TAMATATSU STYLE

イベントの開催情報や玉サバグッズの紹介は X @tamatatsushで発表します❗️

episode 30

栄冠は君に輝く?の巻

こんばんは、たまたっちゃんです。

2時

帰宅の前に軒晟さんへ

今日使用分の水を降ろす😉

腹が減ったな~😣

気合いで牛乳🥛を一気飲み😲

うまほ~🗣️

寝る💤

 

7時

起床

車内の水を全部降ろす😅

イベントの資材を積み込む🚗

朝食を買いがてら、軒晟さんで、イベント資材の設置☺️

 

8時

軒晟さんも店へ仕込みに到着

今日も出前があるらしい…

11時営業開始なのに、最近、毎日少しずつ仕込みに来る時間が早くなっているような気がする💦

体を壊さなければ、いいのだが😅

 

7月から店内に置かせてもらっていました😄

玉達ブログを見るとブランマンジェをサービス😲企画を本日を持って終了させて頂きます🙏

明日からは玉サバコースターの設置を行います☺️

使い回せるので、よろしければ、ご自由にお持ちください🙇

 

水を張り、エアーで水をやわらかくする😉

 

9時

朝食

こういう菓子パン好きなんだよね~🥰

 

水槽メンテ

中槽

通常のメンテ

 

外槽

昨日に話していた、玉達産のキャリコ系玉ちゃん🥺

少し不安なのですが、メダカを飼っていた、ミニ野池で飼育してみることにしました😉

 

10時

玉ちゃんの移送準備完了❗

出発🚗

 

水合わせ後、準備完了🥺

すくい槽

流木展示水槽😉

 

11時

軒晟&玉達 営業開始✨

玉サバグッズも少し並べてみる🥺

 

人通りは多いが、誰も来ず😭

暇なので、スポーツ新聞を広げる💦

今日の運勢は🤔

ん~なんかそれっぽい、コメント😄

 

でも本命はこっち😁

こら~💢

ちゃんと営業する気あるのか~🤛

いよいよ、秋のG1シーズンが始まります☺️

また金欠の日々も始まります😱

 

明日10月1日には、中山競馬場スプリンターズステークス

夜中明け日本時間2日には、おフランス🇫🇷ロンシャン競馬場で日本競馬会の夢❗

凱旋門賞が行われます🏇

 

エルコンドルパサー2着の夢から24年の月日が経つ…

https://youtu.be/5vi0Tak67HM?si=4vnv-HpjospNfDGC

 

オルフェーブル🐴2年連続の2着

初挑戦

https://youtu.be/WNbcbFAQqSY?si=t64MRVkcY1cNOzCN

2回目

https://youtu.be/BKXpPxkHx6A?si=RP70LmTEB4kwkqWh

 

日本の最強馬ディープインパクト3着からの失格

https://youtu.be/daq_zMehxeE?si=jWsFRWL6Pg_9LKGj

 

ロンシャン競馬場は、ディープのようなスピード馬よりダートや重馬場適正のある

スタミナ馬でないと勝てないといわれている。

そして更にスピードもないと勝てない😱

 

天才、武豊騎手は、こう話している…

出走は出来なかったが、もしかしたら勝てたかも知れない😏

スピードもスタミナも兼ね備えた最強馬

演歌会の大御所😲北島三郎さんの所有馬🐴

祭りだ祭りだキタサンま~つ~り~✨

 

そう考えると現実論🤔オルフェーブルが最強馬🐎だったのではないかな🥺

池添に乗らせてあげたかったよね😢

三冠を制した直後の池添😉

 

12時

競馬で夢中に、ふざけているから😭

お客様が誰も寄り付かない😱😱😱

 

出前の仕事も、う~さんに取られてしまいまして😭

玉達、右耳に赤ぺン差してる、ただの待ちぼうけオジサン😣

さっすがポンコツだね😏

 

お向かいさんの駐車場から見ている人はいる🥺

でも、道を渡ってまでは来ない😭

 

路上で自転車のチェーンでも外れたのかな…

お~い🗣️金魚すくいでも、やっていかないかい⁉️

ガン無視される😏40代😭😭😭

 

軒晟さんのお客様で興味を持って話を聞いてくれたお客様🙇

お知り合いで金魚など好きな方がいらっしゃる

早速玉サバコースターを渡し、連絡してみるとのこと🥺

 

