TAMATATSU STYLE

イベントの開催情報や玉サバグッズの紹介は X @tamatatsushで発表します❗️

episode 12

伝書鳩🕊️玉達✌️の巻

こんばんは、玉達っちゃんです

6時

起床

荷物を纏める

 

出発🚗

タタキ池へ最後の確認☺️

No.1、2槽

ろ過槽分も含めれば、こんなもんかな🤔

No.3、4槽

エアーのみで管理😉

ミニ野池

やっぱり減ってるよな😣

次回、手直しかな😭

今日は子供達より、早い出発🚗

たまには、タタキ池確認に行ってね🖐️

 

6時半

花見🌸朝食

 

7時

社長のところへ

いつもすぐ寄ってくるのに😏

今日はジッとしている…

病院へ連れていったら、白血病らしい😢

 

いつ見ても、素晴らしい🥰

社長がボヤく😅

従業員さんが休みがち…

全然、野池の準備が進んでいない😱

社長の気持ちよくわかりますよ…

 

今年は昨年のようには、いかないかもしれない💦

老体にムチを打って、やってるみたいだ😢

なんか心配だな…社長😣

 

いい変わりですね😉

来週また来ます🖐️

これが、玉サバだ❗️1匹社長セレクトでお願いいたします🙇

 

7時半

大河水分水の桜🌸

おいらん道中

いい加減にしないと、また間に合わなくなるぞ😏

 

8時

北陸道にIN🚗

ビューンと行くよ~

 

10時

会津若松市

こちらへ

頼んでおいた、ミニ起き上がり玉法師6体セット😉

これで玉サバ髪止め作れない?

グッズ売れた試しがないのに…

またオーダーしてしまった😭

関係ないのに、柏崎魂えんま市バージョンを見せつける😁

 

10時半

こちらへ

ナビで来たが、看板もなくわからなかった😱

電話して、ようやく到着

ぐるっといわきさんに無理を言って、まだイベントが開かれいない地なのに💦

玉サバ展示をしたり、告知ポスター貼ったり、伝統工芸品を作ったり、意外とお客さまが注目しているので、載せてほしいと無理を言いました😏

今日確認したら、バッチリ会津版にも乗っていました✌️

そんなこんなで、ご挨拶を☺️

名刺交換👍

過去に名刺はもらってます🙇

芦ノ牧のラーメン屋さんで、名刺交換だけしていたんですよね😉

ようやく繋がりました✌️

 

11時

こちらへ

会津絵ろうそく玉サババージョンの追加購入☺️

桜🌸の赤ベコ絵ろうそくが、バカ売れらしい😲

来年、桜玉サバ絵ろうそく作ってもらおう😁

 

店頭でも、玉サバ絵ろうそくを販売しておりました😄

通常商品と、なる事は嬉しいことです🥰

 

11時半

会津美里町

こちらへ

1匹★になってしまったが、あとの2匹は元気です☺️

今日、出来上がった玉サバ陶板を購入🙇

瀬戸市の参加が正式決定❗

問題は他者から見た、何故?金魚なのか…🤔

 

対策と言うわけではないのだが、提案させて頂く🙏

ひとつは、会津本郷焼の玉サバ絵柄睡蓮鉢を製作依頼

ひとつは、手頃な値段の玉サバ絵柄皿を製作依頼

お皿

瀬戸市、当日に睡蓮鉢に玉ちゃんを入れてセット販売、手頃なお皿も販売する☺️

これで、会津本郷焼との関連性付けで進出していく🥰

 

12時半

若ちゃんとこへ

今日は刺しでなく、焼きだね😉

8月、この場所でイベントを行う🙇

お母さんから、あまりものだからってポイを頂.く🙏

ご家族全員で、玉達を応援してくれています☺️

 

知る人は、やはりメタルの玉ちゃんが、めずらしいと目を引いているようだ😁

 

13時

こちらへ

元気かな~🤔

不安😅

覗くと…

いました~✌️

でも1匹いない⁉️

○藤さんに聞く👂️

3匹いるよ🥰

隠れてたんだね~

いました✌️

今日は会う人会う人に、新作の玉サバクリアファイルを差し上げる👍

無くなっちゃうぞ😱

 

飯森山へ

入口に、最近できた赤ベコランド

白川のだるまランドさんが運営するお店だ☺️

起き上がり小法師

変わった赤ベコ☺️

品揃え、豊富です☺️

 

14時

猪苗代湖

天気がよく、素晴らしいロケーション✨

磐梯山のベストポイント☺️

 

14時半

中ノ沢こけしを求めて…

話を聞くと、こちらの旅館さんが、こけしプロジェクトをされているらしい☺️

話を聞いて頂き、職人さんへの橋渡しとお願いしてきました❗

 

ここで、メールが入る😏

福島民報さんのイベント係、ネットで見て、興味を持たれたみたい☺️

芝桜まつりイベントを18日の折り込みで配布したい☺️

もちろんです❗️

これから随時、イベントを行って行きます

もっともっと…知ってもらいいたい😉

 

15時

峠を抜ける🚗

 

16時

こちらへ

打ち合わせ

こちらをどうぞ👍

新しい方には菓子折りだよな🤔

参加するブースは、このテント前、右半分使用許可が出た🙇

愛隣会さんもね😉

21日日曜日は、ここで錦鯉の品評会が開かれる🥺

 

16時半

こちらへ

イベントだよ

昼食も食べる時間がなかった…

何度もそば食べたい😋

通りすぎた事か…

腹減った💦

レモンコロッケを頂く🙏

伝統工芸品

うちわ玉サババージョンが完成😉

 

16時

綺麗だな🥰

ももの花なのかな🤔

 

17時

明後日のイベント会場へ

駐車場からは、少し歩きます😅

イベント会場店舗

後光が差している😉

ライトアップは18時とのこと…

撮影隊が場所取りをしている🥺

 

待ってられないな💦

明後日の楽しみに取っておこう😉

 

こちらへ

散り始め😅

いや、まだ満開でないとのこと…

病気で今年はダメらしい😱

 

こちらは、どうかな🤔

七分咲きなのか…散り始めなのか、わからない😭

 

18時

GWイベント会場へ

最初はきずきませんでした😏

ありがとうございます🙇

だが、近づくと扉が開いたり閉じたり😭

これじゃQR取れないな😱

 

100均で、コレを検討する🤔

 

扇谷さん🥺

ありがとうございます🙇

ここまで来たが、用事が済んだら早く帰りたくなってしまった😁

磐越道へIN🚗

 

19時

帰宅

塩欲開始☺️

 

20時

軒晟さんとこへ

ここだと、照明が必要だな🤔

お疲れ様☺️

スタンプサービスメニュー

このキノコは?

ヒラタケの中国バージョンらしい🥺

アルコールセットメニュー😉

社長と和田さんが、春巻きをつくっている

😄

〆の軒喜ラーメン😋

これも、縁から生まれた出会い🥰

〆のブランマンジェ

 

21時半

買い物へ

気になるものが…多数😲

 

22時

帰宅

横になったら、寝るぞ😪

アイスを食べながら、ブログ作成☺️

 

伝書鳩🕊️玉達✌️

 

玉達は伝書鳩🕊️

自分の好きなもの…美味しいもの…観光スポットなどを人に教えてあげることが趣味である☺️

だから、玉ちゃんも広めたいと思っている

 

グッズは売れずに、配ってばかり😅

喜んでもらえたら幸いである🥺

 

明日は日勤、朝が早い😣

休みは予定通り以上に進められました😄

 

玉達の修行はまだまだ続く