TAMATATSU STYLE

イベントの開催情報や玉サバグッズの紹介は X @tamatatsushで発表します❗️

episode 10

今日は、こどもの日🎏の巻

こんにちは、玉達っちゃんです

おのタウン コムコムGWイベント

https://youtu.be/yhkQmvl5rgQ?si=rdkxWVvcJ97zGBmF

 

6時

起床

夜中に左ふくらはぎが1回つりましたが😅

体は動くぞ✌️

ジジイになると2日目なんだよね💦

 

お布団の中で、昨日のYouTubeのまとめ

 

7時半

朝食

鏡を見ると🥺

おでこの捻りハチマキ部分だけが白い😱

 

水槽メンテ

90水槽に対しての、ろ過機能が弱い感じなのかな😅

水の半飼え

 

外槽

毎日、ポロポロと★が出る😭

少し、過密なのかも知れない🤔

 

今日は、体を休めながら出勤時間を待とうかな☺️

 

9時

夏までのイベント開催の確認

関係各所へ連絡しようと思ったが💦

今日は、連休の祝日…

配慮を行いながらの確認😉

 

11時

昼食

焼そば

楢葉のきくらげ入れて😉

頂きます🙏

 

12時

夕勤へ出発🚗

 

12時半

アミパさんへ

連休祝日㊗️GWこどもの日🎏

玉サバ釣り堀の盛況振りは⁉️

家族1組💦

 

大型池は混みあってるのに😭

店長さんに聞くと👂️

29日と昨日は、凄い人だったとか…

昨日なんか、予約待ち状態なほど盛況だったらしいよ😏

 

実際を目にしないと…感じられない😅

 

それより😣😣😣

居ない💦

コレでもないし…

ココに居た😱😱😱😱

投入してから、すぐ調子を崩したみたい😣

でも…この中はもっと環境が悪い😄

 

持ち帰りますね🖐️

だいぶ重症だ😱

 

玉サバ釣り堀イベントは明日まで🖐️

 

一時帰宅

塩浴だけでは…

メチレンブルーで様子を見るしかない🥺

1匹はヒレが溶けている😭

もう1匹は息が止まる寸前😱

厳しいか…

 

昨日に温泉に行きがてら、見に行こうと思っていたのですが、疲れからめんどくさくなってしまいやめたのです😁

やはり、思った時に行動しとかないと…

後悔が出ます😢

 

さて、仕事に向かうか🚗

 

13時

松喜さんとこへ

肉の支払いと☺️

次回の予定変更案内🙇

軒晟さん2週間不在の為、1回分中止とする。

 

道の駅へ

昨日に比べると、人が少ない🚗

めだか屋さん

昨日のめだか屋さんと違う😏

昨年、名刺交換しためだか屋さんだ😁

 

今日は、こどもの日🎏

 

ふるさとの木工屋さんと連絡が取れました😄

玉のぼり、ちゃんと取って置いて頂いていました🙇

しかも、3番目の玉サバも変更されて😁

早くにきずけば…今日どこかで展示が出来たのに😅😅残念😣

ですが、5月中に訪問をして、どこかしらで展示を行いたいと考えています❗️

 

こどもの頃…こどもの日ってあまり楽しみではなかったような気がする🤔

どこかへ、連れて行ってもらったりなんてあまりなかったような…

 

あえらが小さい時は、定番の遊園地やらアンパンマンショーなどに行ったっけな☺️

 

長男が野球を始めてからは…

長女、二女は、いつも野球場で遊ぶ😅

GWの楽しさを教えてあげられなかったよね😭

 

中学生になってからは、もう一緒に…なんてね😏

 

しかし、GWの1番大事な時に、仕事なんかしてる場合じゃないよ❗️

誰かに…言われそうですが😅

私の人生は、本職があってのもの✨

 

今年は出来る範囲で😲

昨日、shに月2回って言ってなかった?

気がつけば😲3~4回も予定されている💦

休みが許す限り、玉サバを広める会 会長である玉達は玉サバを広めるイベント活動を行っていきますよ✊

 

昨日の贈り物🎁

私に無関心の、あなただからこそ😏

○野はハチャメチャな破天荒の生活ができるんだと思います🙇

いつも迷惑かけます😣

きっと…これからも🥺

 

それでは夕勤行ってきます🖐️

今日は友蔵さん、休みなんだよね

NHKマイルカップ🏇はゴメンネ🙏

どうせ…当たってないから😏

 

玉達の修行はまだまだ続く