TAMATATSU STYLE

イベントの開催情報や玉サバグッズの紹介は X @tamatatsushで発表します❗️

episode 8

いわき市で御開帳🚪日の巻

こんばんは、玉達っちゃんです

夕勤明け

2時

すき家さんの店舗前

辺りは-1度💦

どうするか考える🤔

 

2時半

結果…こうなる

ヘルシー✌️おろし牛丼☺️

 

見るなら🥺6時の1番御開帳がいいのだろうが…

例え3時間でも、-の世界で毛布2枚で寝るのは○活問題😣

部屋に戻り仕切り直し、10時予定を目指し

お布団で寝る事とした😪

昨日、確認しといてよかったな😄

 

8時

起床

外は快晴☀️

だが…ガリガリくん

朝食

水槽メンテ

定期メンテにエサやりなし☺️

 

外槽

午後からメンテを行おう😏

 

9時半

出発🚗

 

10時

こちらへ

まずは、まばらだが…露店が並ぶ☺️

いわきダルマ

2店舗

こちらが本家なのかな🤔

いわきダルマはブルーの海をイメージしたラインが特徴で目が入っている☺️

双葉ダルマとの因○関係は…🤔

名刺と告知ポスターを渡し、本題に入る🥺

こちらでは、伝統以外のダルマは作らない…

ダルマの他に、いわき絵のぼりと言うのがあるらしい😲

福島の伝統工芸品なんです😲

通常サイズだと○十万らしい…

当然だよね😅

ミニのぼりとかないのかな🤔

今度店舗に伺い見せて頂きます😄

 

その後、調べてみると…

泉町に、もう1店舗あるらしい🥺

鯉は縁起ものか🤔既に描かれている😏

のぼり(登り)玉サバ✨

 

昨晩の雪が嘘のよう😄

まずは参拝🙏

そして、いよいよご対面の時…

北辰妙見尊さま…でいいのかな😏

御開帳🚪🙏🙏🙏

貴重な物を見せて頂きありがとうございました🙇

今後、四倉町のウミガメ伝説を再取材していく🥺

 

名刺と告知ポスターを渡し、趣旨を説明しましたが…

今回はNo😣

話を聞いて頂きありがとうございました。

 

露店で買った大判焼きに、コーヒーをもって四倉港へ

風があり寒い😣

 

11時

松喜さんとこへ

本年初の商品受け取り☺️

地震の際、ご心配の連絡ありがとうございました🙇

今年もよろしくお願いいたします❗

町の中心

小泉屋掲示板🥺

ど真ん中にありがとうございます🙇

町内の、面識のある店舗さんへ新年のご挨拶と告知ポスターの以来😁

おう❗️地震は大丈夫だったか?

皆さんから心配のお言葉をかけていただく🥺

新潟の金魚屋と覚えて頂いている☺️

ありがたいこと🙇

 

今日はお休みの店舗もある…

もう1度廻らないとな😏

 

昨年は、町内のほぼ全店舗さんに告知ポスターを貼らせていただいた。

今年は年間告知ポスター😅

それなりの面識がないとお願いに行けないのが現実😭

 

明日の朝食

サンローランのパン❗

イブサンローランじゃないよ😅

 

13時

軒晟さんとこへ

商品の配送☺️

 

13時半

帰宅

昼食

今日は冷蔵庫にあった釜揚げうどん😁

 

14時

排水路の清掃

本来は昨年のうちに、やりたかったのだが😅

雨水以外は玉達の飼育排水しか使われてない😏

グッズの整理

100均の圧縮袋に防虫剤を入れる☺️

イベントボックスに収納

空ボトルを車に積み込む🚗20本

 

15時

おやつタイム

やっぱり玄米1択だな😉

 

北辰妙見尊さまを待ち受けロック画面に設定する

後利益ありますように🙏

 

15時40分

ノボリショウリュウ🐉

直線でクダリショウリュウに😱

まぁ15番人気だったからね💦

これで競馬会を引退します😣

 

16時

仮眠😪

 

19時

起床

夕食

今日はカキホタテアサリトリ七草雑炊

シイタケ入れるの忘れた😭

だから胃に負担がかかるって😭

何がメインなんだ😱

 

今日はいわき市で御開帳🚪✨

玉ちゃんも御開帳🚪

もう既にブログ内では何度も出てきていますが…

アミューズメントパークいわき神谷店さんです❗

https://youtu.be/XsPanQYd5L8?si=8C1H7ZZjnU2Cbqp5

 

系列の海カフェさんでも展示しております❗

御開帳2024年、初日の出より✨登り玉サバ🐉

よろしくお願いいたします🙇

 

今年もいわき市を中心に展示をやっていきたい✊

無謀なバカな男に協力して頂ける店舗さま✨

あのお店なら置いてもらえるかも✨

あの場所に水槽や池があるよ✨

有力情報を玉達まで🙏願います。

 

それでは夜勤に行ってきます🖐️

夜道、もう凍ってないかな…

運転🚗慎重にね😉

 

玉達の修行はまだまだ続く