TAMATATSU STYLE

イベントの開催情報や玉サバグッズの紹介は X @tamatatsushで発表します❗️

episode 2

今回の帰省で感じた事は…の巻

こんばんは、たまたっちゃんです。

 

まずは、久々のYouTube紹介から

玉サバすくい9月総集編前編になります

 

https://youtu.be/wH6DwY2EJvE?si=iRaeKj30_K6HeDGh

 

7時

起床

朝食

水槽メンテ

持ち帰り槽の水半換え

水温が変わらないよう、このままの水で持ち帰る予定☺️

 

10時

タタキ池へ

状況の最終確認

No.2育成槽

列をなし、泳ぐ玉サバ☺️

外槽も少し溜まってきた😄

 

11時

二女と電車定期券の購入😏

 

11時半

今日は日曜日、混雑前に昼食を済ます☺️

地元の老舗店

コショウベースのスパイスの効いた中華そば😉

しかも玉達、大好きの平麺☺️

こんなものもありました🥺

 

12時

行き付けの酒屋さんで

柏崎市の酒造業者さんの話を聞く👂️

柏崎では3つの酒造業者があり、いつも御用達の阿部酒造、石塚酒造、原酒造がある。

原酒造は1人娘さんが後を継ぐ為の勉強中だとか🥺

 

12時半

ご当地ガチャを探しにこちらへ😉

柏崎港

そう言えば、長女の誕生日、何歳頃だろ🤔2人でクルージングに行ったよな😉

覚えてる?

エチゴンです

あったあった

街ガチャ☺️

3回もやってしまった😱

 

13時

玉ちゃんの袋詰め

なんか下品な表現😏

5袋😲

 

13時半

長女と一緒にステイ先へ移動🚗

お互いの夕飯の買い出しをしながら、おやつをつまみ😏

お互いに今後どうしたい、どうなりたい、など話をしながら帰る☺️

 

16時

元気でまた🖐️

正月に会おう☺️

玉達もステイ先へ向かう😏

 

リバティアイランド三冠達成おめでとう🥺

2着にデムーロは来なかった😱

なんのこっちゃ👍

 

17時

トイレ休憩🚹️

磐梯山は濃霧である😭

ところが、ここへ来て、痛恨のミスをおかす😱😱😱😱😱

日本酒とイベント景品の長岡花火パイを忘れてきた事を思い出した😭

どうしたもんか🤔

 

18時半

いわき到着

何よりも、早速、玉ちゃんの水合わせ😉

その他、片付けを済ませる。

 

19時

無事輸送完了❗

 

20時半

夕食

早速、飲むんかい👍

 

今回の帰省で感じた事は…

車検から始まり、金魚の仕入れ、焼肉、お土産、定期代😅

いくら支出があったか😱

この先、大丈夫かな😢

これは、個人の話であって…

 

そんなことではなく…

現在、玉達は越後長岡産の玉サバで勝負している。

それは当然、玉サバが山古志ルーツと思い、長岡市には、有数の養鯉業者さんがあるから仕入れに、どこを取っても長岡産になるからであって…

長岡魂の花火Tシャツを来て、日本酒もお菓子も長岡産を提供している。

 

だが、今回の出会いの中で、玉サバのルーツは柏崎市なのではないか🤔

もし、そうだとすれば、越後柏崎産にしなければならないのではないか🤔

現在の玉達は下手くそで業者様から仕入れている。

でも、数年後は正真正銘の玉達産で勝負したいと考えている❗

なら、なおのこと、生産場所は柏崎市になるのだから、今後シフト変更を考えなければならない🤔

日本酒もお菓子もそう、他市のアピールをするのはね😏

この町は原子力の町です。

世界最大の7基を持つ原子力発電所

中越地震中越沖地震東日本大震災の影響で稼働はされていない。

稼働してなければ、定期検査で集まる作業員、私も含め地元で働く作業員の職場が失われている😭

当然、人も減れば、町のお店も閑古鳥が鳴き、町の活性は失われていく。

 

全てを踏まえてだが

 

現在の玉達は大好きな玉サバを知ってもらいたい。

福島県の復興再生に玉サバで癒しをプレゼントがテーマである。

修行の場とした3年間を経て、自分の地元のアピールに貢献したいと思いました。

 

玉サバという人、玉さばという人、なら玉鯖と呼んでもいいんじゃないのかな🤔

その辺も調べてみないとね😉

 

玉達の修行はまだまだ続く