TAMATATSU STYLE

イベントの開催情報や玉サバグッズの紹介は X @tamatatsushで発表します❗️

episode 2

たけのこ白菜大作戦の巻

こんばんは、たけのこ白菜を広める会 会員ナンバー1番 漢字2文字 玉達です。

一昨日かな🤔

ふくらぼって言う、福島県の情報サイト内でイベント開催投稿ってやつを応募してみたのです🥺

審査すんなり通り😁

掲載されていました✌️

 

夜勤明け

空気冷たい☺️気持ちいいな😄

 

10時

昨日、訪れたお寺へ

借りた書類を返却🙇

こういうのって、すぐ返さないと忘れたままになってしまいますよね😅

 

10時半

こちらへ

○野さん、久しぶり~🖐️

お忙しいみたいですね

全然、暇ですよ~😅

本当にシーズンオフって玉ちゃんのお世話も楽になるし…

暇なんですよね~😅


だって…ブログ見てると毎日、色々な所へ…😏

ブログ見てくれているんですね🙇

ありがと🥰

 

22日飲みに行こうよ⁉️

オッサンだらけの飲み会に誘う…デリカシーのない玉達😰

もちろん撃沈😭

軒晟さんのテイクアウトも何回かしてるみたい🥺

ありがとうございます🙇

 

週末から新コラボメニュー出るよ❗️

自慢気に説明する😄

ブログ見てれば、わかるか😅

 

帰宅

水槽メンテ

円柱水槽

今日からエサやり開始☺️

外槽

水温は4度😲

さすがに動かなくなってきた😏

 

11時

少し早めに軒晟さんとこへ

出前もう出来てるよ😲

平日だが、店は大盛況☺️

昼の部、閉店間際にまた来るね😉

 

Uber tamata-tsu出動☺️

市内、某学校🥺

最近思うこと、学校や病院関係の出前が多い☺️

コラボメニューと自身のアピールも忘れない😁

 

11時半

まだ時間がある🥺

 

景品協力店の挨拶回り

今日も店長いない…

昼時にすいません🙏

日本酒好きだと言ったので😉

石探すの忘れてた💦

新告知ポスターを掲示

楽しく泳いでます✌️

もう景品できたよ

全然、お客さん来ないんだけどって…

 

来年春に開催だから😭

子供から大人までバリエーションのある景品☺️

素晴らしい

ありがとうございます🙇

 

14時

軒晟さんとこへ

いよいよ、たけのこ白菜料理の初お披露目🥰

調理の待ち時間に水槽メンテ

 

玉達ブログ閲覧者のみ

1日早いお披露目ですよ😉

 

第1品目

試行錯誤の結果かな🤔

最初に決めていたラーメンに戻ったみたい😁

やっぱり最初の閃きを信じる事が大事ですよね❗️

 

このことを踏まえ、玉達もいつも失敗している😰

最初の閃きを大事に❗️

タイトルホルダーの単は変えない🏇

なんのことやら😜

 

もったいぶらないで…

はよ、お披露目しろよ~って🥺

 

たけのこ白菜ラーメン☺️

角煮と特製ブレンドスープが、たけのこ白菜とマッチする🥰

細切りの、たけのこ白菜がふんだんに☺️

シンプルイズザベスト❗

なんかクセになります😉

 

第2品目

たけのこ白菜牛肉あんかけかた焼きそば

名前…長ぇ

 

玉達、かた焼きそばって初めてかも🤔

あんに絡み合う、たけのこ白菜が抜群に旨い😋

この豊富な具がたまりません😊

軒晟さん…たけのこ白菜チャーハンてどうかな🤔

合わない…と断言😏

 

たけのこ白菜は繊維に沿って切るのがポイントみたい🤔

だが😅玉達の心に、少し疑問が🤫

果たして…のだろうか🤔

 

この2大看板メニューを掲げ明日から、台湾点心総本舗 軒晟で1ヶ月半の挑戦が始まります🥰

 

15時半

仮眠を取る😪

 

19時半

起床

夕食準備

 

20時

夕食

ノーマル白菜メニュー💦

好物🥰

なめこ汁☺️

 

21時半

あれっいない😱😱😱

確かに転覆気味ではあったが💦💦💦

今日は時間がない…

気にはなるが😅また今度、事情を聞こう😉

 

たけのこ白菜大作戦

昨年、道の駅で知り合った、たけのこ白菜を食べた時から、温めてきた妄想☺️

未来予想図に描いた企画が、いよいよ明日、ベールを脱ぐ✌️

ワクワクドキドキ💓

 

玉達は素人プロデューサー😏

各界のプロを相手に、1歩奥までは、なかなか踏み込めない😅

この先も、この歯痒い気持ちはついて回るのだろう🤔

自分でできない技術がないって辛いことですね💦

 

んっ😲プロデュース⁉️

ドウデュース🏇💡繋がり🥺

また予想がブレブレの玉達でした😭

 

それでは、夜勤に行ってきますよ😄

 

玉達の修行はまだまだ続く