TAMATATSU STYLE

イベントの開催情報や玉サバグッズの紹介は X @tamatatsushで発表します❗️

season9 episode1

玉サバが四倉の町を魅了する。

その夢は叶うのか🤔の巻

こんばんは、たまたっちゃんです。

5時

起床

水槽メンテ

ブロアーポンプがウーウー音を鳴らし、壊れる寸前⁉️

今日は見てられない、明日まで停止😅

 

天気は?

なんとか大丈夫そう😉

予報では1日、雷が発生しやすい天気のようだ😰

大丈夫、玉達はハゲ男😲晴男だから😉

 

7時

旅達の時

玉ちゃんの袋詰め☺️

準備万端⁉️多分💦

さぁ行くぞ❗️玉ちゃん達🤛

 

今日のイベントに合わせYouTubeアップ

玉サバすくいのコツを教えちゃいます☺️

https://youtu.be/SI232gQCvVs

 

8時

道の駅

準備開始

今日の場所は階段下😅

駅長、ちょっと狭いんですけど😢

まぁ新参者はしょうがないか😏

受付は日当たりが強い💦

玉ちゃん達は日陰にね😉

大玉サバ槽

30匹

玉サバ槽

120匹

初挑戦

玉くじと景品☺️

玉サバすくいのコツYouTubeアップ🥺

工房光さん作品展示

今日はブルーが応援🙇

最初のお客様☺️

大玉サバ狙ってます😉

こちらはリピーターさん

早めに来て、いい玉サバを狙いに来たのだとか☺️

今日も、いい顔でピース☺️

作戦会議🤔

お父さんの撮影📷️

ゲットやったね😉

お姉ちゃんがんばれー

はい、おめでとう🥰

親子で挑戦😄

告知ポスターを見て来てくれました🙇

お父さんの手解きに😉

いい顔ですね😉

 

なんか、階段下は風が通らず、熱中症状態😰

冷たいもの~

 

須賀川から来られた、横田農園さん😉

苺を削るかき氷🍧

これ無茶苦茶、旨い😋

 

子供が流木水槽に夢中🥰

おはぎボール、なかなか出ないな😭

玉屋の看板娘、暑い中、何度も配達ありがとう🥰

バタバタしてて、ロクに話せなかったけど、感謝してます☺️

この子も、流木水槽にベッタリ🥰

こちらも、四倉ホコ天からのリピーターさん☺️

玉くじにも挑戦🙇

チリンチリンチリン🔔

おめでとう1等😲

あれがいいぞ~

チリンチリンチリン🔔

お兄ちゃん、おめでとう1等🥰

職場繋がりの、ご家族さん

玉サバすくいのコツを教えました😉

ゲットしました✌️

おめでとう🥰

わざわざ、顔を出してくれて、ありがとうございます🙇

こういう、来たよってのが、とても勇気付けられます☺️

金魚は飼えないと、おはぎボール人数分🥺

開店から1時間、あれよあれよとお客様☺️

あれっ、金魚足りるかな🤔

 

ところが13時まで2時間、閑古鳥が鳴く💦

これ、まずくないか😏

物凄く焦った😭💦💦

 

だが、午後から怒涛のラッシュが始まる☺️

人がごった返す💦

姉妹でピース✌️

兄妹で挑戦☺️

ありがと🥰

新婚夫婦さん

やるか、やらないか、悩んでおられましたが、玉ちゃんの魅了に負けてしまいましたね😁

サバゲット☺️

癒しをプレゼント☺️

 

こちらも姉妹さん

大事にしてね😉

どうやって取るの、どうやって取るの⁉️

よかったね😉

おめでとう🥰

玉くじ挑戦❗

スゲェ、2等、3等、4等😁

そして、すくいも挑戦😉

ありがとね😉

浜焼きも、かき氷も賑わってる😄

漬け物のおばあちゃんは、いつもマイペース😉

元気な女の子😄

おじいちゃん家で飼ってもらうみたい😉

子供さんが寝てるので、お母さんが挑戦😉

YouTubeで玉サバすくいのコツを見て挑戦😉

東京から来た、お婆ちゃんが孫にやらせたいと☺️

明日帰るとのこと、酸素多めにね😉

あれ、1回来た?

今度はママと一緒に🥰

2回も玉くじと合わせ🙇

パチリ📷️

こちらのお父さん

ポイが破けても、ポイのヘリで救う😅

お兄ちゃんも玉サバすくい挑戦☺️

 

15時

閉店

まだ大丈夫ですか?

大丈夫だよ~😉

遊べ遊べ

サバゲット☺️

他の魚とは混ぜない方がいいかな~

また来たか😁

おいおい、こんなに荷物持って花火大会、大丈夫か🤔

カップル♥️

他の縁日で金魚すくいをしてきたのだとか😏

これからの花火大会に手提げ袋じゃ大変だろうと🤔

他店の金魚も袋詰め😉

玉達優しいな☺️

自分で言うなって👍

 

15時半

花火客が増えてくる😉

でも玉達はここまで😅

片付け

 

16時半

今日は金魚すくい来てるんだ?

偵察に😏

今日は出店も多い

10円パン?

伸びるチーズが癖になる😏

金魚すくい

結構いい金魚がいるね🥺

金魚すくい

あれっ君~

ここの子だったのかい👍

まさか玉ちゃん売ってないだろうな~

玉サバは僕が家に持って帰りますって🥺

今日はありがとね😉

夜の部頑張ってね❗️

 

17時帰宅

片付け

今日頑張った玉ちゃん達を塩欲でケア😉

 

19時

軒晟さんで

ブルーとお疲れ様会😉

かんぱ~い🍺

アルコールセットのお得メニュー😉

軒晟さんから、裏メニューのサービス

行きつけの床屋さんの店員さん

ご紹介してから、週2で来てるって😲

ありがたいことです🙇

〆のにんにくラーメン大盛😉

〆のデザート

ブランマンジェ☺️

お友達の軒晟さんとツーショット✌️

皆さんの顔をあげていて、玉達だけ顔出しNG🙏

玉達、金魚屋さんじゃなく、普通のサラリーマンなので💦

 

軒晟さんとのテーマ☺️

 

ブルー、今日は暑い中、本当にありがとう🥰

すごく助かりました🙇

 

アルコールで血行がよくなり、足の痛みがジクジク😣

 

本日の玉サバすくい 大盛況☺️

初挑戦の玉くじは13回

13/60の結果は、4等8枚、3等5枚、2等1枚、1等2枚でした😄

おはぎボール8袋🥺

特賞も最後出ないかな~と思っていましたが😏

今回は出ず❗️

次回へ持ち越し😁

 

今日も本当に楽しかったな☺️

通りがかる人、デカっ😲スゴっ…

この言葉を聞くたびに、展示水槽は必ず必要だなと思います☺️

だって、玉サバすくいがメインじゃないから😉

玉サバ金魚展と言う名前でイベントを行っているのだから😁

これが玉サバだってね🥺

 

そして、玉サバを知ってもらうこと☺️

その為に、玉サバすくいで玉ちゃんに触れてもらい、家に持って帰り、飼ってみてもらう☺️

皆が毎日の癒しを玉ちゃんから、もらう☺️

それが玉達の喜びなんですよ😉

 

玉サバが四倉の町を魅了する。

まだ、その夢は叶っていない…

 

さぁ、次の開催地は、もう決まっているんですが、今日は長くなりましたので明日のブログにて❗️

常に皆を楽しませるイベントを送りたい🥺

 

玉達の修行はまだまだ続く