TAMATATSU STYLE

イベントの開催情報や玉サバグッズの紹介は X @tamatatsushで発表します❗️

episode 16

離れていても、気持ちはひとつの巻

こんばんは玉達です。

6時半起床

朝からソワソワの玉達。

今日を効率よく回るには🤔

それを、考えながら、別の頭では考えごと、学にかき氷🍧の話し、どうなったのかLINE😏

人に企画書書かせておいて、連絡こない💢

今、かき氷機が倉庫に眠っているか、確認中と…

ちゃう👏ちゃう👏

かき氷機はいらないんだよ、屋台の資材がほしいのと、学がやってくれるかどうか?

それだけ…

機械、氷、シロップ、食品衛生責任者は玉達が用意する。

頼むよ🙏

 

氷のイメージはついた。

あの企業に相談してみよう🤔

シロップは?

考えて考えて、5分ぐらいだけど💦、なんとなく構想は決まった、活動と平行して調査しないとな🥺

これは時間が無さすぎる、7月からは無理だな…

見切り発車はよくない😏

策を練って完璧な状態で❗️

今年は8月だけの1ヶ月だけかな🤔

じゅんちゃんとこだけでもいいのかも知れない🥺

シロップはふるさと長岡~いわきまでの磐越道の市町村ご当地食材で作りたいと思う☺️

メモに書き記す😁

後で考えよう…

 

7時

ホテル朝食

地元の牛乳、白の練乳シロップってないのかな?

もう考えてるやんけ👍

肉だんご?

おからだんごらしい😲

そういえば、豆腐店から頂いた、おから

軒晟さんところに眠ってるな🤔

お部屋に持っていってもいいサービスでしたので、お持ち帰り😄軒晟さんとこまでだけど…🤫

 

9時

昨日、縁で知り合った。

大堀相馬焼 陶徳窯さんへ

昨日のうちにアポ取っておきました✌️

 

1F工房

えっ?後名字が😲

陶と、書いて すえ、さんと読みます🥺

 

二重焼が大堀相馬焼きの本来の形

相馬焼は大堀地区、相馬市で窯元があり、区別するために、大堀相馬焼にしたそうで?

陶さんのオリジナルデザインで透かし柄の星座けさみたをモチーフにした、湯飲み

光を当てると、光が漏れ映し出されます☺️

透明のコーティングで液体は漏れません😄

こちらも、きずかなかったのですが、ランプシェードも透かし柄😲

オシャレサロン伊佐?すいません😢⤵️⤵️

このギャグ学生時代の仲間しかわかりまへん😁

写真では表現できませんが💦

素敵です✨

 

11時

新かつ、さんへ

営業時間前の為、待ち時間、自然食品のとみやさんへ

かき氷のシロップ探し、この町の特産くだものは?

西田町の梅かな?🤔

店内を探索していると、ジャムが😏

都路町のナツハゼジャムですと😲

これかも🤔

このシロップないかな?🤔

 

12時

新かつさんへ

ロースソースカツ丼

 

分厚いロース肉

海鮮重

ぶっとい海老2匹にふわふわの白身魚フライ😲

旨い☺️

タルタルもかけて🥺

これで、よつくらソースカツ丼倶楽部、現営業店、制覇❗

どのお店も、ソースカツ丼ではあるが、全部違う❗️

オリジナル性がありました。

素晴らしい☺️ファンになりました☺️

誰にも真似できない

1点物と言うやつです🥺

今日はお忙しい中、玉達の都合で時間の変更も…すいませんでした😉

また、郡山に来た際は、お邪魔します。

 

13時半

こちらも何度も時間の変更をお願いして、ようやく話をさせてもらいました🙇

社長さんとお話。

実を言うと、職場の同僚のお父様

いつもの玉達節を冷静に聞いて

応えて頂き、原案を考えてきてから、再度お話をさせてもらうことにしました😄

 

大堀相馬焼きの全てが詰まった感じの店内

どれに描こうかな…

いいな~☺️ワサビ擦りたい

これは非売品

伝統工芸師さんが、描いた水芭蕉と鮎かな?

宮城県に移り住み、現在はやっていないらしい…

玉達。決めました❗️

日本酒大好きだから、このセットに玉サバを描いてもらいます🥺

これが、描くサイズのサンプル

絵心ない玉達では無理…

この線の形で、玉サバを描ける人を探さなければなりません😅

木村部長の娘さん。できないかな~?

お母様にもお話を☺️

跡継ぎである長男様にも、ご挨拶を😉

 

帰り際、気になる作品が🥺

現代風の相馬焼って言っていいのかな?

新しいデザインです☺️

娘さんの作品とのこと、娘さんにも挨拶をさせて頂き、玉サバを製作してもらえることになりました。

なんか、鶴○師匠のAスタジオみたいなくだり😏

本日はお忙しいなか、話を聞いていただきありがとうこまざいました🙇

また、来ます🖐️

 

15時

石川町JA直売所

ここには、玉達ランキング現在第1位の牛肉です。

店内写真撮影禁止でしたが、購入したものならいいですよね😏

こちらも軒晟さんへ😉

 

16時

先生の所へ

16時ジャスト着、間に合った、セーフ❗

身体のケア😄

だいぶ良いと😉

 

コンビニでごくり

 

18時半

今日は上司に誘われて、こちらで飲み会🥺

なんか、4月に行った花見件歓迎会の幹事が気に入ったのか?急に急接近☺️

声をかけてもらえるようなった😏

普段、飲めない日本酒をたくさん飲む☺️

これや

これも

うなぎの生け簀

めずらしい🥺うなぎの刺身😲

フグからあげ

はんぺんの磯辺やき

 

今回、上司と2人でサシ飲みだったのですが、今日は玉達でなく。○野の本職に対する思い、俺は終わったふりして、まだ終わってないってね🤫2人ガッチリ握手して涙を流す😢

周りの客からすれば、気持ち悪い2人だったろうな💦

○野を理解してくれる上司。

尊敬する3人目の上司になるのかもしれない😏

あと、2年9ヶ月半、○野をサポート協力してもらえる約束を交わした☺️

しかし、美味しかったな~☺️

念願のうなぎの刺身🥰

また、行きます❗️

ごちそうさまでした。

 

22時

こちらへ

タンメン。

オメェに食わせるタンメンはねぇ👉

だから、どんだけ食うねん😅

しかもギョウザも

あ~玉らんちゅう😄

 

喉がカラカラ、水を購入

ふるさと産ね😉

フラッペ飲みながら、帰宅😄

デザートまで💦

いや~今日も1日楽しかったな~

美味しいもの食べると元気が出る😲

 

今日中に公開するつもりが、寝落ちしてしまった💦😭気がついたのは、翌2時半😱

しまった、連続記録がまた切れた😭

記録はやぶられるもの、無理せず気長にやれる方が楽ですよね😉

 

玉達の修行はまだまだ続く