TAMATATSU STYLE

イベントの開催情報や玉サバグッズの紹介は X @tamatatsushで発表します❗️

episode 11

市長へ思いは届くのか…🥺の巻

6時

起床

晴れ☀️

ベランダの目の前は、桜🌸のベストポジション😉

 

昨晩は久々によく寝ました😪

9時間も😲

寝ようと思えば、寝れるもんなんですね😄

 

朝食

ぐるっとさんへイベント情報投稿😉

なんか、いわき市のイベント情報…玉達一色になりそうな感じ🤔玉サバ金魚店、玉サバ金魚展ばかり目立つような😅

https://www.gurutto-iwaki.com/event/

マジだから😱見てみ~

 

○木さんにお願いして、郡山版にも乗りましたよ✌️

 

7時

長男を見送り🖐️

 

7時半

二女を駅まで見送り🤜🤛

 

タタキ池へ

今日はNo.1とNo.2の清掃を行う。

ミニ野池

少し溜まったのかな🤔

水中ポンプに購入したホースを取り付け、スイッチON

水が流れす😉

このジャージャー流れ出てる水はなんだ🤨

ミニ野池から流れ出ていました😱

塩ビ管に栓をして、再投入❗

待ち時間に😏

昨日、作成した謎の…

自動給餌機、二刀流⚾️

ただのケチリ😏

 

師範が現れる😄

ご自身の野池の整備☺️

仕事が丁寧です🙇

No.1、2槽の掃除

玉ちゃん達は、No.3、4へ移動😉

透明鱗だけ、持ち帰る☺️

掃除完了❗

水を溜め始める🥺

ミニ野池も水溜まったよ~✌️

草が隠れ家になって、意外といいかも🥰

 

11時半

帰宅

シャワーを浴び

出発🚗

 

12時

昼食

もちろん定番の…

食いしん坊ラーメン大盛とチーズ餃子😋

 

13時

3度目🥺

やはり、○田さんと直接話がしたい…

アポ無し不在😭

 

13時半

予約していました✌️

あべグリーンと90ピンク~🥰

なんと次は90ブルーが出るようです😉

段々、あべさん寄りになってきたな…😏

 

お向かいのお店

旬な物が味わえます😋

 

えんま通り、ロングランさん経営のカフェへ

お惣菜がたくさんあるカフェ☺️

柏崎魂 閻魔大王の作者さん作品

有名な方なんですよ❗️

日本酒のラベルもあるんだ🥺

柏崎魂日本酒ラベルは決まりだね🥰

ロングラン職員さんの手作りなんだそう…

こちらも柏崎魂バージョン作ってほしいな🥰

 

14時

晴光さんへ

閻魔大王クリアファイルの製作依頼🙇

○部さんから、色々なアドバイスを頂く🙏

不思議な事に、私と出会う人と、なんか知り合いなんですよね😲

 

本当にこの印刷会社さんを選んでよかったな😉

ベストパートナー🥰です

 

観光協会、○田さんから連絡📞

現段階では、何も協力できない…

観光土産店に置くことぐらいか🤔

今は、まだその時ではない😏

 

15時半

予定より早く着きました

まずは、お参りから🙏

神主さんであり、市議会議員の○○まさん

私の思いを聞いて頂く🙏

話はよくわかった😄

素晴らしい活動だ❗️

 

だが手紙は受け取れない…

 

個人と議員が繋がっている、そう思われるだけで、お互い悪い噂を持たれる😣

応援したいが…手紙は市の投稿からした方がいい🤔

お互いの、市の現況をどうにかしたい、思いを話合う☺️

議員は大変だよね💦

頑張れよ❗️いや俺は楽しんでるだけだから😁

 

また今度一緒に酒を飲んで語ろうね崇史くん🖐️

 

17時

師範のとこへ

次回、帰省した時にミニ野池にネットを張り、いわきで産卵孵化させた稚魚を移送して入れようと思う🤔

 

効率が悪い、ミニ野池に親を放して、そのまま自然産卵のほうがいい…

孵化後1週間以内に、野池に放す方がいい…

大きさが全然変わってくる😲

コンクリートより土が断然だよって🥺

 

まずは、自分で経験失敗をしないとわからない😣

色々試してみます😉

 

17時半

タタキ池へ

水溜まり出してます☺️

ミニ野池

なんか減ってきてます😭

どこらからか、染み出ているのかも🤔

次回、帰った時は干上がっているかも😱

 

18時

帰宅

ある方に何年振りかな…

連絡を入れる🥺

きっと忙しいんだろうな😅

 

20時

夕食

刺身、本当に好きね~🥰

ハチメです😋

 

市長へ思いは届くのか…🥺

 

今回は届ける事は、出来なかった😣

市長への手紙と言うのは、実在しているのだが、どうも…🤔

だから、市長へ本当に繋がるルートを探した訳で…

仮に市長へ届いたとしても、何も起こらないだろう😢

 

そしてある方から連絡がある📞

次回、帰省時までの宿題とさせて頂きます😉

 

次回は、Tシャツを販売して頂ける露店さんも探さなければならない✊

 

最後に悲しいニュースが入ってきた😭

JRA所属騎手、藤岡康太騎手が落馬事故の為、亡くなった😢

本当に残念な事である😣

騎手は○を覚悟しての職業…

好きだから出来るのだろうか🤔

 

康太お疲れ様

ご冥福をお祈りいたします🙏

 

そして、フラワーパークも…32歳であった🙏

 

人は、いつどうなるのかわからない…

私も人生の全てをかけて、この玉サバを広める活動をしていきたいと思う❗

 

玉達の修行はまだまだ続く