TAMATATSU STYLE

イベントの開催情報や玉サバグッズの紹介は X @tamatatsushで発表します❗️

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

episode 7

金魚飼育はやっぱり難しいの巻 こんにちは玉達です。 5時 体内時計発動 この始まりいつもすいません もう、いりませんか? ブログこっそり見てる○葉ちゃん❗ こっそり見てないで意見コメントくださいね 皆さんもそう、気になってるのに、知らない振りするのや…

episode 6

ビッグマウス玉達の巻 こんばんは玉達です。 5時 起床 7期生の槽がにぎやかだ これは産卵するかも? ちなみに7期の親に この黄色い更紗に恋をしてしまった ただ色が薄くなっただけだったりして 玉サバすくい用の槽 玉サバは水を汚す 元気な証拠だ 6期は変わ…

episode 5

今日の出会いに感謝する。その気持ちがある者が良い出会いを生むの巻 こんばんは玉達です。 7時 疲れてるのかな、なかなか起きられない 今日はプロジェクトA班出勤初日。 玉達、一昨日のうちに連絡を入れて、今月5日目の有休休暇 飛ばしすぎだな~ 職場の人…

episode 4

プロジェクトA班は永久に不滅ですの巻 https://youtu.be/OpmJx8OI5Lk こんばんは玉達です。 5時 起床 今日は体内時計が発動した 水槽のメンテ 4期生 大きくなったな☺️ でも、黒から早く色変わりするのは、あまり良いことではないらしい 理由は今度また良く聞…

episode 3

いわき万本桜プロジェクトの巻 こんばんは玉達です。 7時 今日は体内時計が発動しなかった。 汗ビッショリで起きる 湿気が凄い 皆さんのご自宅より、湿気が凄いはず 水槽メンテを行い、朝食を食べずに 9時 1ヶ月健診 体重は不思議と6キロ減はキープしている…

episode 2

約束は絶対に忘れない❗有言実行の変人の巻 こんばんは玉達です。 5時 道の駅駐車場 体内時計で勝手に目が覚める 寝ぼけながらの、昨日のブログを見直し、手直しやYouTubeの動画選び 昨晩から電池式のエアポンプが故障 どうしようかな 8時 朝ラーを食べに喜多…

season7 episode1

今日はターニングポイントの日の巻 こんばんは玉達です 4時 起床 水槽メンテ なんか、お決まりゴメンなさい 今日は長くなりそうなので えっ…今日は? ここまで 5時 資材の積込開始 学の車にも積み込み、出発️ 積込にも1時間かかります 7時半 決戦の場へ到着…

episode 6

立ち止まることのできない性格の巻 こんばんは玉達です。 夜勤明け 本当はもう1日あるが、あすの決戦の⚔️為、有休休暇とさせて頂きました 今月4日目 休みすぎだよ 昨晩から、なんだかミスばかり 相当、きているのかもしれない… 今日は思いきって明日に備え休…

episode 5

接客業を制するものは全てを制すの巻 こんばんは玉達です。 8時 起床 水槽メンテ さっと終わってしまった… 9時 告知ポスター配布周り、コンビニ店を中心に、至るところへお願いにまわる。 地元のお肉屋さん 立派な福島牛 今日もこちらへ 早速、貼っていただ…

episode 4

さあ 皆で花道を飾ってあげようの巻 こんばんは玉達です。 8時 起床 水槽メンテ 稚魚がいなくなってしまったせいで 朝のルーティンが忙しくない いいのか…悪いのか… 悪いに決まってる。金魚屋さん失格 昨晩のオッサンの夜なべで作った告知ポスター 玉サバオ…

episode 3

再出発の誓いの巻 こんにちは玉達です。 6時 起床 玉達の必要書類関係の整理… 現場と交渉に時間を掛け、事務的なことを疎かにしていた 書類関係、特に名刺の管理はちゃんとしないといけない 枚数がありすぎて、なかなか 顔と名前は一致しているが、たまに、…

episode 2

ポスティングは昼間に限るにゃ~の巻 こんばんは玉達です。 7時 起床 稚魚槽のメンテ 5期生 孵化したよ☺️ そして、6期生の産卵準備 玉達の全ての親魚を闘魂注入❗ 外の2期生、もう2匹ぐらいしかいない 3期生、まったくいない 4期生、最初から個体数は少なかっ…

season6 episode1

決戦の時の巻 こんばんは玉達です。 5時 いつものルーティンを開始する 昨日の夜から悩んでいることがあり、恐る恐る、玉ちゃんの所へ… よかった☺️大丈夫だった 玉ちゃん到着時 1時間後 酸素が足りない訳ではないと思う。 これがpHショックというやつなのか…

episode 17

今日はどんな出会いがあるのかなの巻 こんばんは玉達です。 7時 起床 朝飯、パンにナツハゼジャムを塗ってみる 旨い シロップあるといいな~? 稚魚槽のメンテ あれっ?カーペットが塗れている もしや… ブラインの容器から水漏れが 掃除に時間が掛かってしま…

episode 16

離れていても、気持ちはひとつの巻 こんばんは玉達です。 6時半起床 朝からソワソワの玉達。 今日を効率よく回るには それを、考えながら、別の頭では考えごと、学にかき氷の話し、どうなったのかLINE 人に企画書書かせておいて、連絡こない 今、かき氷機が…

