TAMATATSU STYLE

イベントの開催情報や玉サバグッズの紹介は X @tamatatsushで発表します❗️

episode 20

平田村を占拠せよ❗️の巻

こんばんは、玉達っちゃんです

5時

起床

水槽メンテ

どうやら無精卵のようだ😣😣😣

恥ずかしい…ヘタクソ玉師💦

 

6時半

玉ちゃんの袋詰め

当日まで悩んだが🤔

販売は1000円クラスの玉ちゃんを持ち込む事に決定😉

 

7時

出発🚗

 

平田村のコンビニにて、本日限定で🙏

酸素をケチッたせいか😏

すくいの玉ちゃんが酸欠だったのかな🤔

★になってる😱

一瞬💦冷やっとしました😭😭😭😭😭

 

8時

会場へ到着

平田村は近いな~😃

おにぎり広場へ

誰もいない😣

準備で皆、バタついている😅

 

イベントスタッフさんに

あの~、おにぎり広場…人が来ないような気がするのですが😏

下の広場でお願いできませんか🙏

日曜でなく、今日にしたのはオープニングイベントがあるから…な訳で💦

 

空いてるテントで🆗‼️が出ました😄

早速、準備開始☺️

 

9時半

準備完了❗

準備中に、和太鼓などで参加の地元の子供達が遊びに来る🥰

和太鼓披露、始まり始まり~👏

今日の展示水槽に販売槽☺️

すくい槽

透明鱗をすくえ❗

本日も、桜グッズプレゼント✨

ずっと眺めているお客様🥺

矢吹町から、昨年のら・ら・ミュウ開催にも来て頂いたお客様🙇

 

すくいも、時間前だけど開始だよ~😁

 

10時

お偉いさんの挨拶が始まる☺️

ビックリなのは、色々な市町村の頭の方が来られてる😲

公務を終えて、玉達を知ることなく帰られていきました😭

こういう方達にきずいてほしい❗️

59市町村プロジェクトの話を…

 

皆さんが、お話を聞いてる間に、旅に出る🚶

無礼者💢

高台から望む✨

かかしコンテスト😄

ひとみ婆さん☺️

今日は風が強い😭

色々な物が飛んでいく😣

いわきから🥺

地元の子供達

販売も好調😉

良い個体でしょ✨

次から次へと…友達を呼んでくる😉

大人も夢中🥰

透明鱗ゲット😉

桜グッズ🌸

販売も、今日はあっという間に😲

だってお得だもんね🥰

リベンジ組もやってくる😁

あの子が欲しいな~🥰

おばあちゃんに、桜グッズ😄

男の子の桜グッズはないからな🙏

 

12時

閑古鳥が鳴く…

いや今日は鳴かない😲

 

イベントMCなのかな🤔

店舗のインタビュー始めた😁

おスマシ顔で、待っている玉達くん😏

 

本日の最高獲得8匹😉

初めての金魚すくい🥺

気がついたら…インタビュー終わってた😭

オイオイ👍

 

桜🌸の花びらが、すくい槽に🥺

これぞ、桜玉サバ☺️

あの色が欲しい❗

いっぱい、すくってよ😉

4匹ゲット😉

でも、透明はいず💦

姉妹さんかな🤔

おめでとう✨

桜グッズゲット🥰

ゆっくりね😉

 

西会津から来られてる観光協会さん…

玉達の事を知っていました😁

そういえば、だいぶ前に挨拶に行ってたな💦

平田村の酒造🍶

もち購入✌️

相棒に、おにぎり広場へ偵察に行ってもらう😏

閑古鳥が鳴いている😱

ゴーカートも😱

よかった…変更して😅

 

13時

昼食探し🥺

これ好きなんだよね🥰

頑張れ~

おめでとう☺️

 

13時半

今日1番の強風

テントに捕まり、地震を身構えているような感じ😱

怖い怖い😭

 

強風で3度目のポイ飛び😭

たたんで、あったテントが吹っ飛ぶ😱😱

被害が及ぶ😣

超怖かった😭😭😭

玉達もクリアファイルが😱😱😱

これは危険❗

そして子供達にもケガさせるわけにはいかない❗️

閉店を決断する🙇

 

