TAMATATSU STYLE

イベントの開催情報や玉サバグッズの紹介は X @tamatatsushで発表します❗️

season 2

今日は身体を休める日の巻

こんばんは、たまたっちゃんです。

6時

起床

布団の中でゴロゴロと過ごす😉

今日は○野として1日身体を休めよう🥺

そうしよう😄

と、いいながら…

玉達の必要資材とインパクトのある金魚のぼりを発注したり、ブログやYouTubeの見直しをしたり☺️

 

8時

どうやら、二度寝

まだ起きられない💦

 

9時

まだ無理…

 

10時

いい加減起きないと…

疲れが溜まってるのかな🤔

今日も有休にしといて、よかった😄

 

本当はイベント終了後に、川俣町やまきやさん経由、福島市で1泊を考えていたのです😅

いわきに戻るより、福島市に行く方が早い☺️

福島市での玉ちゃん元気か~視察と二本松市の和紙の伝承館に置いてある、玉サバランプシェードも取りに行かなければと思っていたのですが…

 

展示用水槽にインパクトのある玉ちゃん(非売品)が必要だなと思ったこと持ち帰り品(希望あれば販売しましたが😅)

あとは、正直予算が無いと言うことです😭

 

だが、飯坂温泉の新亀さん。

本当に連絡つかない😢

どうしたんだろ😣

 

朝食を食べ

水槽メンテ開始

中槽

定期メンテ

水槽内は、イベントで出払ってしまい、お陰様で空っぽ😲

 

外槽

定期メンテ

来年度の配置決め

春に稚魚を孵化させ、大半は、ふるさとのタタキ池へ移送する予定、小量は手元に置いて飼育してみたい🥺

今年の失敗の経験を来年は生かしたい…

 

すくい用の桶を稚魚用槽としてみる😁

深さはいらない、広さだ😉

 

12時半

昼食

伝家の宝刀⚔️

バリエーションが少ないな💦

 

14時

東部ガスさんが来訪

レンタルガスヒーターの取り付け

やっぱり冬はエアコンだけでは寒い😣

ガスヒーターはすぐ暖まるし、夜中帰りなどは、もの凄く助かります☺️

水槽凄いですね😲

玉ちゃんいなくて、水だけ流れている水槽だけどね😏

東部ガス祭りで、金魚すくいをした者です。

どこかで会ったことある方だなと思ってました🥺

入社2年目、祭りでは司会進行を行っていた若手くん

告知ポスターどうぞ👍

金魚は釣ってきたんですか?

なかなか面白いこと言うね…君は😅

 

15時半

お風呂でリラックス☺️

 

告知ポスター掲示依頼

またまた○野が変身ベルトならぬ、変身カバンで玉達に、へ~んじん(変人)

 

震災前は、ここに鯉が泳いでいたのだとか😲

水漏れで断念😣

埋めたらしい🤔

震災あるあるですね😢

 

16時

時間があるので、みそ焼おにぎりが美味しい😋

こちらへ

告知ポスター掲示依頼

あの~玄関前の睡蓮鉢が空っぽですが、何か飼われていたんですか?

金魚を飼ってたけど、病気で☆になる😣

ケア話をしながら、次回玉ちゃんをプレゼントさて頂く事になりました☺️

次回までに水を回しといてくださいね😉

こちらへ

名物

まだ、食べたことないのですが💦

告知ポスター掲示依頼

水槽があり、ミニ金魚が泳いでいる☺️

金魚好きさんで、よかったな😄

 

17時

先生のところへ

身体のケア

老体はボロボロである😭

特に左半身のバランスが悪い💦

 

18時半

匂いに誘われ🥰

今日は焼鳥にしよう😋

告知ポスターどうぞ👍

焼き上がりまで、近隣の店舗回り

 

これこれ、めひかり刺身😁

早速、告知ポスター貼って頂きました🙇

青果店

早速🙇

こちらも

無理かと思ったが…こちらも

やっぱりカッパだね😉って

さっし~が言ってるでしょ☺️

焼鳥、焼き上がったかな🥺

既に、ラミネートされて掲示されていました🙇

 

20時

夕食

大好物、生サンマの刺身もあったので買ってしまったよ✌️

 

21時半

宮崎辛麺

辛い辛い😰

お口直しの、みしらず柿☺️

 

今年のイベント開催は、あと2回

すくいは無し、販売になります❗️

たくさんの皆様に、玉ちゃんを知ってもらいたい🥺

 

明日から本職始まります☺️

4日間乗りきれば、1ヶ月振りのふるさとへ

やること盛りだくさんなんだよな😅

 

結局、玉達のいない日は無いのかも知れない🤔

 

玉達の修行はまだまだ続く