TAMATATSU STYLE

イベントの開催情報や玉サバグッズの紹介は X @tamatatsushで発表します❗️

episode 17

玉サバ金魚展の巻

こんばんは、玉達っちゃんです。

来年度の玉サバ金魚展ポスターが出来上がりました☺️

今年は開催毎に告知をしてきましたが、労力と財力が無茶苦茶かかりまして💦

今年1年の経験を生かし、来年からはX(旧ツイッター)から、開催の情報や玉サバグッズのお披露目などを展開する予定です❗️

引き続き、ブログ、YouTubeもよろしくお願いいたします🙇

 

夜勤明け

視察へ向かう🚗

あれっ⁉️

玉ちゃんの姿見えない😱

いない…いない…いない😢

 

だが、なんとか1匹だけ確認☺️

カメラの影の下だよ~😄

 

喜んでられない😣

獣か何か😭

 

諦めて帰ろうとすると…

奥様が出てこられて、今朝4匹確認しましたよっ😄岩影とかに隠れて見えないらしい😅

よかった🥰いることはいるんですね😉

とりあえず、安心☺️

寒いからジッとして隠れてるのですね😉

 

ご夫婦で可愛いと、いつも眺めているらしいですよ☺️

 

10時

水汲み

ボトル20本にポリタンク4本

これからは、水の使用量も減ってくる…

今後は、毎回少ない本数で来るか🤔1回で大量に来るか🤔になる。

 

たけのこ白菜の具合確認🥺

ちょっと大きくなったな😄

でもまだ青い😅

あと1週間で育つのか🤔

 

10時半

海カフェへ

網とタワシとバケツを置いていく😉

日曜日は高校生のバイトさんもいる☺️

二女と同じ歳か🥺

あの子バイトしないのかな…

 

水換えを行い

テイクアウト注文をして、移動する🚗

 

道の駅へ

玉達のコーナーがない😣

まさかイベント期間しか置かないのか😭

まぁいいや年末に来よう🚶

当然アポ無しで😏

 

松喜さんとこへ

品物の受け取り

年末の予定を追加させて頂きました🙇

 

再び海カフェへ🚗

テイクアウトを受け取り、またね👋

 

こちらにもね😉

 

11時半

軒晟さんとこへ

品物の配送

あれっ⁉️またバイトくん1人増えてる🤔

 

12時

帰宅

水の荷下ろし

水槽メンテに帰省仕度👜

 

12時半

ふるさとへのお土産を購入🥺

若者には、こちらの定番かな😉

年配には、こちらの餅系を

 

13時

帰宅

昼食

うん旨い😋

味いいんだよね~🥰

 

14時

仮眠😪

 

16時

起床

 

16時半

Uber tamata-tsu出動

今日はホールへ

の、つもりがホール着がパツパツで着れない😭😭😭

あの時は、少し痩せてたからな😱

なら、これしかないか😄

12月なのに暖かいな~

半袖で十分❗️

 

まずは😉

貼り付けから🤨

 

今日は職場の方が、お子さんの学校3送会の慰労会を行う☺️

軒晟さんとの間に入り段取りしたので、半分幹事のよう🥺

なので、配膳ぐらいしか出来ませんが手伝いに来ました😉

玉サバコースターを並べる🙇

玉達ワールド全開です😁

 

ホールは玉達合わして4人😲居すぎだな😅

でも楽☺️

ブランマンジェの盛付けを見る🥺

興味津々

 

19時

皆さん楽しんでます☺️

よかった😄

玉ちゃん越しにね😉

なんか転覆が始まってる😱

 

19時半

閉店する前に水槽を購入しとこ☺️

店を抜け出す😏

戻ると社長も来て、更に厨房がごった返す😏

慰労会終了❗️

軒晟さん

野菜が全く食べれない子に、特別に野菜無しチャーハンを用意してくれた☺️

チャーハンの〆なのに、五目焼そばも付ける☺️

玉達に恥を欠かせないようにって、これでもか、これでもかと料理が出る🙇

軒晟さん、いつもありがと🥰

 

ご来店ありがとうございました。

 

今後も台湾点心総本舗 軒晟と

と?

玉サバ修行道 玉達をよろしくお願いいたします🙇

 

20時

夕食

家で適当に済まそうと思っていたのに💦

料理を見ていたら、当然食べたくなる😋

 

メニューにないチャーハン

サービスだよ😉

王道の海老チリラーメン❗幅広麺

ごちそうさまでした🙏

立ち上がると…まだ帰っちゃだめと座らされる🥺

ブランマンジェ🥰

 

20時半

帰宅

玉ちゃんを積みこむ🚗

 

21時

デザート食べるの忘れてた😅

風みかん❗

王様です😉

箱買いするの忘れてたな🤔

来週買おう☺️

 

玉サバ金魚展❗

来年ももちろん、これが玉サバだという特大玉サバを円柱水槽に泳がせ魅せる☺️

そして、玉サバすくいで楽しんで頂き、リーズナブルな価格で持ち帰り飼ってもらう☺️

もちろん玉達名物の大玉サバでね😉

飽きないイベントを心がけ、県内を飛び回りたいと思ってます🙇

 

夜勤最終日、前クールに比べると、当然の事だが短く感じる☺️

軒晟さんの愛情たっぷりの料理を食べて、元気いっぱい🤜

行ってきます🖐️

 

明日以降の道中、天気が悪くならなければいいが🤔

雪国に帰るのが、億劫になった玉達です😅

 

玉達の修行はまだまだ続く