TAMATATSU STYLE

イベントの開催情報や玉サバグッズの紹介は X @tamatatsushで発表します❗️

episode 3

よつくらソースカツ倶楽部の巻

こんばんわ玉達です。

今日は、10日に1度の水汲みの日ですが、昨日の雨の影響で、明日に変更😏

 

市内の某工房さんに、玉サバ商品作成の相談。

工房内の様子

塗る前の陶器

シーラカンス

そして、玉達の依頼は、玉サバの箸置きと玉サバの鍋敷きをお願いしました。

今月中旬までは、お忙しいとの事。

手が空きましたら、よろしくお願いいたします🙇

 

ウンマガジンに掲載されていた、お店

掲載にあった、流木のガラス細工アート☺️

小さい個体であれば、水槽になります😄

今後の検討にさせて頂きます。

木のアート。

海の生物を表現されています☺️

ここでも、出ました😉

ウミガメ😲

こちらも、掲載のあった、オシャレなスプーンとフォーク値段的にも、買いではあったのですが、通年数量確保が厳しいとの事😅

ミサンガ

価格的にも、数量的にも、こちらが現時点での対象候補に、なりそうです🤔

玉サバすくいでの景品に、する事を同意頂けました🙇

店主さんのご厚意で、ミサンガをいくつか、イベント時に展示してもよいとの事、今日初めて現れた玉達の話を汲み取っていただき、大変ありがとうございます❗

 

玉達の方向性は変わりました。

男の子用、女の子用の景品、2品と考えていましたが、今回の用に交渉を重ね、数社様から協力をしていただき、子供から大人までが、好きな景品を選べる仕組みにしたいと。

 

そして、本日の店主様にも、お話しましたが、玉達が現地で景品を渡すのが、1番手っ取り早く、ご迷惑がかからない方法だとは思いますが😅

玉達のやりたい意図は、引換券を渡し、お客様が直接、店舗へ訪れ、景品交換をしていただく仕組み。

店に出向く、定員さんと直接話をし、手に取り選んでもらう。

他にも興味のある品物が見つかれば、なお良し❗️の意味合いで、店舗さまにはご面倒おかけしますが、その方向性で行わさせて頂きます🙏

 

全ての人が繋がり、皆が幸せになるためにね😉

 

一時、帰宅。

あれっ、怪しい荷物が💦

もしや、これは、玉達への○復か⁉️😜

恐る恐る、開けてみると…

 

会津錦(丹頂)☺️

荒井さんより、購入しました✌️

 

そしてまた、あの街へ

今日こそは、必ずこちらにと

松喜さんの所へ

四倉ソースカツ倶楽部の話を取材させて頂きました😄

やはり、松喜さんが最初に初め、皆さんで協力しようと、町内9店で実施されたとの事、震災の影響、跡継ぎの影響、現在は6店。移住先の○山市で1店のようです。

 

松喜さんの本店も津波の影響で断念…

現在は、こちらの屋台店舗のみで営業されています。

ソースカツ丼5日目

Aセット:ラーメンとミニソースカツ丼ヒレ2枚を注文☺️

道の駅には、通行手形が必要なのかな🤔玉達持ってないぞ💦

てか、逆にほしいな。

あと、2店舗、いや○山市へ移転されたお店を合わせ、3店舗、完全制覇は終わってませんが、各店舗がアイデアと工夫で、色々なソースカツ丼になっている。

しかも旨い😋

眠らせるのは勿体ない❗️

道の駅で、年1でも、いいから、よつくらソースカツ丼祭りなんて開けたら、楽しいのにな😄もしかしてあるのかな😏?

 

よつくらソースカツ倶楽部復活願う❗️

いち、ファンとして😉

 

帰宅。

玉達。体力の限界…

引退を…

あなたは、千○の富士かい👍

 

稚魚様の面倒を見れず、バタンキュー

メロリンQ👌~

今は、新しい党首を、立ち上げ政○家になられた。

山○太郎さんの、元気が○るテレビに出演時の名ゼリフ😁

 

夕飯

軒晟さんの所へ

今月のポスティング限定割引品の写真撮影

とりかつカレーラーメン

夜もカツになってしまった💦

カレーラーメン専用の特注麺

ライス単品を頼み、〆はカレー雑炊にするのが、玉達STYLE

そして、ほのもんの〆は~もちろん

ブランマンジェ☺️

やっぱり旨いな🥺

 

人不足で大変な感じ💦

玉達、応援できる時は手伝い行きます❗️

 

水槽メンテも実施、やはり水温のせいか、稚魚がうまく飼育できない😅

対策を考えねば🤔

 

さて、最後の出勤。

今日も楽しんできちゃいますか😄

 

明日は安田記念

万馬券が出るような感じがしてならない😏

1発攻めるか😉

 

玉達の修行はまだまだ続く