TAMATATSU STYLE

イベントの開催情報や玉サバグッズの紹介は X @tamatatsushで発表します❗️

episode 14

玉達どうする⁉️今後の活動に黄色信号🚦の巻

こんばんは、玉達っちゃんです

四倉諏訪神社例大祭 玉達神輿担ぐ

https://youtu.be/BRwocpWERtY?si=5cTHBbWQK9tvEk2H

 

夜勤明け

雨降りである😰

 

10時

こちらへ

8月10日の夏祭りに参加させて頂けるかの確認🥺

昨日に会議があり、詳細が決まりつつある

今年は今までとは違う、新しいスタイルの祭りにしたい✨

外部参加で許可が出そうである👌

体を空けて待ってますよ🖐️

 

華さんのとこへ

今日は定休日…

ご自宅へ行くと、GW中に玉ちゃん★になってしまった😢

奥様、だいぶ尾を引きずっているようだ💦

やっぱり生き物は可哀想で飼えない…😣

 

お客様も見に来るのが楽しみだと言ってる方もいたのに…残念😣

少し期間を置いて、また交渉だね🥺

 

どうやら、今年の夏祭りは華さんの前の道路が歩行者天国となり開催されるらしいよ☺️

 

11時

こちらへ

玉サバ張り子を依頼している老舗

店主さんは不在…

ただ通りがかりに寄っただけですから😄

 

鯉の作品🥰

いつしか、この玉サババージョンを作るんだ😁

水球と玉サバの町 柏崎🏐

 

今月に大きな祭りがあるらしい…

7月は七転び八起き☺️

参加依頼は来年だね😉

 

11時半

こちらへ

松重さんの孤独のグルメでも紹介されたお店✨

平日でも混んでます😲

舞木名物

ぞうりぱん

これ🥺

コロッケじゃないよ😏

焼肉定食

豚汁の量が多い❗️

私のご飯の量を見て🥺

近くの席の方が、半ライスにと…変更をかける😲

 

ラーメン頼まなきゃよかったな😅

周りの方が、コイツこんなに食べれるのか🤔

ジロジロみだす🥺

 

こちそうさまでした🙏

完食✌️

 

12時半

磐越道に乗り、一飛び🚗

 

14時

今日は平日

早めに高速を下車🚗

 

新潟市

玉のぼりの受け取り🙇

ありがとうございます。

 

まだ時間があるので、店内を探索🥺

すると…

興味深い物が😏

金魚柄のはんこ☺️

最近、領収書も発行する立場になり、「玉達」のはんこが必要だな…🤔

1時間で出来るとの事❗

衝動買い😉

 

待ち時間をさらに、探索🥺

四角い米粉シュークリーム😋

欲しいけど…すぐ帰らないから😅

今日は写真だけね📷️

フードコートで休憩☺️

長岡はフレンドで

新潟はみかづきだよ☺️

 

15時半

はんこの受け取り🥰

ケースも買っちゃた😁

わたしの名前は玉達です❗️

 

16時

長女の専門学校駐車場で仮眠を取る😪

 

17時

学校終わり待ち合わせ☺️

アパートへ戻り、車内の荷物を駐車場脇に降ろす💦

パンクした自転車を積み込む

自転車屋さんに、半年に1回の頻度でパンクするのですが🤔

どうしてでしょうか?

空気が抜けるとパンクしやすい😲

1ヶ月に1回、空気を入れると良いとアドバイスを受ける🙇

1時間で修理できると言うことで😉

 

17時半

時間が早いが😅

夕食へ

前回、訪問の際に…気になっていたお店🥺

お向かいさんにも、気になるお店はあるが😏

味噌汁飲むべ~

高級寿司店です😲

あなた…昨日も確か寿司でしたよね😏

いや~旨い😋

君、私より高い物を頼むなんて❗️

さすがに私の娘だね😁

食に対しては、長女が1番私に似てるんですよね☺️

 

〆に

函館と言ったらイカでしょ🥰

今日はかなり控えめです💦

じゃFather DAYと言うことで👍

無視される😱

いつか、Father DAYで何かご馳走になる日は来るのかな🤔

 

もの足りないから行くべ~🚶

お腹いっぱいだよ🥺と言う長女

私はカレー

カレーは飲み物😋

牛かつを焼いてね🥰

ご馳走さまでした🙏

なんだかんだ完食する、長女

やはり私に似ている😜

後で長男に、どんだけ食うねん👍

君は食が細いからな~😏

 

腹が減っては戦は⚔️できぬ❗️

 

19時

自転車屋さんへ

アパートへ戻り荷物の入れ替え☺️

頑張れとは言いません❗️

楽しく生きれよ~🤜🤛

またな🖐️元気でな😉

 

下道で帰ろうかと思ったのだが、疲れた早く帰りたい🚗

北陸道へIN

 

20時半

真っ先にタタキへ向かう🚗

だが…

見たくない光景を目にする😱😱😱😱

コレはまずい😭

 

21時

帰宅

 

玉達どうする⁉️今後の活動に黄色信号🚦

 

今月も前半は節約を行い順調に来たのだが…

ここ2、3日で贅沢病が😱

バカは★にならなければ治りません😣

 

そして、玉達 今後の活動に黄色信号🚦

やはり、気温上昇とエサやりを開始したらエアーと掛け流しでは対応できないという事😭

 

幸いにも、○川さんからポンプを手に入れ明日からは循環が可能になりそうでは、あるが😏

この奥では…とんでもない事になっていた😱

明日、どれくらいの数が残っているのか😣

かなり厳しい状況…😱

この時期は養鯉業者さんにもストックがない😭

 

生き物は本当に難しい💦

予定をビッシリと立てたが…今さらキャンセルなどできない…

重圧が肩にのし掛かる😣

 

さぁ…どうするかな🤔

明日考えよう☺️

 

果たして、この黄色信号は赤に変わるのか😭

それとも…

 

玉達の修行はまだまだ続く