片付け中

Xを見てきてくれたらしい…

玉達はテントを抑えながら、やってきな☺️

 

14時半

閉店

テントもたたむ

ジュピアランドひらたさん、今日は1日ありがとうございました🙇

五達、帰りま~す🖐️

 

15時

お客様のご自宅が、こちらだと😲

前に1度、来たことがあります☺️

色々な物がある、玉達好きな場所🥰

鯉が泳いでいると聞いたのです😲

福島牝馬ステークス🏇か…

そっちかい👍

既に、すくいの玉ちゃんが入っていました😄

ちょっと口に入りそうな大きさ😅

社長さんに交渉🙇

🆗‼️を頂く🙏

 

平田といったら鎌倉屋さんでしょ☺️

夕飯のつまみをゲット✌️

 

帰りに、朝に見た気になった看板の会社さんをナビで検索🥺

初めて聞く住所でした😲

キャラクター✨

今度、寄ってみよう☺️

 

16時半

帰宅

塩浴開始☺️

透明鱗は外槽へ

明日は自己都合で透明鱗は投入しない🙏

明日分のすくいが少し足りないような🤔

補充する☺️

 

18時

ガソリンが無いよ😭

ガソリン満タン😉

 

18時半

疲れたよ~💦

こちらでリラックス☺️

なんか久しぶり☺️

ロッカーが新しくなってる🥺

 

20時

帰宅

明日の荷造り

 

20時半

夕食

若清水といきたいとこだが、今日も90ピンク~🥰

これ無茶苦茶旨いですよ😋

 

今日のサタフク📺️

取材に来るかなと…録画しておいた☺️

浜中さん❗1週早いよ😣

玉サバ金魚展ポスター写り混んでます😁

 

平田村を占拠せよ❗️

 

玉サバを求めて、宮城、県内から求めて来てくれる、お客様🙇

わざわざ500円の入場料を払い、玉サバ購入の為に来て頂けるのだから、大変申し訳ない🙏

 

イベントで2度目を来てくれた方には、個別販売の案内をする☺️

今後、会員制(無料)のグループなどを作り、会員だけのシークレット販売会を開こうかな🤔

そうすれば、わざわざ各市町村イベントまで来る事はないし、負担なく個体数の多い状態の良い良質な玉サバを提供できるのかな😁

 

地元の子供達も喜んでいましたよ☺️

今日は、いっぱいすくえる子、すくえない子の差が激しかった💦

理由はポイがぶっ飛んだこと😱

意味わかるかな🤔

明日も継続中ですよ😁

 

そして59市町村にも繋がった😉

まだ確約状態ですが…20市町村目の平田村が追加になります🙇

 

最近の考え、まずは玉達が各市町村でイベントを行い、玉ちゃんを魅せる🥺

そこから59市町村・伝統工芸品プロジェクトへ繋げていく❗️

それが自然に受け入れられてもらえる方法なのかな☺️

 

残念なのは、イベントスタッフさんにイベント状況を見てもらえないこと😣

大きな祭りであれば、当然の話だが…

それを見て感じてもらわなければ、また来年呼びたい…に繋がらない😅

 

スタッフ側のコメントは、売上ありましたか?

それが普通なのだが…

 

そりゃ玉達だって活動存続の為に、売上があるに越したことはないよ☺️

でも、玉サバの名前、形を知ってもらう☺️

毎日、少しずつでも玉サバ知名度を増やしている☺️

その事が、玉達の売上なのである🥺

 

いったい何人の人に知ってもらえたのかな🤔

カウント出来る方法はないのかな😏

YouTubeもなかなか、登録数が伸びない😅

 

平田村は占拠したのか⁉️

玉達の答えは占拠したと思います☺️

 

さぁ明日は再び二本松です😉

錦鯉の品評会✨

そのジャンルに明日は販売をメインに勝負を掛ける😉

もちろん?すくいもありますよ❗️

 

あまり期待すると…撃沈の時にショックが大きい😅

明日は、どんな出会いがあるのだろうか🤔

 

玉達の修行はまだまだ続く