TAMATATSU STYLE

イベントの開催情報や玉サバグッズの紹介は X @tamatatsushで発表します❗️

episode 5

つるし玉は…元気かな🤔の巻

こんばんは、玉達っちゃんです

7時

起床

朝食

水槽メンテ

 

外槽のメンテに外へ出ると…

なんと、黒猫が🥺

幸運が訪れるか🙏

 

9時

段取り連絡を3軒😏

 

11時

昼食

今日はこちら

特塩ラーメン😉

 

12時

こちらへ

マンホールカードの話を聞き、こちらにあるとやってきたのだが…

今日は月1度の定休日😣

縁がない😱

だけど…コレは貼ってありました✌️

 

12時半

ら・ら・ミュウさんにも、マンホールカードがあると言う事でやってきました😄

 

なんか新しい店が出来てる😲

あれっ⁉️

今日オープンじゃない🥺

マンホールカードをもらい、周辺を探索する☺️

小名浜駅の跡地🚞

近くに、ら・ら・ミュウさんでもらったマンホール😉

こちらは、遊覧船乗り場でもらったマンホール😉

こちらは、マリンタワーでもらえなかったマンホール😅

いわき市は3ヵ所

この店舗の周辺で、お目にかかることが出来る🥺

しかし、マンホールカードか🤔

こういう類い、凝るとコンプリートしたくなっちゃうからな😣

 

13時半

再び、ら・ら・ミュウへ戻る🚶

金の宝船🥰

せっかくのオープン日なので😏

わ~😋

どんだけ食うねん👍

ら・ら・ミュウさんのお土産コーナー🙇

玉サバすくいのお誘いお待ちしてますね😉

 

14時

こちらへ

何年振りだろうか🤔

さっそく、野生がお出迎え🤨

玉達に取っては敵である⚔️

どんな風に補食するか、しばらくいて観察したいな🥺

 

カワウソなんぞいたら、ネコソギだな😣

可愛いとか、そんな感じではなく…😣

玉ちゃん目線でしか見れない…😏

 

館内の入口

定番のイワシの群れ😲

めずらしい🥺フグ🐡

なんだか、わからんがな😭

素晴らしい絵画だな☺️

シーラカンスがウリなのかな🤔

あ~🥰

コレ、よく見る映像☺️

 

そして本日のメインである❗️

こちらの会場へ

つるし雛が大量に飾られている☺️

左下見てね😉

ゴマフアザラシ☺️

シーラカンス☺️

ここまでは、毎年の展示品…

 

そして…今年のアクアマリンふくしまさんに初参戦の玉サバがコレだ❗️

いや、知ってるし😱

この会場にある事に意義があるのだ❗️

 

前は、出口の通路に金魚水槽があったのだが…

何年前からなんだろう🤔

金魚館が出来たんですよね😲

英語は読めません💦

立派な円柱水槽が並んでいる🥰

すべてがデカい🥺

らんちゅうも🥺

上見も立派です😉

円柱水槽も金魚のデカさも😲

玉達…完敗でゴワス😭

 

あなた誰と張り合ってるのですか💦

天下のアクアマリンふくしまさんですよ🙂

この、ど素人露店商が…😏

って言われますよ💦

 

ところが🤔何ですが…

バネルも

実物も玉サバは無かったんです😭😭😭

こちらは、紅葉福だるまと書いてあった😲

 

全部カワセミ水族館へ持っていっちゃったのかな😱

玉サバ居なきゃ…アクアマリンのつるし玉飾りは、ペテン師になってしまうぞ😱

 

16時

帰宅

タカラさんから今回は急の為、ありがたい話だが…

土屋○鳳さんと共演したかったのにな😜

 

連絡を頂きありがとうございます🙇

今後、何かのご縁がありましたら、お誘いください。

 

仮眠を取る😪

 

19時

起床

 

20時半

夕食

残り物で…

今日は昼に大贅沢をしてしまったから😭

 

小川諏訪神社さんからイベント告知ポスターが届きました😄

 

名前は桜うさぎマルシェって言うんですね😉

玉達は3月31日(日)のみ参加させて頂きます❗️

新参者ですが、よろしくお願いいたします🙇

 

つるし玉は…元気かな🤔

アクアマリンふくしまさんで元気に、つるし玉ちゃんは泳いでいました🥰

3月3日のお雛様まで展示されています☺️

 

今後の玉達イベント会場にも展示します❗️

よろしければ、足を運んで鑑賞して頂けたら幸いです🙇

 

明日も玉達の運命を左右する…かも🤔

展示や打ち合わせがあります☺️

 

お酒をガッツリ飲んで🍶

明日の力に変えようと思います✊

 

玉達の修行はまだまだ続く