TAMATATSU STYLE

イベントの開催情報や玉サバグッズの紹介は X @tamatatsushで発表します❗️

episode 20

地元のPRを実現する為に…の巻

こんばんは、玉達っちゃんです。

6時起床

オコタで寝るのは最高ですね☺️

でも、身体が痛い😣

朝食

中槽の玉ちゃん達をバケツに移し、外へ移動😉

水槽内はカラッポ😏

 

7時

長男出勤🚗

バァイ🖐️

やっと車が退いてくれた😁

持ち帰り玉ちゃんの分別を行う。

 

7時半

あれっ?二女が起きてこない😭

学校は?

今日はお休みのようでした…

修学旅行の振替なんだって😲

そんなんあるんかい😲

ばあちゃんには、お土産あって、お父さんにはないんかい👍

玉サバ購入に使い😅お小遣いを、あげなかったバツです😱

 

タタキ池へ

No.2槽に持ち帰りの玉ちゃんを入れる☺️

道中、会津若松で、だいぶ置いてきたので、数が少ない😄

玉サバすくい槽

エサをあげると浮上してくる☺️

水中ポンプを止め、エアーのみで冬越を行う。

 

No.3、No.4槽は来年春に掃除を行い、4槽で運営していく😁

外槽

特に確認必要ないと思ったら…

5匹残ってた😲

配管の中に居たんでしょうね😉

気持ち大きくなっていました☺️

名誉会長へ挨拶✨

奥様対応でしたが…

今年1年お世話になりました。

来年もよろしくお願いいたします🙇

 

8時

師匠へ挨拶✨

今年1年お世話になりました。

来年もよろしくお願いいたします。

春にNo.3、No.4立ち上げの際は立会いよろしくお願いいたします🙇

元気でいてくださいね🖐️

 

8時半

お隣さんへ

除雪など、色々とお世話になります🙇

こんな柿、初めて知ったって😲

やはり知らないもんなんですよ😄

玉達も福島県に住んで知ったのですから😅

 

お茶でも…

なぜか話は玉サバの話に😅

玉達節炸裂😉

未来予想図まで語ってしまった😣

こんな頭がイカれたやつが、お隣さんなんて嫌だろうね…

 

9時半

ヤベェヤベェ…また遅刻するぞ😱

話足りないが😅後にする😏

もう十分、お腹いっぱいだと思いますが💦

 

10時

茶色バージョンもできたよ~😉

茶色は女性向きだねって🥰

じゃ、どの子にあげようかな😁

本当に仕事が早い😲

玉達以外にも、色々なオーダーメイド受けてるのに🤔

凄い人です🙇

 

ワイロをもって

ワイロって言うな💢

長男の職場に😉

残り物なんだけどね😏

ちょうど近くに来たので、お裾分け✌️

 

10時半

こちらへ

鯖石の話だよ

この中からも、玉ちゃんグッズできないかな🤔

これなんだ?

水槽では、ないよね🤔

玉サバ入れてアピールしたいな☺️

水球と玉鯖の町、柏崎へようこそ

どうしても、柏崎市の画家さんが見つからない😣

相談に来ました🙇

玉達節炸裂😉

色々なアドバイスを頂きました。

柏崎花火Tシャツってあるんですね😃

 

こちらは柏崎市出身でプロに成られた方の作品です。

素敵ですね😉

 

だが、玉達が探しているのは、玉達みたいな新人さんです😅

必ず、どこかにいるはず😅

昨日もそうだけど…公共機関て言うのかな🤔ワイロを受け取らないんですよね😣

だからワイロって言うな💢

しかし、つまらん事を気にする世の中です😢

玉達は、ただ美味しいものを人に進めたいだけなのに😭

 

12時

昼食

昼ラー

またかい👍

今日はチャーシューが花びらのように垂れ下がっている表情をとらえてみました📷️

もちろん大盛です✌️

 

13時

ゆうちんのとこへ

オイル交換🚗

5000kmなんて、あっと言う間😭😭😭

お母さんには、柿ね😉

ママドぉールは、職場の皆さんで食べて👍

あまり物だけど😅

一言多い😏

 

YouTube

玉達チャンネル登録数95人

まずは500人を越えないといけない😣

なかなか厳しい現実だか…

ゆうちんに向け、大丈夫❗

来年は達成するから😏

オイ、その自信はどこからくる🤔

 

著作権の問題、なんとかクリア出来そうだ😄

12月31日。

漢字2文字 玉達ですの、ノンフィクションパロディをお楽しみに❗

そして来年からはオープニングをあの始まり曲で☺️

今回のは長くて不評でした😅

完結にね😉

てか、この話まだ、ゆうちんにしてなかった~😣

 

14時半

こちらへ

10周年記念の限定酒🍶

美味しそう😋

店主さんには、1度名刺を渡したことはあるのですが、今回は2代目である息子さん宛に書いた手紙を置いていく🙇

1度、お話をさせて頂けたら幸いです。

相手にされないだろうけど😅

 

15時

こちらへ

玉サバカレンダー作ろうかな🤔

そうだ😃💡

再来年のポスターは、カレンダー告知ポスターにすれば、すんなり年間置いてもらえるんじゃない🤞

 

立派な

色紙ですね😉

30年も前のらしい…

玉サバの原点は長尾なのだそうだ😲

 

玉達も最初は長尾の玉サバが好きだった🥰

いつから短尾が好きになったのか🤔

 

若ちゃんから連絡

小さい子供には、こんな物を配っているらしい…

扇や精肉店は、元から金魚の風習あったんじゃない😲

玉サバのこう言うの作れないかな🤔

身知らず柿の、あの方の3Dプリンターか…

 

19時

夕食

早く言ってくれよな😏

つまみ買っちゃたよ~😢

と、言いながら、奥の鍋に手を出す😋

 

地元のPRをする為に…

行政を巻き込む為にはコツがある🤔

 

だが、玉達流は言葉や文章では伝わらない…

完成形の物を見せ、熱意で押しきるやり方しかできない😅

ワシは不器用じゃけん🥺

高倉健

 

とにかく最後まで諦めないこと❗️

今日はいい話がいっぱい聞けたな☺️

 

玉サバの話✨

来年は実現できませんが、再来年の進め方が決まりました。

一応、さりげなく伝えておきますね~😉

 

普通鱗の尾長を玉鯖と書く。

普通鱗の短尾を玉サバと書く。

透明鱗を玉さばと書く。

この表記にします🙇

玉達は、だよ❗

 

一般的には玉サバかな…

 

柏崎の玉サバの原型は長尾である。

ユラユラと優雅に泳ぐ玉鯖を玉達は目指して行くことに決めました☺️

お客様の需要も考え、短尾、透明鱗、変わりも揃えていきますがね😅

 

まだ来年にもなっていないのに…

再来年の事を考えてるなんて…

本当に頭がイカれてます😅

 

まぁ再来年どころか、5年後10年後の未来予想図を描いていますがね😉

妄想癖はこれくらいにして…

 

玉達の修行はまだまだ続く