TAMATATSU STYLE

イベントの開催情報や玉サバグッズの紹介は X @tamatatsushで発表します❗️

episode 15

私が目指す❗️未来の玉達産 玉鯖✨の巻

こんばんは、玉達っちゃんです

7時

起床

あれっ⁉️長男はもういない😅

 

徐に玄関槽の水換えを行う☺️

らんちゅうは★に😭

黒出目金は元気である😉

気が付くと…二女も居なくなっていた😅

声掛けろよな~😏

 

8時

タタキ池へ

持ち帰りの玉ちゃんをNo.4槽へ投入☺️

ポンプのセット✨

この位置だな🤔

塩ビパイプの径など確認

No.3槽より玉ちゃんの池あげ😉

約200は★に😱

損害…いやいや管理ミスです😭

No.3槽より玉ちゃんの池あげ

福島空港分と海カフェ分☺️を浮きコンテナへ

○川さん分は塩浴☺️

形は小さいが丸々とした色合いの良い個体🥰

外タタキ

前回、中途半端になっていたネットの補修🥺

親玉は元気です😉

見えるかな🥺

微量👌ですが、稚魚いましたよ😄

見えないね😣

次回まで、このまま様子を見る🥺

自動給餌機二刀流くん

外れて大惨事になってました😣

ダメだこりゃ~😜

 

10時半

アポ無しで社長のとこへ

現地で電話しても出ない😏

多分、池の中かな…🤔

また明日にしよう🖐️

 

こちらへ

昨年、大玉サバすくいを行うキッカケを与えてくれたお店🙇

 

大和金に玉サバいました🥰

 

12時

資材を購入して、昼食どこにしようかな~🤔

こちらへ

チェーン店だけど、福島には中々無いんだよね😣

コレに目が眩みました😁

チャーシュー麺大盛に餃子😋

お昼ライス無料はありがたい🥰

 

13時

金融機関へ

しかし困ったな…💦

 

すると…

ふるさと時代にお世話になった企業の○杉さんと会う☺️

お久しぶりです🙇

 

以前は、改善案が生まれると自分では出来ない技術を依頼し、無茶難題ばかり言っていたのです😅

結局、何1つ…物になったものはなかったのかな😭

迷惑をたくさんかけました🙇

組織の中では、やりたい事はできない…

結局、誰かに○される😭

痛感しましたね😰

 

今、こんな事やってます😄

名刺を渡す👍

 

13時半

ゆうちんのとこへ

GWのお礼と、今後もよろしくお願いいたします🙇

 

14時

ふたたびタタキ池へ

購入した塩ビパイプを切断しはめ込む😉

スイッチON✌️

No.3、4槽は、これでバッチリかな👌

多分…

 

14時半

タタキ池のハウスの中は暑い暑い😣

帰宅

少し休憩ね😪

 

16時半

みたびタタキ池へ

一網打尽くんの手直し😉

今度はうまくいくか🤔

二刀流くんの手直し😏

なんかもっといい方法ないのかな…

 

18時

帰宅

夕飯何にしようかな🤔

 

19時

ひとっ風呂浴びて、準備万端で買い物へ🚗

湯船はいいよにゃ~🐱

 

19時半

夕食

最近、刺身ばっかり😉

今日は揚げ物三昧🤲

 

私が目指す❗️未来の玉達産 玉鯖✨

 

何度も話してるけど😅

初めて出会った玉サバは尾長の丹頂であった☺️

丸いフォルムに頭が紅色の真っ赤、そして尾が長く立派な玉サバにトキメイた🥰

 

いつしか、短尾の玉サバが好きになっていたが😅

原点である、長尾の玉鯖を作り上げる✨

柏崎産の玉達産てヤツをね😉

 

オイオイ👍産卵もさせられないヤツが、笑わしてくれるね~😆

 

夢を語るのは自由でしょ😉

 

玉達の修行はまだまだ続く