんだから😏

これは、昭和のオジサンの演出ですよ🤔

皆さん本当に和気あいあいの、いいチーム😉

 

でも思った✨

金魚すくいで遊んだ、昭和のオジサン☺️

金魚すくいを知らない、若い世代

ここを繋ぐ遊び、金魚すくい

世の中って30年周期にブームが来るっていいますよね🤔

金魚すくいブーム来ないかな~

いや、これから玉達が旋風を巻き起こすのです🤫

タ・マ・サ・バ

覚えてね😉

みんな、やってますから👍

調子こかないように💢

 

最後に遊んで頂きました🙇

片付け

東部ガスさんスタッフも手伝ってくれる😄

みんなでやると、30分で終わる🙇

本当にありがたい☺️

東部ガスさん、クリナップさん、今日は大変お世話になりました。

色々なことが、勉強になった1日でした。

今日の出会いに感謝します✨

 

16時半

玉ちゃんを薬欲に🥺

結局35匹残ってしまった😭

今日1日お疲れ様、ゆっくり休んでね☺️

明日の連闘などは、しません❗

玉ちゃんの為にも、お客様の為にもね😉

ただでさえ、暑い中、移動移動、皆に掻き回され、相当の負荷がかかっています。

ゆっくり休んでベストの状態で❗️

 

17時

学の手伝いで

明日のイベント会場へ

今日のうちに、ある程度完成させた☺️

明日は11時開始との事

朝はゆっくりできる😏

まぁ、き~もみしょうの玉達オジサン、早くから押し掛け、主催者、困らせるんだろうけど😏

 

17時半

臨時の水汲みに

しまった長靴忘れた💦

サンダルで入る😏

夕方はヒヤッとする😰

前人未到とまではいかないが、24本。

イベント後の水汲みは、老体に堪える😰

腰が~😭砕ける~😱

 

18時半

帰宅

ゲリラ豪雨😱

今日は水を下ろすのも、明日の資材を積むのも明日にしよう😏

恵みの雨だったのかもしれない🤔

 

てか、テント大丈夫か~😜

心配だ😅

 

20時半

夕食

昨日、ふるさとから買ってきたお惣菜で

日本酒を🥺

なんか久々だな☺️

最近ビールばっかりだった💦

 

21時半

辛麺

辛い

でもたまらん😉

 

22時

ふるさとのお土産

三条のシャインマスカット☺️

大粒、最高☺️

 

さて明日

また玉くじをやる🤔

天気も雨😭

果たして、どんな結果が待ってるのか?

それは、神のみぞ知る…

 

玉達の修行はまだまだ続く