TAMATATSU STYLE

イベントの開催情報や玉サバグッズの紹介は X @tamatatsushで発表します❗️

episode 3

最年○画家を探せ…の巻

こんばんは、玉達っちゃんです

夜勤明け

空気は冷たいが💦明け日和☺️

だが、今日はすぐには帰れない😣

講習で1時間…

 

時間があるので…たけのこ白菜メニューの営魚活動☺️

 

11時

キリちゃんとこへ

自宅前の畑で耕運機を使い耕し中🥺

たけのこ白菜メニュー表を渡す☺️

明日からの発注量を発表します❗

3日間隔で10キロずつ😉

ただし、必ずではなく…

品質第一で、その日に取れる量と言うことで、コンスタントに1月末まで予定する☺️

 

11時半

松喜さんのとこへ

商品の受け取り

来年度の予定表と、たけのこ白菜メニュー表を渡す😉

お忙しそう🥺

速やかに立ち去る🚶

 

12時

軒晟さんとこへ

商品の配送🚗

コラボ企画第2段の発表お披露目式と思ったのだが…

今日はバタバタしてる💦

明日からかな🤔

メニュー表も貼り出しなし…😏

 

ところが、見覚えのある体格の人がカウンターに😲

早速、たけのこ白菜メニューを頼んでました☺️

軒晟さんも、まだメニュー表出してないのに注文を受けて…

たまげただろうな😁

フライング気味ですが😄

たけのこ白菜料理の第1号者🎉

ありがとうございます。

感謝します🙇

 

本日🤔より、冬の王様 たけのこ白菜メニューが提供されます❗️

冬だけの期間限定です。

興味のある方は、お早めに😉

まだ店頭には掲示されてないメニュー表ですが💦

ブログ閲覧者先行でね😉

 

12時半

帰宅

腹へった😣

昼食にしよう☺️

たけのこ白菜でもない、ノーマル白菜でもない…

残りキャベツの上海焼そば🥺

 

13時

水槽メンテ

定期メンテのみ😉

 

14時

こちらへ

最年○の画家さんかな🤔

いや…もしかしたら…あの方だったりして😅

持参のミニバック5枚にワンポイントの玉ちゃんを描いてもらう☺️

出来上がりを期待してください❗️

 

14時半

こちらへ

バタバタしてたら、玉サバの写真どこかへ行ってしまった😣

おいおい👍でも来てよかった😄

写真を提供し、再度つるし玉の依頼

来年行われる、つるし雛祭りまでには仕上げて頂く❗️

その期間は玉サバ金魚展ポスターと、つるし玉を展示させてもらいます🙇

生きた玉サバも🤔

人の流れがハンパないらしい…

水物は厳しい😅

 

期間中は10店舗程のイベント広場が設けられるらしい🤔

どうするべきか🥺

 

このポスターも気になるな😉

 

15時

こちらへ

来年度の告知ポスターできました❗️

事務所でもよいので貼って頂けませんか?

土産店に貼って頂けるらしい✌️

来年はGW、お盆など、出展料が更に上がるらしい😭

厳しいな…

 

だが、あちら側からの招待であれば免除になるらしい☺️

今年のうちに、人脈を作っておいて正解だったな😁

 

16時

某小学校へ

校長先生と打ち合わせ…が来客中

教頭先生に話を聞いて頂きました🙇

 

玉達は売り買いを、目的とするのでなく、ただ金魚の絵心のある生徒さんに玉ちゃんを表現してほしい。

来年、夏の絵画コンクールなどで、玉ちゃんをいわき市でアピールしてほしい☺️

 

ちゃんとした人の様なので😰、生徒さんに話を通します❗️

後は、生徒さんと親御さんが、どう思うか🤔

決まれば、最年○画家さんになる😉

 

学校内にも貼られていた過去の絵画コンクール。

小学生から中学生まで、金魚の絵がなぜか?多い😲

この町は金魚の風習があるのですか?

そんなわけでもないらしい🤔

 

絵画コンクールは公民館が主催のよう⁉️

なら、そこにも行ってみよう🥺

これだけ金魚の絵を書く学生が多いなら…玉サバ金魚展で公募しても通用するんじゃないかな😁

 

出ました😄必殺白夕夢😁😁😁😁😁

 

それは無理です❗️

😭当たり前

 

15時

職場の方に、水槽や池などある店舗知らないですか?

そういえば…ここ😉

確かにありました😁

店主さんに聞くと、お客さんが勝手にメダカを置いていくらしい…

金魚とか飼う風習がない💦

世話とかできないから…

 

日帰り入浴して帰ろう☺️

ジジイは下半身が寒み~んだよ~

byダ~イシ

 

現在、日帰り入浴はされてないとのこと😭

名刺とポスターをどうぞ👍

 

17時

帰宅

BS有馬記念枠順抽選会を見ながら夕食準備😉

 

今日は寒み~んで鍋ね😉

玉達の本命❗

絶対に変えませんよ❗

外枠なら考えるけど🤔

ヨシ❗️決まった👌

間違いない✊いくぜ❗️

 

純子さん

元ジョッキー

 

今はジョッキーのルックスも変わってきました🥰

純子さんも綺麗ですよ😅

 

18時

ちと仮眠😪

 

21時

夕食

鍋で一杯🍶

 

21時半

二女とLINE

帰りたくないな😅

 

22時

 

ダウンタウンDX

キムニー久々に見たな🥺

面白いこと言うてた😆

出入り禁止

略して出禁

出るのは禁止だけど…

入るのはいいんちゃうん🤔

だよね😁

 

最年○画家さんを探せ…

絵を書くのに年齢は関係ない❗

色々なジャンルの絵がある☺️

色々な感性や捉え方がある🥺

とにかく皆さんに応援を頂き、玉サバのアピールを手伝って頂けたら幸いです🙇

 

朝のうちに、会津若松アトリエ カラスさんにトートバックの追加注文しました✌️

まだ1枚も売れてないのに💦

ギャンブルです😏

きっと売れる🥺

そう信じ🙏先行投資😉

既に、ミニバックが出来上がりました😲

本当に仕事早いな😃

今度はキャラクターの玉ちゃん風かな🤔

 

2024年1月27日土曜日~2月4日日曜日まで、土日は2回ある😉

玉達の出勤予定は⁉️

ガーン😭

全部出勤😱

ダメだこりゃ~😜

 

何をどう表現すれば、玉ちゃんを知ってもらえるか🤔

もう少し考えてみよう☺️

 

玉達の修行はまだまだ続く