episode 15

いい日旅達の時の巻 https://youtu.be/duH5sCjvV_w そっちかい とっても、いい顔してたので、このショット こんばんは玉達です。 朝4時半 今日は目覚ましで起床 稚魚槽のメンテ 3期生。27日目 マズい 5匹しかいない 4期生。9日目 15匹しかいない でも、3期生…

episode 14

今日はお休みにしよう、そうしようの巻 こんばんは玉達です。 夜勤明け 雨降り☔️ 昨日できなかった、水汲みに行く日、でもこの雨どうしよう 今日行けなければ、しばらく行けない… もう、今日はお休みにしよう、そうしよう でも、車に積んだ空のペットボトル…

episode 13

挑戦・挑戦・挑戦あるのみの巻 こんばんは玉達です。 夜勤明け、この日のルーティン、地下水の水汲みだが、予定を変更し、早々に帰宅☺️ 歯磨きのしていない、ネバネバ口臭をゴシゴシ磨き✨顔をジャブジャブ洗う☺️ お髭も剃って 稚魚槽の確認、ブラインを投入 …

episode 12

人類はみな、繋がっているの巻 こんばんわ玉達です。 朝8時 遅めの起床 さすがに玉達、少し疲れがたまっているのかも 夜勤帰りも、少し居眠りぎみ 気をつけないと… 稚魚槽 2期生 やはり、また 残り20匹はきったかな 9時 ある企業の本社へ連絡 玉達。大事な話…

episode 11

新天地での挑戦の巻 こんにちわ玉達です。 昨晩、玉達イベント告知ポスター完成しました✌️ 3月、4月と道の駅よつくら港さんで、玉達お試し状態での開催を行いましたが 6月18日日曜日 10:00~15:00予定で、台湾点心総本舖 軒晟さん駐車場にて、玉サバ金魚展を…

episode 10

これが幻の酒なのかの巻 こんにちわ玉達です。 朝5時 体内時計発動 稚魚のメンテを行う 外の2期生。 何匹か… 水質?エサ?環境? わからない、わからない このままでは、また全滅になってしまう 3期生、4期生 まぁ順調、でもやはり小さい 5期生の産卵状況確…

episode 9

街を歩けば、新たな発見や出会いが生まれるの巻 こんばんわ玉達です。 5時起床 また、いつものルーティンから始まる こちら、今年の最後、5期生の産卵前 、産卵場を作るために、他の槽を整理した 2期生 1マス 昨日から、ついに今度は大丈夫か⁉️ 外槽へ移動。…

episode 8

最大の気配りとは、相手に対して 全力で向き合うことだ。 真の信頼関係はここでこそ生まれるの巻 こんばんわ玉達です。 のっけから、吐きそうな長い題名ですいません⤵️⤵️ 本日は、久しぶりに1日フリー時間を作りました 金魚さん達のお世話の1日とします❗️ そ…

episode 7

玉達の挑戦の巻 こんばんわ玉達です。 朝、4時半 今日は少し早めの起床 全体の水槽のチェック、水替えを行い 朝飯 べっこう屋さんのパン 唐揚げパンとアップルパイをほおばり、他は冷蔵庫へ 今日のおやつに 田村市のお菓子☺️ 五時半 今日は1日、講習会 ヤダ…

episode 6

これが玉達の目指すかたちの巻 こんばんわ玉達です。 7時 養玉場の確認 一晩で、これだけしか、水が溜まっていなかった 次に来るのは、7月頭かな それまでに、溜まれば、問題ないのだが、 少し水流をあげて、ここを後にした 今日はアポを取っている、打ち合…

episode 5

その光の向こうには、何がある?の巻 朝日の写真なのに こんばんわ玉達です。 朝2時半、体内時計で目を覚ます まだ、早いが、ここで寝ていてもしょうがない。 早々に着替え出発 暗闇の○○道 TV局も、この時間は中 久々に、大好きな、B'○を大音量にして、大声…

episode 4

皆で繋がれば、怖くないの巻 こんばんは玉達です。 夜勤明け なんてことない水汲みから始まる1日… 新緑の芽生える今日この頃… 皆様いかがお過ごしでしょうか 草がだいぶ、伸びてきたな あれっ? なんか良いものがあるぞ ジャストミート~は福○さん ジャスト…

episode 3

よつくらソースカツ倶楽部の巻 こんばんわ玉達です。 今日は、10日に1度の水汲みの日ですが、昨日の雨の影響で、明日に変更 市内の某工房さんに、玉サバ商品作成の相談。 工房内の様子 塗る前の陶器 シーラカンス? そして、玉達の依頼は、玉サバの箸置きと…

episode 2

食を制する者は全てを制す、パワーの源でっでっ、ですよっ…の巻 こんばんわ玉達です 朝2時 やっぱりお腹がすいた あれっ、こんなイベントやってたんだ✌️ また、やってしまった からの~(ムロツヨシ) あの~夜中ですよ 7時、今日は遅めの起床。 稚魚槽のメ…

[season 5]episode 1

新たなる門出の巻 こんにちわ玉達です。 今日から6月。 June 水無月でございます じゅんちゃん家の季節だね [season1]プロローグで4月27日のInstagramでの記事なんですが、すいませんあまりにも長過ぎてカットされてました 1度お邪魔させてもらったラーメ…