TAMATATSU STYLE

イベントの開催情報や玉サバグッズの紹介は X @tamatatsushで発表します❗️

episode 15

予備はちゃんと準備しておきましょう…の巻

こんばんは、玉達っちゃんです

5時

起床

朝食

水槽メンテ

 

5時半

日勤へ出発🚗

ところが車のエンジンが掛からない😱😱😱

 

昨日も同じ症状だったのだが、何回かやっているうちにエンジンスタート☺️

スマートキーの電池がない事にはきずいていたのに💦

帰りも違和感なかったので😅

つい後回しに…

 

前の車のイメージでしたが、エンジンスタートの鍵穴ってないんですね😅

知らなかった😭

家だからよかったけど、出先なら😱

 

昨晩のうちに予備のキーを開き、電池の確認だけはしていたのです😰

変わった型式番号だな🤔

 

予備のキーはもっと前に電池切れを確認😏

予備はちゃんと準備しておかなければならないもんですね🙏

反省🙇

 

相棒に電話するが…

だいぶ先まで🚗行っている😣

迷惑はかけれない😢

連絡を入れ、通勤車両トラブルによる有休

😭😭

 

6時

店が開くまで、寝ましょう😪

あ~極楽、極楽☺️

 

9時

結局寝れず😅

水ボトル12本を部屋の中に、明後日行う水槽水換え用に、水合わせ準備☺️

 

9時半

テクテク🚶と100均を目指す。

風が強い、寒い😣

 

10時

開店の100均🥺

あったあった😄

しかし色々な型式があるな😏

 

10時半

電池を交換し、エンジンスタート🚗

無事かかりました✌️

 

11時

工房光さんへ

依頼していた商品の受け取り

そして再度、新作の受け渡し👍

 

こちらのビルへ

三ちゃんの紹介で

こちらの企業さんへ

この広告を見た事ある方はいるだろう☺️

毎月15日頃発行、朝日新聞広告折り込みと

店舗などに置かれている☺️

中ページのイベント欄、字体のみであれば無料で掲載できるらしい😉

今後のいわき市でのイベントは、こちらでも掲載して頂ける確認が取れました🙇

 

隣の企業さん…

ぐるっと🥺

アノ、ぐるっとかな🤔

確認すると、アノ、ぐるっといわきさんでした😄

以前に、ぐるっと会津若松の方に名刺交換はしたのですが…

それっきり😅

また今度、今後について打ち合わせをすることになりました。

お世話になります🙇

 

お買い物

当初に比べると、まだ高いが😭

今日は2箱購入

自分はやっぱりこのメーカーさんが合う☺️

 

今日は定休日か~

なかなかタイミングが合わない😅

 

12時

帰宅

冷蔵庫に食料を収め、再度出発🚗

 

あ~車が超汚ない😣

しばらく振りの洗車🚗

あ~気持ちいい🥰

ガソリンも給油👌

告知ポスターありがとうございます🙇

 

13時

職場関係の方が経営するコインランドリーへ

事務所も隣接されていました☺️

奥さまと話をさせて頂きました。

 

いわきのぼり

こちらの工芸師さんに相談を…

いわき絵のぼりを見せて頂く🙏

素晴らしい🥰

こちらは江戸時代の物らしい…

こちらは、布でなく和紙😲

昔の鯉のぼりは黒の真鯉1匹だったのだとか🥺

掛け軸タイプからミニのぼりまで😉

ここで本題に入る

玉サバを描いてほしい…

だが、ミニのぼりは小さすぎで描けない💦

 

玉達の希望でイベントの、のぼりサイズで描いてもらう事が決定❗

問題はコストもあるが…絵柄である🤔

玉サバのバックにどんな柄にするかなど打ち合わせが必要である🥰

 

玉達が玉ちゃん担ぐか😏

玉ちゃんに玉達がおんぶするか😏

それは冗談で…

 

イメージはこんな感じで、滝に登るカッコいい😉

少し考えよう🤔

こちらのお宅の玄関先に和金を飼っているのを最初に見たんですよね😃

ならば

次回打ち合わせの時は、玉ちゃんをプレゼントさせて頂きます🙏

本物を見て描いてもらうのが1番❗

そうなると、展示クラスの最強玉サバを掲示しないとな😁

 

14時

腹減った~

昼食

市民が皆、復活を待ち望んでいたラーメン屋さんへ

豊富なメニュー

唐揚げも美味しいんだよな☺️

背脂にんにくガッツリ😁

これこれ、この味🥺

餃子もうまい❗️

帰り際に名刺を渡し、今度告知ポスターを貼って頂くお願い🙏

店主さん、ら・ら・ミュウ開催に来たみたい😲

金魚好きなようだ☺️

 

営魚活動前に

にんにく臭を

リンゴジュースで整う😄

 

15時

アミューズメントパーク湯本店さんへ

展示水槽

チョウザメ😲

通常のタタキ池。

入口外ハウスに

金魚専用釣り堀があるんですよ😁

ここが湯本店さんのポイント✨

高級金魚🥰

玉ちゃんも如何😉

店長さんと話をする。

月別のイベントで玉サバ釣り面白そうといって頂いた。

玉サバを用意できれば、準備は必要だが簡単にできると…あとはコスト問題

 

とりあえずは、こちらの水槽に展示をさせてもらうことが決定しました✌️

 

15時半

国宝

水害から4ヶ月

休園時間でした💦

右を見ても

左を見ても

ここに池があったなんて思えないほど乾上がり、まるで駐車場のようになっている😭

果たして、ここに池は戻るのだろうか🤔

 

16時

こちらの小学校へ

あれ?人がいる

昨年から戻って学校がスタートしているのだとか…

早く戻れてよかったですね☺️

 

校長先生、玉達の事、お忘れだったみたい😅

再度、交渉

飼育方法など協議して、また連絡くれるとの事でした。

 

水槽と中庭池を考えている☺️

でも池は野生対策が必要なようだ…

 

16時半

帰宅

 

20時

夕食

めん丸さんの名物からあげ

トマト☺️

今日はビールでね😉

 

予備はちゃんと準備しておきましょう…

わかったようで、なんかよくわからない😏

 

予備や準備や段取りをしても、うまくいかない事がたくさんです😰

特に相手が絡んでくると、思いや気持ちの違いでスレ違いが起きやすい😣

やはり、常に自分から動かないと達成の道はないのだろう🤔

 

今日は朝から災難でスタートしたが、終わってみれば充実した実のある1日だったのかな☺️

 

さぁ明日から仕切り直し、本職をちゃんとやってきます🙇

夕勤だから、今日は少し深酒OKよ😉

 

玉達の修行はまだまだ続く