TAMATATSU STYLE

イベントの開催情報や玉サバグッズの紹介は X @tamatatsushで発表します❗️

episode 8

桜花🌸水石・盆栽展 の巻

こんばんは、玉達っちゃんです

夜勤明け

快晴☀️

風はあるが、暖かい😊

 

9時半

急ぎ足で会場へ向かう🚗

 

10時

桜🌸は咲いてない😣

来週の富岡桜まつりが見頃でしょうか😉

まだ、固い蕾😅

 

今日は展示を少なめにした🥺

テントもとりあえず使用せず😏

開店㊗️

水石と盆栽展

水石も盆栽も、何か庭繋がりで玉サバと関連しそうと参加させて頂きました🙇

立派な盆栽☺️

意外と盆栽興味あるんだよね😁

枯らせたけど😅

広野町の鈴木石材店さん☺️

玉サバ金魚展

本日の販売槽

展示品

さっそく興味を持たれた方が😉

民報さんの取材

前回のよつくら開催からの、お客様🙇

場所がわからない…電話を頂くが🥺

玉達も、どこだかよくわかってない😭

何とか到着

真剣に選ぶお客様😊

ありがとうございます🙇

 

12時

今度は民友さんの取材

ここで有力情報が…

二本松で鯉をやられている方がいて、道の駅でイベントに取材に行ったことがある☺️

今度、聞いてみよう🥺

 

しかし、風が強い😣

熱いんだか…寒いんだか…

でも寒い、インナーを着こむ😉

 

13時

鈴木さんに、みずいし…って何ですか?

すいせき…ですよ😅

恥をかく💦

 

改めて、水石🥺

水槽のオブジェにいいですよね😉

マウンテンみたい😄

中でも、これがいいな…

鳥取の石なんだそう😲

貰い物だからあげられない…

代わりに静岡県、雨生山の石を頂きました🙇

では、さっそく水槽に😏

日を浴びながら、明日の準備を始める☺️

 

14時

常連のお客様🙇

毎回、駆けつけてくれる☺️

ありがとうございます❗️

 

15時

おやつを食べて😋

閉店

片付けを済ませ

お世話になりました🙇

 

16時半

帰宅

塩浴開始☺️

明日、使わない資材を片付ける😉

 

17時半

明日の下見へ🥺

店仕舞されている店舗さんもありましたが、まだ営業されているとこも😁

ワークショップってやつかな🤔

桜🌸は?

あっ😲咲いてる🥰

三分咲きくらいらしい…

明日の玉達のポジションは1番

エースナンバー⚾️

鳥居のすぐ脇✌️

だが、現地の状況で明日に欠席が出た為、鳥居から3番目ファースト⚾️での出場となる😅

いや、鳥居の脇は狭いから、真ん中の広いとこになったとです☺️

明日のライトアップはまだ未定😏

朝は8時45分参拝🙏

9時スタートなので、早めに準備しないとな😉

それでは、明日お世話になります🖐️

 

18時

FRP槽のパッキン止め

乾燥させて、1日には水を投入していきたい🥰

ようやく水槽メンテ💦

やはり今日は部屋が暑かったのか😏

少し臭う😅

 

19時半

お買い物

今日は惣菜で軽く済ませよう😏

 

20時

夕食

結局、刺身尽くしか😋

ま~すみ~で頂く🙏

 

桜花🌸水石・盆栽展 

 

昨年はこの日は満開で、渋滞ができる程であったのだとか😲

年配者から若い方まで、多数寄って行ったらしい😅

今年は…桜🌸が咲いてれば…😭

試練の時😣

 

明日は、いわき市小川諏訪神社さんで桜うさぎマルシェさんに参加します❗️

玉サバすくいのみになります🙇

と、思ったが🥺

販売も検討中✨

 

明日も桜のまつりです🌸

なんとか三分咲き🥺

マルシェ開催で、どれくらい人が集まるか🤔

 

とりあえず今日決定したこと❗️

明日の玉サバすくいには、販売用の少し大きい個体も全投入します✌️

じゃんじゃんすくって、楽しんでほしいな☺️

あと、透明鱗をすくえもね😉

 

そうそう、友蔵さん調子コイてドバイと大阪杯5レースに手を出しましたよ😏

大阪杯なんて、本当に1000万になりそうな配当😱

当たったら、玉サバ小屋を作ります🥰

 

玉達は?大阪杯だけ😅

昨日の予想通りで行きますよ❗️

 

さぁ、明日はどんな出会いが待ってるのかな🥺

 

玉達の修行はまだまだ続く