TAMATATSU STYLE

イベントの開催情報や玉サバグッズの紹介は X @tamatatsushで発表します❗️

episode 23

「柏崎魂」を封印する日😣の巻

こんばんは、玉達っちゃんです

6時半

起床

朝食

気持ちの問題かな…

薬飲んでないせいかな🤔

いつもより、手の痺れやらなにやらを感じる💦

 

今日はジイちゃんの命日か…

毎日仏壇に手を合わせないで🙏デタラメな事ばっかりしてすいません😭

 

7時

長男見送り🖐️

 

7時半

二女見送り🤜🤛

 

8時

タタキ池へ

曇り予報が雨😭

この辺だけのようだ😏

 

まずは、中タタキからやろう☺️

その前に、臭いがすごいから😲

根棒は、外タタキに投入❗

異様な物体がプカプカと浮かんでいる😅

自動給餌機

二刀流の手直し🥺

ん~なかなかうまくいかない🤔

ブロアーポンプ二刀流😏

1槽のエアー4本を2本ずつにする☺️

残りの2本は、チューブを火で焙り栓をする

だが、やはりホースの径が大きいせいか💦

二刀流にはならず😭

なら、通常の細さのチューブで分岐して見よう🥺

やっぱり径の問題だ💡

ブロアーポンプ1台で全槽へエアーを供給できた☺️

外タタキにも1本😉

二刀流どころか五刀流だね😉

資材から光熱費、抑えられるものは抑える😣

社長曰く、経費ケチるやつは、いい魚はできないぞ…

 

雨が止みました😄

資材の組み立て

作成中、クマンバチと戯れる😣

1個完成❗

とりあえず浮かべて見る🥺

いい感じかな…

2個目も完成

不器用な割には、良くできました😁

ここに親の玉ちゃんを投入する☺️

自然産卵の実験✨

どうなることやら🤔

 

11時

帰宅

今日旅立つ玉ちゃんの袋詰め😉

シャワーを浴びて、少し休憩😪

 

12時

出発🚗

 

12時半

昼食

やっぱクセになる味😋

 

13時

こんにちは🖐️お久し振りです

野池に入れてた親が…😱

落ち込んでおられました😅

 

玉達の被害の話をすると、それはハクビシンでなく、間違いなくイタチだと😱

 

14時半

ロングランさんへ

○塚さんへ玉ちゃんを渡す👍

ハンガーラックに掛けておきます😁

 

理事長と打ち合わせ🙇

1時間…話が尽きない😲

考え方が一緒なんだよね😉

 

現場に出てバカ言って話やすい雰囲気を作る☺️リーダー

やっぱり現場を知っている人でないと…

チームは作れない🥰

 

いいチームとは、こういうトップがいる組織なんだよね🥺

おのざきさんもそうだし☺️

 

施設だけの夏休み企画を担当職員さんと今後、内容検討していく😄

日程は、8月8日で決定❗

 

15時半

理事長…次の打ち合わせ😏

今日来た本当の目的🥺

大事な話がまだできていない❗

巻きで話す

🆗‼️を貰いました🙇

 

そして、もう1つ

渡してあげるよ😲

最初から頼めばよかった😣

 

いや、これは神が回りくどくても、色々な人と話をしなさいと言う…お告げだったのだと思う☺️

色々な人と話したからこそ、理事長が、とんでもない方だと知ったのだから😁

出会った人、全てが自分の財産✨

 

理事長❗

今日からは○川さんと呼びますね🖐️

今後もよろしくお願いいたします🙇

 

16時

師範のところへ

来週、小千谷に卸すらしい☺️

小さくても、綺麗ですよね😉

大きいのは優雅だね😉

ミニ野池の話

やっぱり、しっかり土を固めてからやらないとダメ😣

もぐらの穴など、色々ある😅土手はシートを被せるなど、簡単には出来ないんだよ😭

 

難しいんだよ…

毎日見てたって、うまくいかないんだよ😏

月1しか見ない玉達などは論外である💦

 

17時

タタキ池へ

No.2槽に、玉ちゃんを半分移す☺️

自動給餌機も電池交換、セットする😉

No.3槽、ほぼ満水

今度は大丈夫かな🤔

バアちゃんから、ほうれん草貰ったよ✌️

 

18時

帰宅

 

19時半

夕食

バアちゃんのほうれん草😋

サクラマス🌸旨し😋

 

「柏崎魂」を封印する日😣

 

昨日まで、柏崎魂えんま市バージョンTシャツを置いてもらえる場所を探し求めてきた🥺

やはり個人は相手にされず…

組織ってやつが何かと引っ掛かってくる😣

 

しかしその組織ってやつが、有力者に認められてやっている事であれば、周りの人は認めざるを得ないと言うことである🥺

 

来月中旬より、コチラで👍

柏崎魂えんま市バージョンTシャツ、クリアファイルの販売を行う❗️

Tシャツは販売受付として公表し様子を見る事とする☺️

 

ただし、ロングランさんからの発売とする✨

玉達のタの字も出さない事を、自分で条件掲示として出しました😉

 

自分の出る時は、2年後❗

その時まで、製作に力を注ぎふるさとの元気を取り戻す活動をしていきます✨

 

これからも福島県のイベントでは柏崎魂は生き続けています☺️

ふるさとでは今日付けで封印しました🙇

 

寂しい現実だけど…

大丈夫だよ❗

玉達の魂はココで燃えているのだから…🔥

 

玉達の修行はまだまだ続く