TAMATATSU STYLE

イベントの開催情報や玉サバグッズの紹介は X @tamatatsushで発表します❗️

episode 13

個別対応の方法を考える…🤔の巻

こんばんは、玉達っちゃんです

昨日、出来上がった☺️

会津本郷焼陶板✨

初回と見比べると、グッと玉サバらしくなった😄

尾長の玉サバは、玉サバの原形である🥺

今後、柏崎の玉サバの形へ戻して行きたい😉

 

4時半

いつもより、30分前の起床😉

水槽メンテ

タライ槽は、入念に水換えを行う😉

昨日、いい忘れたのだが😅

販売用の水槽が…😱😱😱

なっており😅

ストック数が減になってしまいました😭

残りは薬浴中😣

だいたい、ふるさとに帰った何日かの放置が1番危険である😣

 

産卵槽に第1回選択希望選手❗

パンチョ伊東😏

ではなく、1回目の産卵選手達を投入☺️

今回はキャリコ変わり系を中心にトライしてみる😉

でも、まだ水温がだいぶ低い…

日中の部屋の温度上昇で、どうなるか🤔

 

外槽

昨日、恥ずかしく購入したアイテムに、鶏糞を入れる☺️

こんな感じで…

ドボン

また水が染みだしている😣

どこもかしこも緩くて、まるで玉達のアコのよう😅

でも、目立った水位の変化はない😏

このままいけるか⁉️

ミジンコさん湧いてくれ~🙏

 

5時半

日勤へ出発🚗

今日はやけに、獣の○骸が多い😱

暖かくなってきた証拠かな…

 

職場の福島民報さんを見る🥺

折り込みと言ってたが…

あっ❗️この事か~

イベント欄ありました☺️

毎週金曜日に折り込みで入るのかな🤔

 

今日も1日、お仕事ご苦労様でした🙇

 

18時半

帰宅

すぐに、玉ちゃんを準備し出発🚗

 

お客様より、個別対応の依頼を受けておりました😄

 

19時

お客様宅到着

よつくら開催にお越し頂いた、3名の方が待っておられました🙇

 

早速、選んで頂きます😁

自宅槽を見せて頂く🙏

ハクビシンにやられてしまった😣

小川開催での、すくい分なんだそう☺️

玉ちゃんを囲いながら、玉サバ談議を楽しむ🥰

皆さん、玉達のブログを毎日楽しみにしているようです🥺

なんか恥ずかしい…😣

 

20時

腹減った~

こちらへ

夕食

ガキをニンニクたっぷりで頂く🙏

 

20時半

夜桜お七🌸

 

21時

帰宅

明日の準備は暗いから、明日にしよう😏

 

22時

晩酌タイム😋

餃子とネギもつをテイクアウト😉

 

個別対応の方法を考える…🤔

 

今はまだ、少数のお客様からの希望だから対応はできるが…

これがもし?頻繁となったら、どうなのだろうか🤔

 

まぁ、そんな事はないだろうが…

でもルールはちゃんと決めておきたい❗️

 

商人と客、その関係は紛れもないが…

玉達は玉ちゃんを愛する方々と、玉サバライフを楽しむ仲間としてお付き合いしたい🥰

 

お客様から、連絡がありました😄

網を番線でガッチリ固定し、野生との戦いを迎えるようです☺️

今日は本当にありがとうございました🙇

 

明日は、二本松市でイベント✊

天気は快晴☀️

気温も上がりそう☺️

桜🌸のイベントになるが、中島の桜は夜桜が人気のスポット😅

昼間訪れた人が、すぐ持ち帰れないから…などの理由が想定される🥺

 

とりあえずは、大好きな桜の名所を楽しむことから😄

 

さぁ、行こう❗️

 

玉達の修行はまだまだ続く