TAMATATSU STYLE

イベントの開催情報や玉サバグッズの紹介は X @tamatatsushで発表します❗️

episode 29

準備は整ったの巻

こんにちは、たまたっちゃんです。

2時帰宅

今日は何も食べない❗️

牛乳をコップ一杯🥛

ん~旨い❗️もういっぱい~

https://youtu.be/ApNmZLNWY9M?si=dP0U_UvDRxXi1ZD-

 

寝る💤

 

8時

起床

朝食

水槽メンテ

中槽

鑑賞用水槽、エサやり開始☺️

沈下性のエサは、こんな感じで底をつつく😄

親槽

少し汚れが目立ってきた😢

次のお休みまで、このまま意地😣

展示用水槽

こちらも濁っている…

まぁ濁っているかと言って、水質が悪いわけではない😏

でも、展示用と謳ってるので😅

 

外槽

玉達産の玉サバ、色々な個体がいる😅

ある意味バラバラ💦

でも、小さくても丸い個体もいる🥺

1匹キャリコ系がいる、他槽でじっくり育ててみようかな🤔

玉達産も、ほしい方いないかな?

これくらいのサイズから飼ってみるのも、面白いと思いますよ☺️

こちらも、ご連絡あれば😁

黒出目金水槽

これぐらいの水量だと、このコップ一杯ぐらいの水換えを毎日かな😄

水汲みの準備を行う。

 

9時

JVさんへ

2階に上がるのは、初めてである🥺

志村~後ろ~大作戦の準備決行❗

工房光産の玉サバ☺️

絵、上手ですね…

人に書いてもらいました☺️

金魚って字、上手ですね…

人に書いてもらいました☺️

ぜ~んぶ、人にやってもらって、あなたは何をするのですか?

 

玉サバを知ってもらうだけです☺️

 

色々な話をしながら、張り付け

何かがあったりすれば、ほぼ24時間の対応😱

外国人のトラブル対応、悩み相談、恋愛相談まで、あると言う

趣味などを楽しむ暇もない😰

好きだから、この仕事をされてるのですか?

情と言っては失礼になるが、やはり頼ってくる外国人をほっとけない

その事が、この仕事を辞めない理由なのかな…って

人でなく物なら辞めてるかも🤔

 

玉達は人でもなく物でもなく、生物体である🥺

嫌いになれば、辞めちゃうのかな…

 

職場でもそうだった、まずは皆が元気に無事に家に帰ること。

携わる全ての人の生活を守らなければならない、だから仕事を絶やしてはならない。

提案営業なんても、よくやってたな😄

そういうのは得意だったかもな😏

以前は、そんな事を考えながらやっていた時期もありまし…

責任者って、本当に大変です😣

 

今は自分の家族の為に、働いているだけかな😢

それが普通のサラリーマンの姿なのかも知れないが😏

趣味に力を入れすぎて、家族に裕福な暮らしをさせてあげられない世帯主🥺

本当に、ただのポンコツオヤジである😭

 

この事がなければ、JVさんとは挨拶だけの関係だった😅

また、ひとつ勉強になった。

話してみて、よかった😄

感謝します🙇

 

話は脱線したが😅

張り付け完了✊

お向かいさんの玄関前に立つ🚶

お向かいさんの駐車場に立つ🚶

軒晟さんの玄関前に立つ🚶

さぁ、準備は整った✨

さぁ、行こう🚗

なんのことやら😏

 

土日はJVさんの事務所は閉鎖の為、本日張り付け、来週月曜日取り外しとなる。

ご協力ありがとうございます🙇

 

10時

軒晟さんの水槽メンテ

うん、閃いた✨

いつもお世話になっている、軒晟さんに、やってみよう😉

軒晟さんのお友達のアルバイトの方と話をする。

大阪の方だそうで、金魚は奈良の大和郡山、愛知の弥富と、玉達の知らない世界に近い人であった😄

今度ゆっくり話をしたいですね😉

 

10時半

帰宅

2度目のエサやり

昼間に時間があれば、食べきれる量を何回かに分けて与えるのが理想🥺

15時ぐらいまでにね😉

 

11時

川に立派な錦鯉が泳いでいる😲

草むらを掻き分け、泥溜まりの上を歩きパチリ📷️

そしたらなんと😲

でっか~い亀がドンブラコ~ドンブラコ~

流れが早いのか😅

亀が縦になって流れていった😁

写真間に合わず😭

もしかしたら、白水阿弥陀堂の錦鯉だったりして😏

治りかけてた、スネのかさぶたが草に擦れてベロり😭😭😭

新しいサンダルも泥だらけ😱

本当に夢中になると、なりふり構わず行動してしまう😢

 

11時半

軒晟さんへ

Uber tamata-tsu出動🚗

水槽メンテの際に、軒晟さんが、お弁当を作っていた🥺

テイクアウト?って聞くと、出前…

じゃ俺が行くよって、志願しました😁

 

市内の皮膚科さんへ

今日はshにも手伝ってもらい、量もあったのだが💦1回で配達終了✌️

ありがとう☺️

明日、明後日、軒晟さん前で金魚すくいやります☺️

お子さんいらっしゃる従業員さんとか興味ありましたら来てください。

名刺を渡す🥺

 

12時

お礼に軒晟さんで昼食🥺

実を言うと軒晟さんの、もやしラーメンにハマってしまった🥺

ルーローハンとのセットで😋

台湾豚肉ザーサイラーメンのセット、台湾風角煮丼☺️

おっと忘れてた💦

〆のブランマンジェ☺️

客観的に客の立場だときずく😏

セットはスープつくんだっけ?

ブランマンジェは茶色の小皿の上だよな🤔

まぁホールに立つとできないんだけどね😜

 

13時半

新しい飲み物

変わった味のグレープジュース😜

 

臨時の水汲み

今日は水の出が少ないような😲

気のせいか😏

ボトル24本に、ポリタンク4本☺️

 

今日の助っ人は

意外と軒晟信者⁉️

 

諏訪神社、玉くじの特賞を手にした

企業の社長さんと挨拶

名刺交換…

と、いきたいところであったが、○野の名刺は過去の物、名刺を頂き話をする☺️

まぁ玉達の名刺は渡してあるからいいか😉

特賞の玉サバは一週間で☆

その他、2匹は元気なようだが😅

今後のお付き合い、よろしくお願いいたします🙇

 

明日、明後日と、あまり天気はよくないみたい😢

準備は整った😁

いざ、挑戦❗

 

玉達の修行はまだまだ続く