TAMATATSU STYLE

イベントの開催情報や玉サバグッズの紹介は X @tamatatsushで発表します❗️

episode 23

さぁ行くべ❗️いわき つるし雛飾りまつり…の巻

こんばんは、玉達っちゃんです

夕勤明け

2時半

帰宅

この時間でも外の気温は6度と暖かい☺️

不思議と今日はお腹が空いてない🤔

だが、恒例の牛乳いっぱい🥛

就寝

 

8時

起床

朝食

水槽メンテ

 

9時

出発🚗

まずは、理容 まるやさんに掲示してあった、たけのこ白菜メニューの撤去。

ここで見て、何人のお客様が食べてくれたかは…不明😏

 

まだ少し時間がある…

営魚活動☺️

こちらにもね😉

 

9時半

工房光さんへ

完成品を取りに行く🙇

富岡町ヨノモリデニムさんのデニムコースターがデニム玉サバコースターに✨

現在は、まだ非売品です💦

 

工房は、だいぶ整理されていた😲

このガラスで作った額🥰

素敵だな🥺

表から書いたのでなく、裏から書いた作品です。

書くの難しいだろうな🤔

 

10時

こちらへ

また連絡先を失くしたらしい😣

 

でも、出来てるよ~✨って

あんた気を揉ませて悪かったね~って🙇

 

あと目を入れ、台にセットすれば完成🥰

作品を見せて頂く🙏

色の組み合わせが大変だったわよって…

これはスゲ~🥺

作品は、つるし雛飾りまつり前日のブログにて発表しますね😉

イマはシークレット🤫

 

清航館

今まで清風館って言ってたな💦

看板横にある、江名の漁具おそうじの担当者に連絡してみる☺️

月に2回、倉庫の整理など…色々と実施されてるみたい🥺

話を聞くと👂️

玉達が探し求めていた…ある隊の所属の方であった😲

話は繋がった✨

今度お邪魔させてもらう事にしました。

 

11時

こちらへ

打ち合わせの連絡をもらい、話をさせて頂きました。

ブログも読まれているようで💦

嬉しいのやら、恥ずかしいのやら😅

でも興味を持って頂いているようです☺️

 

プランの話を伺いましたが、企業ではない玉達には少し無理かな😏

フリーで出来る開催の告知は、やれそうな気がします😉

連絡頂きありがとうございました🙇

 

12時半

昼食

こちらへ

野菜炒め定食☺️

シンプルだが、旨い😋

 

13時半

丸三屋さんは定休日😅

こちらへ

展示水槽

元気です🥰

お客様が、この金魚何?

興味を持たれているみたいです。

1度食事をしただけの客なのに、すごく親切にしてくれる八木さん🥺

県外の人が、いわきを盛り上げようとしている事が嬉しい協力するよって🙇

30年前に、いわきに移り住んだという八木さん。

気持ちがわかるようだ☺️

ありがとうございます。

 

14時

だがしや さんへ

駄菓子屋で名前が だがしや さん😲

3匹持って来ました✌️

最近、めんどくさがって、袋詰めせずにバケツで輸送してしまいます😅

水は冷たい~暖かいは🆗だけど…

逆は致命傷😱

袋に入れ水合わせとしました☺️

さすが飼育の管理者です😉

安心して預けられそうだな🥰

暖かくなったら、ここで玉サバすくいイベントできたらいいな☺️

最高に良い環境です😁

まずは様子を見てからだね😉

 

14時半

社長から連絡がある…

何の用事だろう🤔

どうしたのですか?

何でもないんだが…どうしてるかなって☺️

社長、私が気になるんですか?😁

そりゃ~気になるさ~🥺

嬉しいお言葉🥰

 

今年は三色玉サバに挑戦するらしい…

大正三色

 

錦鯉である色、三色もそうだが…白写りなんかもカッコいいかもな🤔

白写り

 

早速、問い合わせがあるが安くは売らん❗️

ブランド品がホームセンターに並ぶようになったら、もう終わりなんだ。

憧れはいつまでも憧れでなければダメなんだ

熱弁を振るう社長☺️

 

社長もちろん、私にその話をするってことは、三色の選別品は私に回せるんですよね?

高いぞ~😏そこをなんとか🙏

 

越之錦は絶対に出せないと言っていたが…

三色は手に入りそうだ☺️

やっぱり色とりどりの玉サバがいた方がお客さん喜ぶからね😉

 

玉サバの生産見極めは、感性とセンスなんだよ😉

これは誰にでもある能力じゃないって☺️

 

社長、金の玉ベコの評判は如何ですか?

凄く評判いいぞ❗️

皆、これは凄いって絶賛しているらしい☺️

 

玉達が作ったわけではないのですが…

この発想とプロデュースは、誰にも真似できない、感性とセンスでしょ😁

 

必ず玉ベコが欲しいって人は現れるはず…😁

 

昨年、社長と作ってきた人脈は、今はとても大きな物になっている😲

今年は自分の生産も努力しなければならないが😅

やはり社長頼みの🙏1年になるんだろうな🤔

 

15時

アミパ湯本店さん

仁屋さん

皆、玉サバに興味津々のようですよ☺️

 

16時

デカ盛りの町へ

火曜日定休日が多い💦

今日はこちらだけ…

ジャンボメンチカツ😲

 

16時半

帰宅

近々、旅立つ玉ちゃんの塩浴開始

2件分の、玉ちゃん受け入れ場所へ連絡。

受け入れ日の予約を行った😄

 

20時

夕食

三春の三角揚げに松川の刺身🥰

松川ってカレイの女王なんだとか😄

 

そうそう昨日の夕勤で観れなかった、はまなかあいづの録画を観ながらね😉

そしたらタマゲた😲

そして笑い転げた😆😆😆😆😆

だるま市紹介のトップ画にデカデカと玉達の顔が8秒静止😲

だるまに似てるから採用されたのかな🤔

はまなかあいづ さんありがとう🙇

今度は玉達の取材に来てね😉

 

さぁ行くべ❗️いわき つるし雛飾りまつり

1/27(土)~2/4(日)の9日間、中之作町 清航館で行われます。

 

玉達の玉サバ金魚展も同じ会場で行われます❗️

円柱水槽に泳ぐ生きた玉サバ🥰

そしてその上部には、つるし玉の展示になります🙇

よろしければ、足をお運びください。

入館料100円となっております🙇

 

妄想がまた、ひとつ叶っていく✨

今年の大一番1発目と考えている☺️

何発あるんじゃい👍

とにかく1日1日、玉サバの名前を1人にでも多く知ってもらう☺️

それが私の生きがい🥺

 

玉達の修行はまだまだ続く