さて

お~い❗だから真面目に営業しなさい💢

しかも軒晟さんの前で💢💢

色々な所を食べ歩く🚶

これは浮気ではありません😏

結果、軒晟が1番美味しいことを証明する旅なのです✨

モヤシラーメンは本当に衝撃でしたから☺️

 

13時

お向かいさんにトイレがてら、偵察に😏

頂点眼に水泡眼🥺

金魚を買われたお客さんに…

禁断の…禁断の…ついに、やってしまう😱

あちらで金魚すくいやってますよ🥰

 

いや、いいで~す…😭

まるでエアペイのCMみたいだな😁

https://youtu.be/oID7qCQkiok?si=fKssRQOCu6xE7jXB

 

ちゃんと肉眼で見えるのだけど、見る意識があればなんですよね😣

 

すると、んっ?

間違いなく来るかも…

 

お子さま3人分🙇

すくえなかったら、更紗1匹では無理ですか?の交渉🤔

わかりました😄

 

お見事👏自力で更紗をゲットされました👌

せっかくなら、お好きな柄の更紗をどうぞ👍

こちらをプレゼントさせて頂きました😁

 

話を聞くと、お向かいさんに金魚を買いに来たらしい…

お父様は玉サバがほしくてヤフオクとかでも探していたのだとか…

 

玉達が今日の趣旨を話すと…

お母様は、まんまと罠に引っ掛かったという訳ね💦と言う…

いやいや、罠ではなく、縁と言うんですよ☺️

もう少し、ワンランク上の玉サバにも興味があるとの事😲

営業用の名刺と子供達に玉サバコースターを渡しました😄

またのお越しをお待ちしております🙇

 

あ~お腹空いたな😣

昼食を頂くとしよう😉

今日は何にしようかな🤔

軒晟さんでも、食べたことないものを探す😲

今日は、こちらです😋

海鮮炒めそば大盛☺️

玉達の大好きな幅広麺🥺

これはムチャクチャ旨いですよ😋

2回目頂きました😁

 

長男から連絡が来た😄

タタキ池は順調なようです☺️

自動給餌器に餌を補充するタイミング🙇

いつも、ありがとう🥰

https://youtu.be/tF7WdfkocTQ?si=9-O-LByUbv52fadg

 

15時

営業終了

う~さん、と連絡先の交換☺️

今度飲みましょう☺️

 

んっ🤨ズレてる😱

玉達は仕事が雑ですな~😅

片付けを軽く行い、帰宅🚗

 

薬浴開始🥺

夜まで強めに行う😉

 

今開催は、ストック最終分の為、普段ではやらない連闘になります😅

極力、ストレスをかけないように注意を払います。

ご理解の程、よろしくお願いいたします❗️

明日の開催をお待ちしております🙇

 

16時半

就寝

 

18時

寝れない😭

 

19時

明日の朝食を買いに買い物へ

ちょっと奮発😏

大好物のいちじく☺️

新潟佐渡産の小木ピオーネ

皮ごと食べれます😄

久々にプロジェクトA班に😁

だいぶメンバー変わってしまったが😅

夜のおやつ☺️

 

20時

夕食

今日はこれ❗️

節約飯😣

 

出勤前に薬浴を薄める😉

明日もよろしくね😉

 

それでは、夜勤に行ってきます☺️

今晩の助っ人は

老体にムチを打つ

そして

よくいい過ぎかな😏

 

じゃこれだ❗

✌️

軒晟さんから、聞いたのですが…

今日は小学校で運動会だったみたいです😅

 

栄冠は玉達に輝かなかった💦

でも、明日に繋がる第1歩となった😄

例え、1人でも玉サバを知ってもらえる事ができただけでも財産☺️

持ち帰らなくても、知ってもらう事はできた😄

コツコツと継続すれば、いつかきっと…

 

今日はおふざけが過ぎました🙇

でも人生を楽しく、やることは誠実に生きたいと思います☺️

 

追伸・明日のスプリンターズステークス🏇

まだ、予想の時間はありますが、ブログでは今回が最終告知

粗品にも負けない😏

外れ馬券師 玉達💦

 

あれだけ池添、池添言うとるのだから😅

消すつもりでしたが、池添の頭でいかなければダメっしょ🥺

皆さんは、典さんからいってくださいね☺️

それでは、また明日会いましょう😁

 

玉達の修行はまだまだ続く