TAMATATSU STYLE

イベントの開催情報や玉サバグッズの紹介は X @tamatatsushで発表します❗️

episode 24

GW2大プロジェクトで…玉ちゃんの知名度は上がるのか🤔の巻

こんばんは、玉達っちゃんです

5時半

起床

朝早くからLINEが入ってる…誰だろうな🤔

昨日LINE交換した○川さんから😄

今後の玉達の在り方を導き出して頂けるような内容🙇

 

昨日の話の中でも、出ていた話…

役職がついてるから指示を出したり責任を取る

当たり前の話かも知れないが…

人は100%の能力はない😏

得意な分野、不得意な分野は必ずある🥺

 

役職ウンヌンより…

その得意な分野を伸ばしてあげ、不得意な分野は他者がカバーする構成

それを組織として認め合えるチームなら、そのチームは伸びる⤴️

 

自分もそんな事を言っていた時代がありました😄

サラリーマンでは、そんな理想な組織は作れませんでしたがね😅

そして役職…に自分が負けてしまいました😭

玉達の活動でも…不得意はわかっています😣

この話は、今後の玉達の転機なのかもしれない…

 

6時半

タタキ池へ

問題なし👉

野生にヤラれるなよ🙏

No.1、2槽ヨシ👉

No.3、4槽

満水になり排水も始まってる☺️

大丈夫そうだヨシ👉

後は、漏電しそうな電源や忘れ物ナシ👉

そうそう、○藤さんから頂いた鯉…

イベント展示水槽内に泳がせたかったのですが…捕まえられず💦断念😣

 

7時

社長のとこへ

これが玉サバだ❗️社長セレクトお願いいたします🙏

そんな○額じゃだせないんだがな😏

玉サバは大きさじゃなく、形、色、肩もあっても尾筒まで丸くなければならない🥺

 

大きさはメスの方があるが、卵を持つと腹が膨れ、一見丸く見えるが形が崩れる😣

 

鑑賞用は断然オスだ❗

だが、大きさを求める人には向かない😏

すべてを兼ねたとすると、1匹数○万するよ😲

 

玉達の限界値、1匹あたりの初めての○額でオスを購入✌️

オスで体型の崩れたやつは、ク○だ😲

まるで私の事を言っているかのようで😰

 

ちょ🐱

急に痩せたな😭

もう、ご飯も食べず…

日光浴と水を飲むだけ😢

いつも行けば、玉達に纏わりついてきたのに🥺歩くのもやっと…😣

寂しい…

次回は、もう居ないのかもな😰

 

社長持論

転覆について

丸物は転覆しやすい🤔

良く考えてみな…

例えば人間、胃から腸へと下に下がっているだろ…

鯉や鮒は?

横にストレートだろ…

玉サバは?

腹が下がっている、胃から腸が⤴️に向いて、押し出す感じ😲

丸い金魚は見ごたえがあるが…そこが弱点😅

消化不良など起こして、転覆になると思われる

 

Dr.玉達診療所としては、興味のある話だ🤔

 

社長、私は急いでるので…腕を見る☺️

ガーン😱腕時計がない😭

忘れてきた~😣😣😣

 

10時

49号を東へ走る🚗

今日は平日だから行けるとこまで下道😁

ところが、また悪い病気が出る😷

 

平田村 芝桜まつりで会った観光協会に寄ってみるか😄

営魚するつもりなかったので💦5日間伸ばしっぱなしの無精髭をマスクで隠す😷

 

玉サバすくいを、この町でやらせてもらいたいのですが…

では、商工会の方が😏

案内された道を行くと🚗

西会津駅じゃないんだな😅

役場の中のようです

赤べこ☺️

イベント担当者不在…

このパターンは…😏

 

これは、新潟の祭りだしな🥺

 

11時半

今日は49号から南の若松へは寄らないよ❗️

そんなことをいいながら、北へ向かう人😅

 

喜多方市

回りくどいのはやめて、最初から商工会へ突撃🚶

ここいいね❗️

イベント参加の希望を出す☺️

ついでに、59市町村プロジェクトの話も持ちかける🥺

 

連休明けに寄る予定だったが😅

近くまで来たので…

今シーズンの新作風鈴

金魚に錦鯉🥺

○藤さんは?不在😭

でも、サンプルできてますよ☺️

 

素晴らしい❗️❗❗

惚れました🥰

通常と卓上を3個ずつ発注😉

完璧に近いのですが…

欲を言うと…肩の張りが🥺

実物で説明する😁

7月のいわき市夏詣で、御披露目をするよ😉

 

12時

ひらがなの、なまえさんを探していたら、漢字の生江さんへ

親戚でも何でもないらしい🙇

特盛を頼みたかったのですが、チャーシュー麺は出来ないとのこと💦

しょうがない…チャーシュー麺大盛と餃子で❗️

ラーメンの写真、なぜかない😣

餃子メインですが👍

 

12時半

日中線のしだれ桜

イベントは今日までらしい☺️

歴史があるんですね🥺

今年、実は出たかったんですよね💦

でも、また商工会のしばり😭

来年、何とかして来るよ🖐️

 

13時

喜多方市(塩川町)

老舗です😉

玉ちゃん元気でした✌️

新しい告知ポスター、まだでしたね💦

今日は夕飯で食べれないので、真空パックに🥰

1ヶ月モツんだそう😲

 

13時半

はよ帰らんと、日が暮ちまうぞ~😣

えっ⁉️どっちに帰るの?

