TAMATATSU STYLE

イベントの開催情報や玉サバグッズの紹介は X @tamatatsushで発表します❗️

episode 5

原点に戻り、今年1年の集大成…の巻

こんばんは、たまたっちゃんです。

6時

起床

水槽メンテ

中槽

外槽

 

本当は5時に起床していて…

寒いので、寝室水槽の竹灯籠照明を見ながら、お布団の中で今年1年の出来事を振り返る🥺

無謀な事をたくさんやってきた😅

たくさんの人に支えられてここまで来た。

なんだかんだ、イベントも順調にこなしてきた。

今日は?

大丈夫、きっと大丈夫だよ🤜

小心者の○野が玉達を勇気づける😏

 

6時半

朝食

なみえ焼そばパン

ゴミ捨てに外に出ると…

雨だ😭😭😭

予報通り、これから晴れ間に向かっていく予報だが🤔

準備には迷惑な雨だ😢

幸先のよくないスタートだ😰

 

7時

玉ちゃんの袋詰め

今日はすくい分が増え6袋😲

大概の積み込みは終わっているので、今日は非常に楽☺️

忘れ物はないかな…🤔心配

1番の心配は、メインの資材を持っている、相棒のぎっくり腰😏

 

7時半

決戦の地へ⚔️いざ出発🚗

 

8時

到着

駅長、おはようございます🙇

早ぇ~んだよ…

まぁ早く来ると思ってたけどって😏

駅長、生き物の準備は大変なんです❗️

 

準備開始☺️

やるやる聞いてた…玉達

やっぱりやっちまった😱😱😱😱😱

このバカ達💢

今日はワイドテントを用意して頂きました🙇

販売用

特価品

展示水槽

こちらも特価

流木水槽

玉ちゃんグッズ

こっちの入口は、こんな感じ😉

緊急企画

玉サバすくい☺️

販売用の大玉も入ってます❗️

今度、大玉村でやりたいな☺️

オヤジギャグ✌️

9時半には準備終了

やはり、これぐらい余裕がある方がいいですね😉

 

10時

営業開始

あれっ?

玉達を追い求めて、早く良い個体を…と集まるかと思っていたのですが😅

早速、恒例の閑古鳥が鳴く🐦️

落ち込んでいる…

ではなく…ただのぎっくり腰です😏

 

10時半

人が集まり出す☺️

姫も来てくれました😁

玉サバに見惚れている😁

常連様🙇

金魚すくいも楽しんで頂きました☺️

姉妹でパチリ📷️

子供達は金魚すくい好きなんですよね🥰

最近、お知り合いになった方、わざわざ南相馬から☺️

ありがとうございました。

玉ちゃんに魅了される親子☺️

こちらも南相馬から😉

浪江町津島地区のイベントにも来て頂きました😄

前回の金魚すくいでも大量に持ち帰られたのですが…

今回は大量入手して頂きました🙏

職場繋がりの方

たまたま来られたのかな🤔

玉サバ飼育挑戦されます☺️

 

11時半

一休み

今のうちに昼食を😉

松喜さんのソースかつ丼で、今日は勝つ🤜

何に?

競馬も無いし😏

13時

お昼時は皆さんも、お食事のようで、ようやく、また集まりだしてきた😁

午後からも

金魚すくいは人気😉

前回、小名浜でも来場されたお客様🙇

玉ちゃんの名前は玉三郎

1匹では可哀想だからと…

次の子は、どんな名前になるのでしょうね😄

某企業の代表さま🙇

品定め🥺

展示水槽の玉ちゃん、全部お買いあげ🙇🙇🙇

何かと、玉達の宣伝アピールして頂いている Iさん☺️

いつもありがとうございます🙇

荷物もちの、現場No.2😁

皆、玉ちゃんに魅了されていく☺️

大玉サバ狙ってます🥺

お見事👏2000円相当の玉サバをゲット😉

告知ポスター掲示店のお客様

金魚飼われているみたいです☺️

仲間を😉

玉ちゃんを持って帰るかどうするか🤔

お持ち帰りで飼ってみると😉

玉ちゃん購入後、すくいもやりたいと☺️

親子で初挑戦☺️

 

15時

営業終了

片付け中も、デカっ、金魚、スゴっ…

声が聞こえてくる😄

 

16時

帰宅途中

シェアの放送

馬葉さん、今日は楢葉町にいる☺️

なぜ、四倉に寄ってくれなかったのか😣

 

片付け

水合わせ

 

17時

少し休憩

 

18時

軒晟さんへ

今日は送別会と自分だけ慰労会😉

初めましてみたいな人ばかりの集まり☺️

こういう所から、また新しい出会いが生まれるですよね🥰

 

新作のチャーハン☺️

これ、ヤバっ

超最高👍

 

21時

お開き

また、飲もうね~🖐️

 

今年度、玉達のイベント全行程終了❗

今の自分の持てる力を全て発揮できたかな☺️

今日は、金魚すくいやってよかったです☺️

子供達から大人までよろこんでた😁

 

いわき市の協力店さんへの景品引換券も、過去1番の配布量でした❗️

すくいは、タダみたいなものです。

楽しんでもらえれば、それでよし😊

 

昨日のいわき民報さんの記事に告知が出ていたみたいです🙇

玉サバって、なんぞや⁉️

そうやって来てくれたお客様もいらっしゃいました。

持って帰らなくても、玉サバは十分インプットされたと思います☺️

今年1年やってきたこと、何人の方に玉サバをインプットできたのかな🤔

やらないより、やった成果は必ずあるはず✊

今年1年、玉達と繋がりを持って頂いた、皆様お世話になりました🙇

 

玉達は明日から冬眠と言う…

アートな玉サバを探しに旅立ちます🚶

https://youtu.be/1rtBYO083BM?si=Z3y0DlcUqcLaEaN2

 

来年は、一皮むけた玉達をお見せできるといいな☺️

 

玉達の修行は第2章へと続く…