もちろん、いわきだっぺよ~😜

 

14時半

帰宅

あの~河東からだとしても、1時間て…😅

 

まずは…

1番気になる🥺アミパさん用へ

濁りがあるがセーフ☺️

産卵槽

産卵無し😭

外槽

野性荒らし無し✌️

ミジンコ槽

湧いてるよ~😆

稚魚いないのに😱

旅立つ玉ちゃんの袋詰め

空いたタライ槽に水合わせ☺️

 

15時半

こちらへ

新装開店2日前🥺

社長、大忙し😣

場所は、やっぱりここ❗️

視線の位置は最高だが、水換えと足場があまりよくない場所😣

会議室へ向かう

茶色だよ~😱

移動しま~す☺️

4代目とも、初対面🙇

設置完了❗

社長婦人が写真撮って📷️😁

御開店御祝として

これが、玉サバだ❗️を差し上げる🙇

友蔵さん、寄金よりね😉

 

告知ポスターも張り🆗‼️

 

18時

アミパさんへ

玉ちゃん格上げ⤴️

職場の方が、お子さまとバッティングセンターに😉

今日、現場トラブルで大変だったみたい💦

休みでよかったですね…

 

お子さんは小学校高学年になられたとか☺️

もう彼と仕事をしてから、4年も経つのですね😅

あの時は低学年で、野球をするかどうかわからないって話をしてました😉

 

そっかGWは全日本学童選手権の予選だもんね🥺

思い出すよ☺️休みを全て野球に捧げた5年間を😉

思いだけが強すぎてね…

結局、優勝できずに…自分は迷惑をかけた😣

子供達を振り回して悪いことしました😢

 

中学3年の最後の大会に、ひょこっと現れて皆に謝ったんだよ🥺

最後、皆で優勝しようって✊

夢は叶わなかったけど、なんか繋がったような🥺謝れてよかった☺️

それも、いい人生経験でした🥺

 

あ~シンミリした😢

 

GW特別企画

玉サバ金魚釣り堀 大放流

30匹プラスα搬入しました😁

すくいは、自分でやれても、釣り堀はできないからね😅

夢の企画が実現しました❗️

中には、○待などと批判もありそうですが、玉サバの知名度をあげたいのです

玉ちゃん本当にごめん🙏

 

18時半

買い物を済まし

 

19時

帰宅

袋を解放

分別は別日に行う☺️

 

21時

軒晟さんとこへ

閉店後、夏に企画するビアガーデンの打ち合わせ

水槽メンテをしながら待つ🥺

ヨシ🆗‼️

 

21時半

こちらへ

安い😲

夕食を食べながらの打ち合わせ

お通しにタラの芽の天ぷらなんて凄い🥰

焼鳥

マジで旨い😋

つくねに手羽先も最高🥰

サービスで焼き茄子😉

いつも、お世話になっているからと、おごりでした🙏

最高に美味しかった🥰

また来ますね🖐️

 

GW2大プロジェクトで…玉ちゃんの知名度は上がるのか🤔

 

おのざきさん

4月26日(金)朝8時半オープン

 

アミューズメントパークいわき店さん

4月27日(土)10時オープン 多分💦

店長に確認します🙇

 

GW2大プロジェクトで、玉ちゃんの知名度が上がるかどうかは…皆さん次第なのです🙇

 

昨日、二女が…お父さんの車で流れてたSEVEN DAYZ WAR いい歌だね🥰

やるな君🥺

嬉しくなっちゃいました😁

 

二女とは、30歳離れてるんですよね…

よく言うじゃないですか、時代のブームは30年おきに来るって😉

TMネットワークも再結成するような話してなかった⁉️

 

金魚もそう、10代20代の金魚すくいの楽しさを知らない世代に、なんとかして教えてあげたい❗️

30年の時を経て、金魚ブームいや玉サバブームを起こしたい🌀

 

○野少年が、えんま市の屋台で見た黒出目金が欲しくて欲しくて、何度もトライしたようにね😉

 

玉サバ旋風を巻き起こすよ🌀

GWは見逃せないよ❗️

 

明日から仕事です

でも今回は3日間😲

そしたら、またイベントだよ❗️

末続の子供達、待っててね🖐️

玉達名物❗大玉サバすくいじゃ😁

 

玉達の修行はまだまだ続く